« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

追い込みなるか?!

今日で夏休みも最後です!

そう、31日だというのに・・うちはいまだ、娘の宿題と格闘中です!!φ(・へ・;)

事件の発端は昨日の夜、新学期の準備をしていたところ・・

なんと!

宿題をやり忘れが発覚!!

しかも・・・夏休みならではの研究ものだよ・・・

なのに、残された時間は非常に少ない!

課題をよぉーく読んでみると・・・

町の人々(役場など・・)にインタビューするというもの。

こうなりゃ、母も手伝うしかないか・・!

こうして夏休み最後の最後まで母は戦い続けたのでした・・・( ̄v ̄;)

しかし・・

役場でのインタビューを終えた帰り道、娘が発した言葉といえば

「ママもやればできるじゃん♪なんかレポーターみたい!」

でした・・・( ̄▽ ̄;)

ありがとう!

それ私にとっては最高の褒め言葉だよ・・(笑)

Taka_567 さぁ~!

後は、インタビューしたコメントをもとにまとめるだけだ!

もう一頑張り致しますか!!!o( ̄へ ̄*)V

ホント!競馬では・・

後方から追い込んできて一気に抜き去るお馬さん(例えるならば・・ナリタタイシンとかね~^^)も

ハラハラドキドキしちゃうあたりが、結構好きなのですが・・・

これね~、娘の宿題ともなると・・

スタートから思いっ切り逃げ切って早々のゴールを願いたいものですね!( ̄v ̄;)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

私の掛かり付け医ご紹介です!

今日は久々に厩舎DAYと思いきや、急遽取り止め!

というのも、実は・・・接骨院hospitalに行ってきました。

えっ・・?!

また、ギックリ首???

と思われそうですが、今日は違います。^^

私も娘2人も、至って健康そのものでございます。

じゃあ、『なんで接骨院???』ですよね~ヾ( ̄▽ ̄;)ゞ

それは・・なんとですね・・

昨日、貴ちゃんを迎えに羽田に行く途中

娘達が「おなかすいた~!!」とあんまりにも騒ぐので

近所のコンビニに寄って食材を仕入れることに。

よっぽどおなかが減っていたのか、娘2人はホットドック、おにぎり、サンドイッチ、海苔巻き・・などカゴの中に入れる入れる!

しこたま入れて、レジに持って行くと

「おにぎりとホットドック温めますか~?^^」

とレジのお姉さん。

すかさず

「ハイ!お願いします!!」

と即返の腹ペコな娘達。(笑)

そして、温めた2品もビニール袋にしっかり入れてもらい

いざお支払いとなった瞬間、凍りついた・・・!

財布にお金が入ってない!!∑(゜Д゜|||)

そう気付いたと同時に叫んでた・・・

「げっ!!!」

しかも・・・もう温めている食材があったよね・・・

非常にマズイじゃん・・・( ̄Д ̄|||)

意味のない笑みを浮かべながら、視線は定まらぬ私ってば

完璧、あやしい!

『こりゃ、自宅に取りに帰ろうか』と考えあぐねてる私の背後から天使のような声が・・

「ママ・・・何やってんの?!貸してあげるよ!(爆)」

振り向くと近所の『阿見接骨院』先生でした。

おぉ~♪\(@▽@*)/

先生!ご無沙汰してます!!

コレ自宅に取りに帰ると、完璧に貴ちゃんの到着時間に間に合わないので

ここは遠慮なくお借りすることに。。。

ありがたや~ありがたや~♪♪♪

Taka_560 そんな訳で、

今日は久々に星先生のところにおじゃましつつ

お金を返しに行ったのでありました。。。

星先生!

お礼と言ってはなんですが・・

しっかり先生の接骨院、宣伝しときますからね~!(^v-)V

【阿見接骨院】

〒300-0332

茨城県稲敷郡阿見町中央5-6-26

029-888-9611(TEL&FAX)

独身の優しい星先生がお待ちしておりますので

どうぞ、皆様!身体が痛くなったなどの際には

この【阿見接骨院】を是非是非!宜しくお願い致します!!

そうそう!星先生~!!

また首痛くなったら宜しくお願いしますね~!!(≧▽≦ )/

この度は、持病のギックリ首だけではなく

コンビニの食材代まで本当にお世話になりっぱなしの私でした。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

渋滞中!

渋滞中!

今日は、貴ちゃんの迎えに羽田に来たのですが、上りはめちゃめちゃ混んでます。(>_<)
ちょうど今、首都高の大井の料金所を通過中です。
そういえば‥今日、確か貴史くんが大井競馬場で騎乗のはず。
「頑張れ〜!」
すぐお隣を走っている首都高より愛を込めて(笑)
by 兄&ゆきぴー+娘達
しかし…首都高、毎度のことながら混んでます。(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

仕方なく( ?)手抜きです!(^3^)/

仕方なく(<br />
 ?)手抜きです!(^3^)/

昨日の草抜きがたたって、今日は全身がひどい筋肉痛です(^o^;
足や腰、背中はもちろんですが、
なんとっ!手の平までが筋肉痛…
何をするのにもぎこちない!
はぁー!不便だ!!
ラッキーなことに今日は、貴ちゃんがいないので、夕ご飯も思いっきり手抜きです(o^o^o)
(ホントに包丁を持つ手も力が入らないのです、ハハハ)
ちなみに、写真にもあるように箸も上手く使えないので、今日はスプーンで横着させてもらってまーす!(笑)
しかし、手の平までが…
こんなとこ筋肉痛になるんだ…( ̄□ ̄;)!!
改めておそるべし!としみじみ感じた私でした(;-_-+

