« たまには『親バカ』も許してください^^ | トップページ | 雨、雨、雨・・・ »

2006年7月20日 (木)

はじめまして!セイウンセイメイです^^

今日は、昨日入厩したてホヤホヤのお馬さんのご紹介です♪

Taka_429 はじめまして!

セイウンセイメイです。

どうぞ宜しくお願いします♪

Taka_427 ところで、

このセイウンセイメイくん

名前を見てもお気付きのように

馬主さんは、西山茂行でいらっしゃいます。^^

以前にも書いたかもしれませんが、実は・・・

ゆきぴーは、日刊スポーツに書かれていらっしゃる社長のコラムの大ファンなのです^^

思い返せば・・・まだ、貴ちゃんが騎手時代から

社長のコラムに貴ちゃんの話題が出る度、

秘かに大喜びしたものです♪

(ちなみに、貴ちゃんが開業した週のコラムは・・

書かれてあった社長の温かいお言葉に感動し、

切抜きをスクラップして我が家に大切に保管してあります、ハイ!^^)

Taka_430 さてさて、

セイウンセイメイくんですが・・

扇風機から来る風が大好きなようで

Taka_431 扇風機の首の動きに合わせて

目を閉じたまま、ゆっくりと気持ち良さそうに

揺れておりました。~( ̄▽ ̄~)ゆ~らゆ~ら♪

例えるならば・・・

温泉地などでお風呂から上がった後、扇風機の風を独占しているオバ様のようにも見え

思いっきり大爆笑した私でした。ヾ(≧▽≦;)ハハハ!似てるかも。。。

梅雨の長雨で、すっかり暗くなりがちな気持ちの私の心に

一気に青空をくれた本当に素直でかわいいセイウンセイメイくんでした。。。

|

« たまには『親バカ』も許してください^^ | トップページ | 雨、雨、雨・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
待ってましたよ~サーニャ(父フジキセキ)の子なんですよね。お姉さんは、的場厩舎にて先日7月6日にデビュー(小野騎手騎乗)致しました『オーセシボン』ちゃんなのです。三石の斉藤先生の所で生まれました。最初は、確か星野厩舎の登録だった様な・・・それが、なんとこのような『と~っても大切にしてもらえる広報御担当ゆきぴーさんのいる水野厩舎へ』もう、頑張って走るしかありませんね!!!
さて、今週の土曜日新潟は『水野貴史』騎手が 登場ですね!!!大暴れを期待しています。
今日の川崎のメインレース最後にさされてしまいましたね~私の数十年来の師匠であります南関の予想屋さんと先日お話をしていましたが、北関東とく

投稿: まなくん♪ | 2006年7月20日 (木) 23時13分

こんばんは。
待ってましたよ~サーニャ(父フジキセキ)の子なんですよね。お姉さんは、的場厩舎にて先日7月6日にデビュー(小野騎手騎乗)致しました『オーセシボン』ちゃんなのです。三石の斉藤先生の所で生まれました。最初は、確か星野厩舎の登録だった様な・・・それが、なんとこのような『と~っても大切にしてもらえる広報御担当ゆきぴーさんのいる水野厩舎へ』もう、頑張って走るしかありませんね!!!
さて、今週の土曜日新潟は『水野貴史』騎手が 登場ですね!!!大暴れを期待しています。
今日の川崎のメインレース最後にさされてしまいましたね~私の数十年来の師匠であります南関の予想屋さんと先日水野騎手のお話をしていましたが、北関東と比べて直線が長いし砂も深くどうしてもその分重心がふらついて以前の様に思うように追えていないのではと心配をされていました。下半身特に膝下の更なる筋力アップが必要かも~なんて言っていました。
新潟は、芝のレースでもありますから怪我をしない様に、ばしばし行っちゃて下さい。
そうそう、気が付けば、きっとどこよりも早く多くの2歳馬が揃いましたね!!!
1か月後、厩舎に BIG WAVE が到来することをお祈りしております。

