« いざ、新潟へ! | トップページ | 父、超多忙につき・・・(^v^; »

2006年7月15日 (土)

晴れたらいいな。。。

今日は朝からいい天気♪新潟はどうかな?

雨だと見ているファンの方はもちろん、騎手もやっぱり大変!

そして、きっと騎手の奥さんもこれまた大変なんですよね・・・(^v^;ゞ

なんで?奥さんなんか見てるだけじゃないの???と言われそうですが、

雨の日に騎乗した後、ダンナ様が調整ルームで洗濯に出さずに持ち帰ってくると

地獄の揉み洗いが待っているのです、ハイ!( ̄v ̄;)

あの競馬場のダートは予想以上に手ごわく、

ジョッキーパンツの色がこれまた真っ白なので、なかなか落ちない!

貴ちゃんの実家に遊びに行ったときに、

母から「お酢も案外落ちるわよ」と聞いて試してみたら・・

落ちる落ちる♪

でも・・・

乾いても、なんだか酸っぱい・・・( ̄д ̄;)いかんな・・ダウニーのいい香りが消されてる・・

結局、洗剤に戻し

あの頃は、雨の騎乗後になると

凄まじい揉み洗いで手がボロボロの日々でした。

私にとっては・・懐かしくも、痛~い思い出です。。。

さて今日の新潟競馬場には、

我が厩舎スタッフからは得さんが行ってます!!

Taka_395 ニシノツバメちゃん!

  

Taka_397 ニシノジュエリーちゃん!

そして得さん、現地の貴ちゃんみんな頑張ってね!

TVの前で応援してるからね~!!(*^▽^*)/~

|

« いざ、新潟へ! | トップページ | 父、超多忙につき・・・(^v^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ツバメちゃん~~~。可愛すぎる(>_<)
今日は、新潟馬場悪そうですね(ToT)
ツバメちゃんもジュエリーちゃんも、まずは怪我なく完走願っています。でも、できれば勝って(>_<)

これから仕事なのでレース見られませんが、馬券だけ買っていきます。

投稿: mon | 2006年7月15日 (土) 09時33分

mon様おはようございます。。。
新潟はあいにくの雨模様のようですね・・
関東は暑すぎる位に晴れているというのに( ̄Д ̄;)
そしてmon様、どうやら今日はお仕事ということですが
熱中症にはくれぐれもお気をつけて!
お仕事頑張ってくださいね^^
それでは行ってらっしゃいませ!!(^v^)/

投稿: ゆきぴー | 2006年7月15日 (土) 09時56分

今日も暑いですね~
⑥ニシノツバメちゃん~第1コーナーは、スムースに後方4番手追走。3コーナー手前から徐々にペースが上がりちょっときつそう~しかし頑張って内でじっと我慢~最後の直線で、1頭2頭と頑張って最後の力を振り絞っておいあげていましたよ~
(グリーンチャンネルのない皆様の為に)
感想としましては、ちょっと距離が長いかも・・・
坂のない 芝 1400Mが適正かも~
思い切って先行させて、あとどれだけ粘れるかですね・・・
3アウトにならないためにも・・・
是非、次走・・・思い切ったレースをして頂きたいですね。

投稿: まなくん♪ | 2006年7月15日 (土) 11時09分

はじめまして、はじめて書き込みさせてもらいます、花満開くん競馬学校目指しるとのことですががんばってくださいね何か不安とかわからないことがあったらいつでも相談にのりますよ……あとその調教厩務員は前の厩舎で一緒に働いていましたよいまも家族で付き合いがありますすごくいい子です

投稿: 水野厩舎、厩務員郁也 | 2006年7月16日 (日) 03時12分

花満開様、すいません!本当にごめんなさい!!
20件以上あったので、重複してるものを消してあげようと
思っていたら、失敗し(←本当にチェックミスしました)
コメントが消えてしまいました・・すみませんm(_ _)m
残念ながら私はそのブログを存じ上げませんが、
今度郁さんに教えてもらって是非!拝見させて頂きますね^^
花満開様!是非またコメントお待ちしております!!
そして、美浦トレセンでお会いできるのがなんだか楽しみです。。。
大変なことも沢山あるかと思いますが、頑張ってくださいね^^
陰ながら応援していますね!
本当にごめんなさい!!m(_ _)m