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

凹んだ時の対処方。

気分が落ち込んだ時の対処方法は、人それぞれあるかと思いますが

私の場合は、

庭の草抜きやウォーキングなど無心になれる事を黙々とこなしたり、

好きな香りに囲まれてとにかく眠る、

この2つが昔から多かったかな・・と思います。

そんな訳で・・今日は、一日かけて草抜きに没頭してみました。

なんと貴ちゃんの試験合格の2月以来忙しくて、全く手入れできず

今ではジャングルのようになってしまっているうちの庭。

玄関前のポーチだけでも、ごみ袋6袋分の雑草がありました。

さすがにくたくたになってソファーに転がり込むと、目の前に無造作に置いてあった新聞が不意に目に留まる。

先日の西山社長のコラムにあるセイウンセイメイくんの記事が目に映った瞬間、また涙が出てしまった。

こうなりゃ今日は、思いっ切り凹むだけ凹んで、

明日からまた頑張ろう。(;v;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

今日は・・

今日、水野厩舎からは

札幌 5R クリノサンシャイン  

が、出走予定です。。。

鞍上は的場勇人ジョッキーです!

今日も私と娘2人は、自宅TV前で応援です。

勇人くん、宜しくお願いします♪(^▽-)/

昨夜は、なんと8時台にはすっかり熟睡!Zzz・・・

そんな訳で

もちろん!今朝はとてつもなく早起きしてしまった私です。(笑)

とりあえず、1時間ほど雑誌を見ながらコーヒー片手にまったりし

5時には、競馬DAY恒例の掃除開始!

準備は万端!!

今日も張り切って応援しますよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

只今、元気を充電中!

今、自宅でガックリしながらリビングのソファーで転がっている下の娘がいます・・(笑)

実は・・昨日(8月24日)次女の誕生日だったので、

そのプレゼントにと、貴ちゃんが今週末の札幌旅行を計画しておりました。。。

(と、いっても・・貴ちゃんは競馬の後、牧場へ行く予定なので・・私達は土曜の朝に行って、日曜の午後帰りですが・・娘達は少しでもパパといたい様子^^)

もちろん!肝心の預託料の請求書も無事投函!!

娘達はもう行く気満々♪

(特に次女は、この旅行が誕生日のプレゼントとあってウキウキでした^^;)

私も当初はその予定でいましたが、

昨日の午後、全く予期せぬショックな出来事があり、すっかり落ち込み気味・・・

なんだか誕生日やら旅行やらと手放しで騒げる気分ではなくなってしまい

Taka_555 娘には悪かったのですが

結局バースデーケーキにも

今朝になってようやくナイフを入れた始末・・・

そして、お楽しみの札幌もどうしても乗り気になれず

結局、取り止めてしまいました・・・

Taka_558 こんな日はお気に入り

『LUSH(ラッシュ)』

バスボムバスソープ

気分転換して早く寝ようかな。。。

明日は競馬だ!元気を出さねば!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これから…

これから…

今月の預託料の封筒を郵便局へ投函しに行ってきます(^3^)/
いやぁ〜先月はギリギリだったので全国翌日配達と宣伝の配送を使ってしまいましたが(笑)、今月は余裕の25日発送です!
優秀優秀♪
それでは、車が故障中ということもあり、myチャリで郵便局へいざ出発!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

そして…

そして…

お手伝い中です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふむふむ!

ふむふむ!

お馬さんのご飯作りを教わってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

塵も積もれば山となる!

今朝、貴ちゃんから思わぬ提案が・・・

ハイ!その嬉しい内容とは、

『経理が明日(24日)の夕方までに全て終われば、今週末は家族で札幌へ行こう♪』とのこと!

え~っ!?ホントに?!?

やったぁ~♪\(*^▽^*)/

とりあえず、

明日の昼には税理士さんが厩舎にいらっしゃるとのことなので

先に、帳簿から手をつけてみるものの

貴ちゃんの財布の中やらデスクの引き出しの中、そして先週着てたスーツの中から出るわ出るわ・・

あっという間に領収書の山・・・( ̄▽ ̄|||)

あんた!マジシャンかい・・・

ちなみに、昨日の晩ご飯の中身ですらキレイさっぱり忘れてるというのに

かなり前の、しかも自分でなく相方の行動なんてホントもうすっかり忘れてますよ(笑)

コレね~毎回、貴ちゃんに「次回は必ずコツコツと領収書整理しようね!」と念を押すものの

やっぱり、いろんな所に領収書の固まりが・・・(^v^;ゞ

何とか整理してPCに打ち込んだものの

自宅に帰って書類を整頓した瞬間、

ハラリと落ちた何枚かの紙切れ・・・

うっ・・・∑( ̄Д ̄|||)

こんなところにも潜んでおったか・・・

しかも、この領収書!

よぉ~く見ると結構な金額じゃないですか、ありゃま~!∑(゜v゜;)

札幌行きたいし・・・でも明日のPCは預託料の打ち込みで使いたいし・・・

仕方ない捨てるか!

