« やっと! | トップページ | ふむふむ! »

2006年8月23日 (水)

塵も積もれば山となる!

今朝、貴ちゃんから思わぬ提案が・・・

ハイ!その嬉しい内容とは、

『経理が明日(24日)の夕方までに全て終われば、今週末は家族で札幌へ行こう♪』とのこと!

え~っ!?ホントに?!?

やったぁ~♪\(*^▽^*)/

とりあえず、

明日の昼には税理士さんが厩舎にいらっしゃるとのことなので

先に、帳簿から手をつけてみるものの

貴ちゃんの財布の中やらデスクの引き出しの中、そして先週着てたスーツの中から出るわ出るわ・・

あっという間に領収書の山・・・( ̄▽ ̄|||)

あんた!マジシャンかい・・・

ちなみに、昨日の晩ご飯の中身ですらキレイさっぱり忘れてるというのに

かなり前の、しかも自分でなく相方の行動なんてホントもうすっかり忘れてますよ(笑)

コレね~毎回、貴ちゃんに「次回は必ずコツコツと領収書整理しようね!」と念を押すものの

やっぱり、いろんな所に領収書の固まりが・・・(^v^;ゞ

何とか整理してPCに打ち込んだものの

自宅に帰って書類を整頓した瞬間、

ハラリと落ちた何枚かの紙切れ・・・

うっ・・・∑( ̄Д ̄|||)

こんなところにも潜んでおったか・・・

しかも、この領収書!

よぉ~く見ると結構な金額じゃないですか、ありゃま~!∑(゜v゜;)

札幌行きたいし・・・でも明日のPCは預託料の打ち込みで使いたいし・・・

仕方ない捨てるか!

と握りしめた瞬間、

貴ちゃんの視線が私の手の紙切れに集中・・・

ははははは・・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

札幌よ!さらばじゃ~!!

今日のことわざ!

『塵も積もれば山となる』

来月分からは、絶対溜めないぞ!

毎度の事ながら、心に誓うゆきぴーでした!!

|

« やっと! | トップページ | ふむふむ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
よくわかりますよ、そのポケットの中の領収書の山々。(笑)
男(営業)は、不思議なものでして 金額の大小に関わらずその自らの投資が今後の有意義なものと思えますと相当の出費の金額の領収書でさえも、一瞬の紙くずに思えてしまうものでありますです。お許し願います・・・(頑張れ!!!貴ちゃん先生!!!)
明日の午後は、厩舎のお近くを散策しております。(笑)
通りすがりの際は、御許し下さいませ。(笑)
請求書が勝つか、札幌が勝つか楽しみにしております。
いずれにせよ、明日は 早いもので子供の最後の夏休みの木曜日であります。

投稿: まなくん~♪ | 2006年8月24日 (木) 01時08分

まなくん様、おはようございます^^
今日はこれから洗濯&掃除を終えた後、子供を連れて厩舎に直行です!=3
しかも、こんな日に限って午後は娘の習い事が・・・(笑)
もしかすると、まなくん様とニアミスなんて事があるかもしれませんね♪(^▽-)/
確か・・今日は、愛馬とお会いになるご予定でしたものね^^
それでは、いってらっしゃいませ(^▽^)/~

投稿: ゆきぴー | 2006年8月24日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11577122

この記事へのトラックバック一覧です: 塵も積もれば山となる!:

« やっと! | トップページ | ふむふむ! »