投稿: ゆきぴー | 2006年7月16日 (日) 06時44分

PCのメールBOXに花満開様のコメントが残っていたので、私が再現しますね^^

はじめまして、僕は厩務員を目指して北海道の育成牧場で働いています。
まだ、経験が浅く受験資格がないのですが、美浦を希望したいと思っています。
それは、絶対に会ってみたい人が居るからです!
美浦の調教厩務員の奥さんが書いているブログを知っていますか?その夫婦に憧れてしまったんです(笑)
そして、またここでも会ってみたい方が出来ました。郁さんです!僕は必ず、郁さんやその夫婦の旦那さんみたいな厩務員になります!
合格したらお邪魔させてください。
応援しています。

花満開様、本当にごめんなさいね!
そして、コメントありがとうございました!!

投稿: ゆきぴー | 2006年7月16日 (日) 07時52分

こちらこそ大変すみませんでした。
なかなか投稿できないなーと何度も押してしまったみたいです(^。^;)
ありがとうございました!郁さんからのお返事も、感激しています!
頑張って、必ず美浦に行きます!!ありがとうございました。
また来ます!

投稿: 花満開 | 2006年7月16日 (日) 08時25分

こちらこそ大変すみませんでした。
なかなか投稿できないなーと何度も押してしまったみたいです(^。^;)
ありがとうございました!郁さんからのお返事も、感激しています!
頑張って、必ず美浦に行きます!!ありがとうございました。
また来ます!

投稿: 花満開 | 2006年7月16日 (日) 08時25分

こちらこそ大変すみませんでした。
なかなか投稿できないなーと何度も押してしまったみたいです(汗)
ありがとうございました!郁さんからのお返事も、感激しています!きぃさん御夫婦はやっぱり良い人なんだと教えて頂き、安心もしました。
頑張って、必ず美浦に行きます!!その時は、僕も郁さんときぃさん夫婦と出来たら、ゆきぴーさんと馬の話をしたいです。ありがとうございました。
また来ます!

投稿: 花満開 | 2006年7月16日 (日) 08時35分

始めまして^^
私は美浦で厩務員をやってる旦那のちゅまです♪
洗濯物の凄まじさ・・・すごーーーーーーーーーーく良く判ります。
毎日の洗濯物の量が違いますよね。
うちなんか、二人暮らしなのに、何故か、この時期は3回くらい洗濯機を回してますよ。
ベランダには夥しいほどのシャツとパンツがズラーッとならび、Tシャツも所狭しと干してあります。
が、この梅雨時期は辛いですよね。乾燥機があればOKなんだけど、社宅にはそんなスペースはありません。
大抵はベランダに置いてると聞いてます。
風呂だって・・・夫婦共々汗っかきなので、一日2回か3回は入ってますよ。
今年は電気代と水道代と洗剤代とカラーブライト代が高くつきそうです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

投稿: はる | 2006年7月16日 (日) 12時30分

まなくん♪様。
本当にツバメちゃん頑張ってほしいですよ~!
3アウトまでリーチですからね・・・(^v^;ゞ
次走は、なんとか頑張ってほしいです!

花満開様。
花満開様の馬を愛する気持ちや仕事への情熱が、
本当にひしひしと伝わってくるようです!
私も心から応援致しておりますね。。。
そして是非、美浦に!!
その日を楽しみにしています♪(*^v^*)/

はる様。
はじめまして!^^
そして、コメントありがとうございます♪
本当に洗濯物はおそろしい量がありますよね・・(^v^;
雨の日が続いたりすると・・・
はぁ~=3
考えただけでホラーです(笑)
うちも洗濯機をかなり酷使しているようなので、
確かに・・・夏場は洗剤なくなるの早いかもです!
今年は、暑さ+水道、電気、洗剤代でダブルパンチですね(TvT)
お互い体力つけて頑張りましょうね♪(^v-)V

投稿: ゆきぴー | 2006年7月16日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/10946134

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたらいいな。。。:

« いざ、新潟へ! | トップページ | 父、超多忙につき・・・(^v^; »