と握りしめた瞬間、

貴ちゃんの視線が私の手の紙切れに集中・・・

ははははは・・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

札幌よ!さらばじゃ~!!

今日のことわざ!

『塵も積もれば山となる』

来月分からは、絶対溜めないぞ!

毎度の事ながら、心に誓うゆきぴーでした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

やっと!

やっと!

やっと厩舎に到着しました!
娘たちも早速大好きなお馬さんを見ています(^-^)
やれやれ…バッテリーのおかげで長い旅になりましたが、とりあえず無事着いて一安心できました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

白馬の王子様現わる☆彡

白馬の王子様現わる☆彡

どうやら行きにライトをつけっぱなしだったようで、すっかりバッテリーが上がっちゃってました(◎-◎;)
今、空港の方が助けを呼んでくださり、無事エンジンもかかった様子(^.^)b
本当によかったです(^^)/▽☆▽\(^^)
この羽田のガソリンスタンドのお兄さんが、炎天下の中困り果てた私達三人にとっては白馬の王子様に見えたことはいうまでもありません!(笑)
ホントに助かりました。。。
暑い中、手を貸してくださった皆さん!ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

短期里帰り中です!(^O^) /

短期里帰り中です!(^O^)<br />
 /

今日は私の弟の十三回忌ということで、実家のある高知へ帰って来てます。
そして、法要が終わった後に娘達のリクエストで案外ご近所の高知城に来てみました。(^O^)/
この後しっかりお城の天守閣に上って、つかの間の殿様気分を味わって来ましたよ!見晴らし最高!!(^.^)b
でも坂道&階段多しですっかり母はダウン気味(>_<)
足腰痛くてヘロヘロです。
だが、そうこうしているうちに高知ともお別れです…(T_T)/~
さすがに次回は、もっとゆっくり来たいな‥としみじみ思った私でありました(;^_^A

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

後ろ髪をひかれつつ・・(^▽^;

おはようございまーす!

今日の水野厩舎からは

新潟 2R アトマイザー

新潟 6R コスモウィザード

札幌 6R ニシノジャンヌ

3頭出走予定です。

今日も、もちろん!TVの前で応援!!と思いきや・・・

なんと!∑( ̄▽ ̄;)

今日は娘達の通う小学校のPTA奉仕作業の日でした!

(すっかり、忘れてた・・・( ̄v ̄;)ゞ)

しかも、私は環境委員(←早く言えば掃除担当^^)なので絶対休む訳にはいけません。(^▽^;ゞ

学校の校庭だけ、

雨降ってくれないかなぁ。。。

(雨が降るとこれ中止なんですよ~!^^)

と心から願いつつ、軍手&草刈鎌を用意する母でありました(笑)

しかし、お馬さん達も必死に頑張って走っているんだから

こうなりゃ、私も気合入れて草刈りしてきますよ~!o( ̄へ ̄)o

レース見れなくても応援してるからね!!

3頭とも、頑張ってね。。。(^▽-)/

では、いざ!奉仕作業に!!=3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

今日は・・

今日、水野厩舎からは、

新潟 5R  リアルファンタジー  伊藤直人騎手

新潟 5R  ザライオンヒート   小野次郎騎手

2頭が出走予定です。。。

さて、このレース・・・

うま~く抽選に入ったのは、非常に嬉しく喜んでいました♪

(登録頭数が多くて抽選にもれてお休みにというのが一番くやしいですからね。^^)

が、しかし・・・

応援する側としては、ほんのちょっぴり複雑です・・・( ̄v ̄;)ゞ

ライオンくんもリアルちゃんもどちらにも頑張ってほしいですからね。

(きっと双子ちゃんが2人して競争している際の親の気持ちって、こんな感じなんですかね。(笑))

そして、新馬戦は何が起こるか分からないところが楽しくもありますからね。(^v-)b

初の2頭出し&新馬戦で、なんだかとっても応援し甲斐のある今日の私でありました!

(そして、恒例部屋の掃除も子供らが帰ってきたことで、

本当に掃除し甲斐がありありの散らかりっぷりです。(笑) 

よぉ~し!頑張るぞぉ~!o(≧0≦;)/)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

賑やか生活にリターンです(^▽^;

今日、4日振りに愛娘2人が帰宅しました^^

と、いうのも実は・・

群馬の貴ちゃんの実家に娘達を残しての帰宅だったので

母にとっては、本当にありがたい♪つかの間の休息でした。。。

というのも・・

大量の洗濯物&子供達のご飯3食+おやつ作りから解放されるだけでも

主婦としては、とっても助かりますものね♪

いやぁ~♪

本当にリフレッシュされました!\(´▽`*)/

もしかして・・

厩舎から放牧に出たお馬さんの気持ちってこんな感じなのかな。。。

なぁ~んて、ちょっぴり思ったゆきぴーです。(笑)

しかし、元気一杯の娘達が4日振りに帰宅したことで

今夜からはまた、いつもの賑やかな水野家復活です!(^▽^;ゞ

ちなみに、貴ちゃんはというと・・

先程、愛娘達とこれまた4日振りの対面をテレビ電話にて果たしておりました(^▽-)/

新潟調教師寮内と自宅にて、とっても嬉しそうに娘達と会話を楽しんでましたよ~(笑)

そうそう!

私事なんですが、

つい最近、なんと克服できた飲み物がありました!

その飲み物とは・・・実は、

トマトジュースです!

