« 早く起きた朝は・・ | トップページ | いざ、新潟へ! »

2006年7月13日 (木)

これからも応援してます。

コパノリゾートが引退して乗馬になることが決まりました。

いつもかわいい表情を見せてくれたコパノリゾートがいなくなると思うと

本当に言葉にならない寂しさで一杯です。

Taka_396 競馬の前後でも

いつでも変わらずのんびりゆったり、

本当にかわいかったリゾートちゃん。

引退が決まった瞬間は、思わず娘2人とこらえきれずに涙してしまいました。

Taka_385 昨日は、そんな落ち込む私達に

現在、リゾートちゃんのお世話をしてくれている郁さんが

リゾートちゃんの今後を詳しく語ってくれました。

引退後のリゾートちゃんは、

障害者乗馬などの乗馬セラピーの乗馬として第二の人生を歩むことに決まりました。

場所は、成田の『サイトウ乗馬苑』です。

『サイトウ乗馬苑』

〒286-0818

千葉県成田市荒海1039

0476-36-1714

http://www.saitou-umaclub.com/

ここの乗馬苑を経営されていらっしゃる斉藤様は、

実は・・

水野厩舎のスタッフである郁さんこと斉藤郁也さんの叔父様にあたる方だそうです。

【競馬場】と【乗馬セラピー】、活躍の場所は変わったとしても

障害者乗馬として働くコパノリゾートの第二の人生を

私も陰ながら心から応援していきたいと思っています。

また成田といえば、トレセンから40分もかからない近さということもあり

いつでも会いに行けるので、リゾートちゃんが乗馬として無事デビューした暁には

是非、会いに行きたいと思っています。。。

Taka_379 これまで、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

競走馬としては引退してしまいますが、

これからは、乗馬として一生懸命頑張ります。

また、皆様とお会いできる日を楽しみにしていますね。

    by コパノリゾート

|

« 早く起きた朝は・・ | トップページ | いざ、新潟へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

( ゚Д゚) エェーッ!! 読んでビックリです・・・
リゾートちゃんが引退・・・昨日ユキピーさんがここに顔出してないから何かあったのかと思っていたらこんな事が・・・私もリゾートちゃんを陰ながら応援したいと思います。私はリゾートちゃん乗馬セラピーの乗馬あってると思いますよ^^ ゆきぴーサンの写真でしか見た事ないけど優しさが出てますもん!!実は・・私、介護の仕事してるんですが、動物セラピーって、とっても心穏やかにしてくれるんです。2度しか現場経験ないんですが、利用者サンは、とても良い笑顔を見せてくれて、私達まで穏やかにしてくれるんです。リゾートちゃんはこれから沢山いろんな人と出会って沢山の笑顔に囲まれ穏やかに暮らしていくと思います^^ リゾートちゃんはゆきぴーサン達が流した涙を忘れないと思いますよ。私もグッときちゃって、こんなに長く書いちゃいました^^; ゴメンナサイ。(ノ*'ヮ')ノ 頑張れリゾートちゃ~ん♪

投稿: ショウコ ( n_n )v | 2006年7月13日 (木) 18時57分

残念ですね。
でも、ちゃんと行き先がわかっているのは、ひとまず安心です。

Drコパさんは、以前テレビで引退した馬に会いに行って「この子は活躍できなかったけど、その分、小林家のヤクをおとしてくれたんだよ」と語って馬のアタマを撫でていました。

とても馬を愛してくれる馬主さんだと思いました。
また斉藤郁也さんの叔父様が経営しているのであれば、かわいがってもらえる事でしょう。

残念ではあるけど「幸せ」かもしれません。

投稿: 佐藤 修 | 2006年7月13日 (木) 19時07分

はじめまして!
ナリタブライアンに魅せられて以来
競馬が好きになりました。
今は馬券を買うのではなく見るだけ。
純粋に魅了されています。

コパノリゾート、第二の人生ですね。
引退やお別れは寂しいですが
また会いにいけるのいいですね!