投稿: まなくん♪ | 2006年7月20日 (木) 23時22分

こんばんわ~
セイウンセイメイくんは 本当に気持ち良さそうですね(^^)まなくん♪さんの書き込みみたのですが、お姉さんが、三石の斉藤先生の所の生まれとか??実は まだデビューしてませんが、何頭かいる愛馬のうち、斉藤先生の所で生まれた馬がいまして、多分、セイウンセイメイ君と同級生かと~
デビューが待ち遠しいです(^^)
しかし、本当は土曜日に新潟のレースを予定していた、かわゆいかわゆい愛馬が
延期になってしまいました(;;)会いたかったのに~ 放牧の時に会いに行った時は もう心が通じたかのごとく~"^_^"
とても、なついてくれました。ゆきぴーさんが羨ましいです~(ToT)/~~~
毎日かわゆい 愛馬に会えて~そこで質問!!厩舎に、顔だけでも見たいから 見せてください~なんて 頼んでも 無理ですよね??親ばか??馬ばか??な者でして~(^^;)(笑)

投稿: こりん | 2006年7月20日 (木) 23時54分

まなくん♪様、こりん様、こんにちわ!
確かに、セイウンセイメイの姉オーセシボンも先日デビューしていましたね^^
私もやっぱり気になって見ておりました^^
そして、私事ですが・・・
生産者の斉藤様のブログに水野厩舎、ゆきぴーと書いてくださっていると知人より伺い、本当に感動!
どれだけコメントしたいな^^と悩んだことか(笑)
いつか、北海道に行く機会があったときには
是非お会いしてみたいなぁ・・などと、もくろんでおります^^
(もちろん!コレはあくまでも、先方様が了承してくだされば・・の話しですが^^)
貴史くんも今週は新潟参戦!
現地での応援は、惜しくも天候にはばまれてしまいましたので
(断念した訳は・・今日のブログで^^)
明日はTVの前で応援するとします。。。
そして・・・
こりん様の愛馬訪問の件ですが・・
これね~、本当にその厩舎によって
対応はまちまちだと思いますね^^;
とりあえずは、当たって砕けろ!の精神で(笑)
その厩舎にお手紙を書くというのはどうでしょうか?
そうすると愛馬を担当されている厩務員さん、もしくは調教師がOKならば返事がくるはず!
いや・・来るのを信じて・・
自分ならどうするかなぁ・・と思い考えてみましたが
どうでしょうかね、参考になれば嬉しいですが・・^^
ちなみに参考までに・・各厩舎、水曜は結構忙しいことが多いので
(オーナー様ご来訪や調教で追い切りがあったりなど・・)
うちのスタッフの郁さんや主人に尋ねてみたところ
木曜日が一番都合がいいのでは・・
と話しておりました。
JRAは公正確保をうたっていることもあるため
トレセン内に入ること自体が、とっても難しいでしょうから
身元をしっかり書かれて誠意のある文面なら、
きっと!願いも通じるはず!!
さすがに、他の厩舎に関しては私もお力にはなれないので
参考までにと真剣に考えてみました。^^
こりん様の愛馬とのご対面、心から祈っておりますよ~♪

投稿: ゆきぴー | 2006年7月21日 (金) 18時02分

祖母のマリキータは、北海道に住んでいたときに、会いに行きました。
ご主人には、山崎厩舎の勝ち祝いに行き合わせて、お話させていただきました。
セイウンセイメイ君の活躍をお祈りいたしております。

投稿: 日高飛鳥 | 2006年7月21日 (金) 19時20分

日高様、はじめまして!
そして、コメントありがとうございます。^^
このセイウンセイメイくんも入厩したてホヤホヤで、まだまだこれからといったところ!^^
デビューに向けて、スタッフも一生懸命頑張っておりますので
どうぞこれからも応援宜しくお願い致します♪^^

投稿: ゆきぴー | 2006年7月21日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11032814

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして!セイウンセイメイです^^ :

« たまには『親バカ』も許してください^^ | トップページ | 雨、雨、雨・・・ »