トマト自体はとっても好きなのに

トマトジュースになると、なぜだか苦手で

全く口にできなかった私が、

Taka_518 今ではウソのように

すっかり虜になってしまった

この『ニシパの恋人』

(毎日、朝晩欠かさず飲んでます^^)

やっぱり今でも、他のトマトジュースは全く飲めませんが

これだけは、なぜか大丈夫です。

気になる方は是非、試してみて下さいね。。。

*お問い合わせ*

平取町農業協同組合

http://www.nishipa.or.jp/

ちなみに・・

私は、ガンガンに冷やしてそのままストレートで飲むのも大好きですが、

ビールと混ぜて『レッドアイ』にして飲むのも、これまたGOOD!(^v-)b

この『ニシパの恋人』にすっかりはまってしまった私でした!(^v-)☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

リトルスポーツカーです♪

2 「こんにちわ!

リトルスポーツカーです。。。

4歳牝馬です)

手塚厩舎から転厩してきました。」

今日、検疫を終えて入厩してきたリトルスポーツカー

とっても元気一杯の様子でした!!(^▽-)b

Photo_73 これは、

厩でのんびりしている

とってもかわいい表情の

リトルスポーツカーです。。。

とってもかわいい『リトルスポーツカー』の応援、

是非宜しくお願い致します。(*^▽^*)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たった今!

たった今!

先程リトルスポーツカーが入厩してきました(^O^)/
暑い中、気持ち良さそうに郁さんに洗ってもらってます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

今朝はちゃんと早起きしてついて来ましたよー!
ちなみにまだ辺りは真っ暗(^o^;
私も普段はこんな時間にトレセンに来ることはないので、さすがに眠いですが
昔のターフトピックス時代を思い出しながら、ほんの少しワクワクしつつ携帯で撮影などしてみました(笑)
それでは、私はもう一眠りしますか(^_-)
おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

愛車がピンチです・・・(TдT)

最近のガソリン代、ホントに高いですよね!(TдT)

私も毎日トレセンまで通っているので、

このところのガソリン代の高騰はイタイです!

しかも、通常なら週1で給油のはずが

先週は3回も給油する始末・・・

非常に燃費悪し!と嘆きながらも

最後、先週の土曜日に満タンにしたはずが・・・

昨日確認した時には

なんと、もう空っぽ!∑(゜Д゜;)

え~っ?!絶対おかしい!

というのも!貴ちゃん実家に帰省していたため

誰も私の愛車には全く乗っていないので空っぽなんてありえない話です・・・

もはや、燃費が悪いなんてレベルじゃない状態!

もしや・・・魔法にでもかかってる???

そんなアホな!夏の日の怪談でもあるまいし(笑)

でも、かなりおかしい!!

不安になった貴ちゃんが調べてくれた結果、駐車場に大量のガソリンの後が・・・

どうやら燃料タンクから全部漏れていたよう。

え~~っ?!

ガソリン満タン分×3回(しかもハイオク!)

それが全部駐車場に漏れ出たとは・・・(TдT)

悲し~!!

そんなことより、

「乗車中に引火したら本当に危ないぞ!!」

貴ちゃんをはじめとしたみんなに言われつつも、

まだ、無駄にしたガソリン代がかなりショックのゆきぴーです。ξ( ̄ε ̄;)ブツブツ・・・

(主婦はホント変なとこにケチくさくなるものです(笑))

それに気に入ったら、とことん使いまくる私としては

まだ乗り始めて11年目の愛車のオペルコンバーチブルです。。。

幌の雨漏りに関しては・・かわいいもんだと笑っていましたが、

今度の燃料漏れはちょっぴり深刻です。

はぁ~!(;- 。-)=3

一度は、新しく買い替えとも思ってみたものの

愛車を見るとなんだか手放すのが本当に惜しい!!

今は、直せるものなら直したい気持ちで一杯の私としては

やっぱりお盆休み明けにでも修理を聞いてみようかな。。。なんて考えてます(^v-)ゞ

そうそう!車といえば・・・

以前、新潟の帰りに福島の吉沢ステーブルさんに会いにいった

リトルスポーツカー明日の午後入厩予定です。。。

現在、愛車がそんな状態で厩舎までの足がないゆきぴーは

明日は貴ちゃんの車に同乗して厩舎に向かう予定!

なんと夜中の2時半起きの予定です・・・

今夜は早く寝なくては!

それでは、おやすみなさ~い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレセンもお盆です。。。

現在、お盆の期間中とあってどこの会社もお休みが多いと思いますが、

ここトレセンも例にもれず、お盆仕様となっております。

例えば・・・

先日の競馬に使う馬の輸送に関して言えば、

行きの便も、いつもよりも余裕を持って早い出発でしたし、

帰りの便は日曜帰りのはずが、渋滞を避けて火曜帰りになってました。

そして、

今日の午後仕事も、

本来ならお盆仕様ということで飼い葉付けだけとなっていました。

が、水野厩舎では急遽!

今日厩舎に届いた『あるもの』がスタッフ皆の注目を集めていました。。。

ハイ、その『あるもの』とは・・

マイクロよりも更に強力な『スーパーライザー』です!