投稿: SH | 2006年7月13日 (木) 19時09分

初めまして~♪毎日会社から帰宅して楽しみに見ております。昨夜、更新されていなかっため『どうしたんだろう?』と心配しており、思い切って書き込みをしてみました。と、その時判明!!!ブログ自体の更新の為であった事がです。(笑)
今週から新潟開催ですね。東京からですと、福島に比べて移動距離が長くなってしまいますが、日本海側もなかなか良いものです。
新潟競馬場の目の前の国道7号線をさらに車で1時間半北上しますと、由良(あつみ温泉のちょっと先です)という処があります。そこには、ホテル八乙女という宿が1軒あり縦に長い和室のお部屋からの日本海の夕陽は絶景です。お勧めです~
長々となってしまいましたが、これからも頑張って下さい。今週の出走予定の2頭に幸せが訪れることをお祈りしております。

投稿: まなくん♪ | 2006年7月13日 (木) 22時46分

初めて書き込みさせてもらいます。
この馬のことはよく判らないけど、引退馬の余生をここまでしてあげられたことは新米(あえてそう言わせて頂きますが)調教師として最高の結果なんじゃあないでしょうか。挨拶のモットーの『人と馬を大事に!』を実践されてますね。
早く、初勝利を挙げて人(スタッフ・馬主さん・そして馬券購入者などなど)も大事にしてやってください。

投稿: ぽん太 | 2006年7月13日 (木) 23時05分

今、帰ってきたばかりで、
リゾート君良かったですね。
わたくしは、出資して、今まで40頭以上の
馬の行方聞かされてきました。 
はっきりとした行き先がある馬はいいのですが
某県の祭りのためとか、地方でといいながら、
地方で走ることもなく、いなくなった馬。
しつこい性格のためか、いった先を必ずチェック
しています。
さびしい事が多すぎます。
セラピーの役割を得られる馬は数頭。
年間8000頭を越える馬の行き先。
当然、数頭から数十頭がめいかくにされている。
知っていて、自分の馬が残れること。そして、
少しでもおおくのうまが残れること、応援したい
ため。
何かいいたかったのですが・・・・・・・・

投稿: きーちゃん | 2006年7月13日 (木) 23時29分

先日は お返事ありがとうございます。
昨日は 更新されてなかったので、心配してました(^^;)リゾートちゃんの第二の人生応援します。乗馬セラピーとは、初めて聞きました。でも、良く犬や猫、イルカとか有りますよね。私の愛馬は、とても、甘えん坊で やさしくて 素直な良い子です。親ばか発揮 (笑)でも、走る時は 何か秘めた物を持ってます(^^;)
側に、いるだけで とても、癒されます。一緒にとった写真を毎日持ち歩いているくらいです(^^)きっとリゾートちゃんも、これから、もっともっと、色々な人に、愛される馬になると思います。
私の愛馬も、勝ち負けよりも、怪我をしないで、引退まで、元気で走ってもらえる事を祈ってます。そして、リゾートちゃんみたいな 素晴しい 第二の人生を送れます様に~(^^)また 長々とすみません
(^^;)

投稿: こりん | 2006年7月13日 (木) 23時35分

お辛いでしょうが、元気出してくださいね。皆さん書いてられるので、重複してしまいますが、ここまで先々まで気にかけてもらい、リゾートちゃんはホント幸せです。

そして、別件ですみません。ツバメちゃんのお守りをお送りしようと思いつつ、それだけじゃと、プラスで何かをお送りしようと考えていたら、もう今週でてきてしまいますね(汗)。しかも今週は仕事があって、新潟まで行かれません。心の中で応援しています。

投稿: mon | 2006年7月14日 (金) 04時44分

ショウコ様、佐藤様、SH様、まなくん♪様、ぽん太様、きーちゃん様、こりん様、mon様、皆様本当にありがとうございますね。。。
今回は、オーナーのDr.コパ様と郁さんのおかげで
リゾートちゃんにぴったりの第二の人生が無事おくれることを本当に感謝しています。
一昨日はココログのメンテナンスで更新できなかったこともありますが、
主人から郁さんの叔父様の乗馬苑行きの話しを聞くまでは
かなり、落ち込んでいたので、やはり更新できなかったでしょうね。
今回は本当にコパ様、郁さんに感謝しきりです。。。
皆様の温かいコメント、本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ゆきぴー | 2006年7月14日 (金) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/10914582

この記事へのトラックバック一覧です: これからも応援してます。:

« 早く起きた朝は・・ | トップページ | いざ、新潟へ! »