Taka_517 これは・・・

このスーパーライザー』を真っ先に試してくれている

さんコスモウィザードです。

この後、皆もぞくぞくと試してくれていた様です。。。

なんだか、結局『お盆仕様』返上で頑張ってくれたような結果になってしまいましたが、

この厩舎内のやる気が本当に頼もしくも思える今日の午後でした。(*^v^*)ゞ

余談ですが・・・

この『スーパーライザー』、今まで使っていたマイクロよりも効き目もある分

はるかに高いです!!

ということで、

厩舎のお馬さん達の活躍を心から祈る連帯保証人の私でありました。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

よかった(^_-)

よかった(^_-)

今、貴ちゃん実家から自宅へ向けて帰宅中です。
お盆で高速道路が混んでるかもとドキドキでしたが、至って順調!(^.^)b
よかったです。
水野家ご先祖様に初勝利の報告ができて、本当にほっとした貴ちゃんとゆきぴーでした。。。
ちょうど茨城県に入りました(^O^)
自宅まで後もう少し!
気を付けて帰りまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

今日は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟3R ニシノツバメ (△丹内騎手)

新潟11R シベリアンメドウ (武士沢騎手)

2頭出走予定です。

ツバメちゃん、メドウくん

頑張れ~♪

今日も思いっきり応援しますよ~~!!

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-

そして昨日は、本当に沢山のお祝いの言葉を頂き

(このブログへのコメントはもちろんですが、自宅や厩舎へも本当に沢山ありがとうございました。)

改めて、この新米厩舎を支えてくださっている方に感謝の一日でした。

この場を借りて、お礼を一言。

皆様からの温かいお言葉、

本当にありがとうございました!

m(_ _)m

水野厩舎一同、本当に感謝の気持ちで一杯です。

また、一生懸命頑張っていきますので

どうぞ、これからも応援宜しくお願い致します。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

感動の初勝利です!

今日は水野厩舎記念すべき初勝利を迎えることができました!

自宅のTVで観戦していたのですが・・

サンデーくんと次郎ちゃんが、

最後のコーナーを回ってきた辺りからは

ついつい大人気なく号泣してしまった為

肝心のゴールシーンをしっかり見届けられなかった私です(笑)

今日の『開業から17戦目』でのこの勝利、

改めて、この新米厩舎をこれまで周りで支えてくださった方々

そして、応援してくださった皆様に感謝の気持ちで一杯です。。。

本当にありがとうございました!

明日からもまた、今まで以上に頑張っていきたいと思っていますので

どうぞこれからも応援宜しくお願い致します。。。

よぉ~し!

明日からも頑張るぞ~!!

| | コメント (19) | トラックバック (3)

先程‥

先程‥

水野厩舎に新たに入厩したガンメタルブラックです!
どうぞ応援宜しくお願いします(^O^)/

| | コメント (7) | トラックバック (1)

今日は・・

今日の水野厩舎からは

新潟2R カネショウサンデー 

札幌4R エットウツバメ

2頭出走予定です。

ちなみに・・・

新潟サンデーくんには、小野次郎ジョッキー騎乗

札幌エットウツバメちゃんには、的場勇人ジョッキー騎乗

です。

次郎ちゃん、勇人くん頑張れ~♪

o(≧▽≦)/

これまた、応援に力が入りそうな今日のレース!

ということで、恒例の掃除にもなんだか気合が入る私でありました(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

さすが馬優先主義!

さすが馬優先主義!

これは、トレセン内でよく見る標識です。
何事も馬優先なのでありました!(^.^)b
さすが、トレセン♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

現在、非常事態発令中?!

なんだか、最近メンテナンス不足気味!

というと、なんだか私自身の事のように聞こえますがこりゃ全然違いますよ~(^v-)ゞ

それは、何かというとね・・・

実は・・・

自宅のPCなんです!

しかも・・・

かなり深刻な事態発生です・・・( ̄v ̄;)

というのも、

厩舎用PC

管理馬の調教日誌やら預託料の管理やらと

とっても大切なものギッシリ入っていますので

セキュリティも万全!

用心深くウィルスバスターの期限切れもチェックしています!(^▽^)V

が・・・

自宅PCは、なんと!切れてから10日以上も経っていたようで・・・

そんなことなど、すっかり忘れてた私ときたら

昨夜も早速、自宅PCで色んなシールのテンプレートをダウンロード。

(もっと凝った厩舎シールを作ろうとしてました、ハイ・・・)

それからなんだか

PCの様子がどうもおかしい・・・Σ( ̄。 ̄;)

ウイルス警報が出まくり状態の画面におののき、

「見なかったことにしよう!

なんかの間違いに違いない!!」

と、電源を落としてから

かれこれ20時間が経過・・・

今までずっと、

「こんな個人のPCなんかにウイルスなんて来ないよ~!」

とヘラヘラ笑っていましたが、

つい先程、このトレセンの厩舎の中でも

『PCがウイルスに感染して大変だった所があった』との情報を入手。

えっ・・・

まさか・・・うちも・・・

と、にわかに青ざめながらも

まだまだのんきに厩舎PCでブログを書いてる私でありました。。。

しかし、人間界でも夏だというのにインフルエンザのウイルスが蔓延していたよう

PC界もウイルスにはホント要注意なようですね・・・(TvT)トホホ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

念願の厩舎封筒完成です!

現在、水野厩舎

南C-2という場所に厩舎を構えていますが、

予定通りならば・・・

今年12月中に1回、そしてその後更にもう1回計2回引っ越す予定です。(^▽^;

そんな訳で、現在厩舎の中をリメイクできないのはもちろんですが・・・

(リメイクした場合は、必ず元に戻して返却する決まりなので

最後の引越しまでは、皆さんノーマル使用だそうです^^)

もちろん!厩舎のゴム印や封筒も

たかだか何ヶ月の為には作らないのが当たり前なようで

これまでかなりの枚数手書きしておりました・・・

これが思ったよりキツイのなんのって!(TдT)

私的に特に大変だったのは、

封筒の裏に自厩舎の住所を書き続ける作業でした。

え~~っ?!そんなん簡単じゃん!

と思われる方、きっと沢山いますよね^^

でも・・・

コレって慣れてて簡単だからこそかもしれませんが

同じ事の繰り返しをしているとホントにくだらないミスをしちゃうんですよね~(^v^;ゞ

特に、私の場合・・・

何十枚と書いているうちに、

ついつい凡ミスをしてしまうことが多々ありで・・・

(例えば・・美浦美駒が逆になったりとか04150145とかね・・・^^;)

という訳で・・

Taka9_040 今日は台風接近中で、

どうせ一日外に出られないこともあって

こりゃチャンス!とばかりに

PCの前をしっかり陣取り

手作り厩舎封筒なんてものを作ってみました。。。

この場所から新たな場所に移動するまで残り4ヶ月弱。

Taka9_041 とりあえず!

200枚厩舎封筒用シールが完成しました!!

我ながらいい出来だ~!

これで、少しは楽できるかなぁ~♪

なんて思うや否や、

またしても新たな仕事が・・・( ̄д ̄|||)

ということで・・・

やっぱり、今日も母の事務作業は続くのでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

これぞ本当に『ウマが合う』!?

人間同士でも、なぜかウマが合う人がいると思いますが

馬同士でもウマが合う馬というのがあるようで・・・

最近、厩の中でとっても仲の良い2人(いや・・2頭)がいます。

Taka_512 その2頭とは・・・

馬房もお隣さん同士の

カネショウサンデーくんスイートローラちゃんです。

Taka_510 ちなみに、この日も・・

たとえ、カメラを向けても

動ずることなく、『二人の世界♪』状態です。

しかも、

Taka_511 担当の大原くんに何度、間を裂かれようとも

また、こっそり大原くんの目を盗んでは

仲良さそうに話し始める2頭です。

なんだか、大原くんったら

娘の交際相手の前に立ちはだかる父の様です(笑)

くっつく→離す→くっつく→離す→くっつく・・・

この彼氏(カネショウサンデーくん)厳格な父(大原くん)との

娘(スイートローラちゃんを巡る戦いの火蓋は切っておとされたばかり。。。

Taka_509 担当の大原くんを今日も悩ます、

本当に『ウマが合う』2頭なのでありました(笑)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

こんなときは・・

昨日の競馬で、函館競馬場に行った貴ちゃんは

函館から静内へ移動!

今日は、牧場まわりをしております。。。

と、いうことは・・・

今日は、私にとって久々のお休みDAY到来じゃないですか~♪♪

何しようかな~♪o(*^▽^*)o

と、夕べから娘達とワクワク♪♪

結局、相談の結果!(母の独断によりとも言うが・・(笑))

ショッピングに決定!!

そんな訳で、

今朝ウキウキで出かける用意をしていると・・・

貴ちゃんからの電話!

しかも、その内容は・・・

なんとっ!!

厩舎でのお仕事依頼です・・・φ( ̄▽ ̄;)]oえっ・・・

私のお休みDAYよ・・・さらば!!またの機会まで・・・

Taka_516 自宅を出て、トレセンに着くと・・・

青い空が広がって

素晴らしいお出かけ日和!

そんな青空とは対照的に、私ってば・・・

はぁー!=3

いかんいかん!お仕事お仕事!!

こんなときは・・・

ちょっと『くだらな目の楽しいこと』連想して笑うに限ります。

Taka_514 コレは先週、厩で

山さんと貴ちゃんが

打ち合わせをしているシーンです。

Taka_515 その様子をドアの影から

こっそりと盗み見る

誰かの視線・・・

(カネショウサンデーくん)

う~ん・・・

このシーン、どっかで見たような・・・

なんだっけ・・・?

ほらっ・・え・・・あれだよ!あれ!!

『家政婦は見た!』

えっ?!くだらなすぎ!?!

スミマセン・・・(^▽^;ゞ

ハイ!今日も、こんなことで笑ってしまえる平和な私なのでありました。。。

さぁ!早いとこ

お仕事終わらせちゃおうか!!

では。o(^▽^*)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

直行便を是非望む!(笑)

今日の水野厩舎からは

函館3R アンセスター が出走予定です。。。

鞍上は、的場勇人騎手。

本当に頑張ってほしいです。。。

そして・・・

昨日、新潟から函館へと移動した貴ちゃんですが・・

その移動方法に出かける前から、かなり頭を悩ましていました。

新潟→羽田→函館 (わざわざまた戻ってくるのが不満・・・)

新潟→千歳→函館 (千歳からが時間がかかる・・・)

新潟→(夜行列車)→函館 (こりゃもう、かなり時間がかかるようです・・・)

他にもありますが・・

とりあえず、この3案からの選択です・・( ̄v ̄;)

新潟から函館の飛行機の直行便がない為、

この間の移動には、

みんな本当に頭を悩ましていますね!<(”へ”;)>

結局、貴ちゃんの新潟でのレースを加味すると・・・

最善なのは、

【新潟】→(新幹線)→【羽田】→(飛行機)→【函館】

と、いったルートでした。。。

【JAL】or【ANA】この際どちらでも結構ですから

(マイレージ獲得の為、できればJALが!なんてちょっぴり図々しい私です^^)

夏の間だけでも、新潟⇔函館間の航空便の開設できないですかねぇ。。。

お願いします!!!

(な~んて、無理ですね・・(^▽^;ゞハハハ・・・

さて・・・

あっという間に函館も最終週ですよ・・・

あ~ぁ!行きたかったなぁ~函館!

おいしいもの沢山あるし・・・ブツブツ・・・

まぁ・・・来年のお楽しみにとっておきますか♪

それでは、今日もTVの前で応援しますよぉ~o(≧▽≦ )/

アンセスター、ヒロくん、勇人くん頑張れ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

今日は・・

今日の水野厩舎からは、

新潟5R(障害) ニシノジュエリー が出走します。

今週は、娘達と自宅応援!

やっぱり今日も『恒例!レース前の掃除』に力が入ります。。。

TVを見ていると・・・

今週の新潟も暑そうだなぁ・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

ガンバレ~♪

ジュエリーちゃん!得さん!!

TVの前で思いっきり応援してるからね~!o(≧▽≦)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

まさに・・劇的『before→after』^^

Taka_502 昨日(8月3日)の午後、

水野厩舎に新たな管理馬が入厩してきました。

名前はウィッシュイズワン

元気な2歳の男の子です。

Taka_504_1 このウィッシュイズワン、かなりの長毛ということで

この暑い夏に本当に辛かろう(?)

たてがみをカットされていましたA(´▽`;)ゞ

Taka_503 担当の杉岡くんがくしでとくと・・・

なんと!

前髪(?)で目が隠れちゃいます( ̄▽ ̄;)

こりゃ、いかん!

Taka_506 だが・・・

相手はまだ幼いとはいえ、やっぱり馬ですから

本当に大変な作業です・・・(笑)

Taka_505 しかし、

「ハイ!動かないでね~^^;」

と、器用にカットしていく杉岡くん!

娘達の前髪でさえ、十分にカットできない母の目には

カリスマ美容師の如く、その姿は輝いて見えました。(☆。☆ )

Taka_508 そしてこれは、カット後の姿です。

どうですか?

随分とさわやかになりましたよね♪(^v-)b

劇的before→afterな瞬間に立ち会え

とっても感動のゆきぴーでした。。。

杉岡くん!

素晴らしき匠(たくみ)の技を見せていただき

本当にありがとうございました♪(^▽-)ゞ

Taka_507 それでは・・

すっきりした姿で

改めてご挨拶のウィッシュイズワンです!

どうぞ応援ヨロシクお願いしま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ようやく、全員集合!(^v^)V

昨日の午後は、ある目的の為

カメラを片手にずっと厩舎内を歩き回っていた私であります(^v^ゞ

その目的とは・・

7月1日に厩舎スタッフが4人増えていたのですが、

残念ながら、1人だけ紹介できずにいたんですよね。

ちょうど転厩直後に仕事中のケガで入院、

その入院中にヘルニアが見つかり長期療養へ。

そして、この度ようやく仕事復帰ということで

その最後の1人を探していたという訳です。

午後の厩を覘いてみると・・・

Taka9_028 まず、先日レースに出走した

サンダッシュちゃん

レーザーをかけてあげている

杉岡くんを発見!

そのお隣には・・

Taka9_038_1 カネショウサンデーくん

マイクロをあててあげる

大原くんがいます!

更に奥へ歩いて行くと・・

Taka9_033 セイウンセイメイくん

ブラッシング中の

山さんを発見しました。

そして・・・そのお隣には、

Taka9_034 コスモウィザードくん郁さんです。

このコスモウィザードくんも

無事ゲート試験に合格しましたよ~♪

また、外の洗い場に出てみると・・

Taka9_036 得さんニシノジュエリーちゃんがいました。

キレイにしてもらって

とっても気持ち良さそうな

ジュエリーちゃんです♪

うーん・・・見つからないなぁ・・・

キョロキョロ辺りを見回してみると・・・

Taka9_037 右手には

剛くん池田さん

ハローがけしてくれている姿が・・。

Taka9_035 その反対側には・・

「はな前はキレイにね♪」

と、山さんが頑張ってくれています。。。

Taka9_039 「こりゃ、また明日かも・・・」

と、諦めかけていた瞬間に

発見しました!飼い葉作り中のその後ろ姿を・・・

Taka9_032 そして、本人たってのご希望により

担当馬リアルファンタジーちゃんとの2ショットで、ご挨拶です。

木下大士くんです。

これからどうぞ宜しくお願い致します。。。

これで、14馬房としてのスタッフの定員が全員集合!

とっても活気付いてきた水野厩舎の午後でした。

(ちなみに・・ヒロくんも出張中の函館で頑張っていますよ~^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

これから宜しくお願いします^^

昨日、水野厩舎に新たなスタッフが増えました。。。

Taka9 8月1日より水野厩舎所属となった

調教助手

粕谷剛(かすや ごう)くんです

みんなからは、

親しみを込めて『ごう』と呼ばれています。。。

皆様!競馬場で見かけたら、是非!!

「ごうく~ん♪」

と呼んであげてくださいね。(^▽-)/

(水野厩舎スタッフは独身者が多いのですが、ごうくんも独身だそうです^^)

なんだかスタッフの数が段々増えてきて、ようやく厩舎らしい形になってきました。

いつもに増して、厩舎の中も元気一杯です!!

☆番外編☆

ん・・・今日はなんだかトレセン内の様子がおかしい・・・

こんな時期なのに、マスコミが多いのは一体なぜ???

そう不思議に思っていたら・・・

そうです!Σ(゜▽゜*)

凱旋門賞に向かう『ディープインパクト』が、今日美浦に入ってくるからでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

新潟遠征回顧録・・ゆきぴー思わぬ幸運編!

今回、遠征先の新潟でゆきぴーにとって

思わぬ幸運が舞い降りました♪

その訳とは・・・

なんと!急遽!!

泉オーナーから、

小野次郎騎手&水野厩舎の応援だけのために

遠路はるばる新潟競馬場にいらっしゃるとご連絡があったのです。Σ(≧▽≦*)

当初から、土曜はおめかしして競馬観戦のつもりでしたが

こりゃ日曜も!

日曜は娘達と競馬場内の噴水広場で泥んこになって遊んであげるつもりでしたから

持ってきた服も、土曜以外の分は・・

Tシャツ&Gパン!

これは急いで洋服を調達せねば・・・

競馬が終わるや否や、新潟市内のデパートにGO!=3

捜索の甲斐あって、とってもかわいいワンピースを調達成功♪

なんだか、とってもお得気分のゆきぴーでした。(*^▽^*)ゞ

いつもいつも、泉オーナーには

風呂上りでパジャマ姿とか厩舎内でのジャージ姿など

ラフな姿(というか、とんでもない姿ばかり^^;)しかお見せしたことがないので

今回は、急遽ですが

頑張って、ほんの少し淑女に変身してみました(笑)

泉オーナーのおかげで新潟の街に大手を振ってショッピングへと繰り出せたことを

本当に感謝しているゆきぴーなのでありました。(^v-)☆

泉社長!

いつも楽しいお話ありがとうございます♪

次回お会いできるときも、もちろん!しっかりとおしゃれをしてお待ちいたしておりますね。。。

Taka9_027 この写真は・・

日曜メインレースでのパドックにて

撮らせていただきました^^

(右側が泉オーナーです^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟遠征回顧録・・感動編!

さてさて、娘達にとって

ずっとずっと楽しみにしていたことがありました。

それは・・

ターフィーくん(本物)に出会うこと!

この日は3Rから出走とあって

朝早くに競馬場に到着!

Taka_492 ちょうど、

開門と同時にスタンバイしたターフィーくんを

娘達はすばやく発見!!∑(@▽@*)

ようやくターフィーくん(本物)と出会うことができたのでありました(笑)

そして、

念願叶った娘達の感想は、というと・・

「やっと会えたよ~♪ムギューしちゃった!ホントかわいかった~♪」

と大興奮!!

「よかったじゃん!それじゃあターフィーくんにバイバイしておいで!!^^」

と母が促すと、

「暑いけど頑張ってね!」と一声かけながらバイバイしていた娘達。

なんだ♪我が娘達って、優しいじゃん♪♪

と嬉しがる母に対し

娘達は、とってもクールに一言

「こんなに暑いと中の人間はすっごく暑いでしょ!かわいそうじゃん!!」

と言ってのけた。

なぁ~んだ・・・そりゃやっぱり気付くよね・・・つまんないの!(-。- )

でもでも!

かねてからの娘達の念願を、無事叶えてあげられてちょっぴり感動の母でした(笑)

Taka_490 そして!超感動!!

水野厩舎横断幕に出会いました。。。

(ちなみに・・・パドックの中から撮影した写真です。)

この横断幕は、

貴ちゃんがまだ騎手時代の頃からずっと応援してくださっている方々からの

心のこもった横断幕です!

出して下さっているのは知っていたものの

実物をこの目で見るのは

初めてです!

間近で見て、本当に感動でした!!

厩舎一同、心から感謝です!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

この感動を忘れずに、一歩一歩頑張りますからね!

これからも応援宜しくお願い致します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟遠征回顧録・・競馬場編!

今回の新潟遠征は

貴ちゃんを除く、ゆきぴーと娘達にとって

2002年の夏以来、本当に久々だったこともあり

とってもドキドキワクワクの3泊4日でした。

それでは!

新潟競馬場の裏側を撮ってきたものをお見せしますね♪

Taka_489 まず、関係者側から競馬場に向かって歩いて行くと・・・

まるで『となりのトトロ』に出てきそうな木立のトンネルが

目の前に現れます。^^

(娘達は「やった~!森の小道だぁ~♪」と大喜びでした^^)

Taka_493 このトンネルを抜けると・・・

ハイ!そこは・・

パドックです!

(ちなみに・・パドックの内側からはこんな風に見えてます。^^)

Taka_496 そして、これは・・・

パドックの電光掲示板の裏側、

地下馬道に続く道です。

ここを通って

パドックから、みんなが待っているスタンド前の本馬場に入場してくるわけです。

ほんの少しでしたが、今回は

調教師など関係者目線での新潟競馬場の景色を紹介してみました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »