« チャリティーコンペに参加です! | トップページ | 月末恒例・・・^^; »

2006年7月25日 (火)

遅ればせながら・・・^^

今日は・・・

午前中、娘の学校の個人面談に行った後、

貴ちゃんと厩舎用の買い物をしにホームセンターへ。

出張用の細々とした小物をカートに入れた後、

開業以来、ずっと気になっていたある物の前で足が止まった私達。

その物とは、実は・・・

神棚です!

これ、気になっていながらも

ずっとズルズルきてしまっていました・・・^^;

しかし、思い立ったら吉日です!

早速、午後の仕事で手が離せない貴ちゃんに代わって

Taka_459 厩舎に戻るや否や

いつもお世話になっている神社へと

車を飛ばして行って来ました!

気が付けば・・・

もうすぐ7月も終わり・・・

この時期の3歳の未勝利戦は出走するだけでも一苦労です(TvT)

しかし、前走3着以内は優先されることもあり

先日、つい大喜びしてしまった『カネショウサンデーの3着』には

素直に初掲示板で喜びの気持ちも一杯でしたが、

そういう意味でも本当に嬉しかったです。

馬の調子自体はいいのに、除外になってしまい

使いたいのに使えないというのが一番つらいですからね・・・

やはり、ここに入厩して縁があった馬にはどの馬にも本当に頑張ってほしいと心から思っています。

そんな願いから、今日は・・

厩舎スタッフの無事故、そして馬体安全商売繁盛の3つを

しっかりと御祈願したのでありました。。。

☆追伸☆

厩舎HPの方にも、

入厩馬の写真を少しずつですがアップしていっておりますので

是非ご覧いただければと思います。(*^v^*)/

|

« チャリティーコンペに参加です! | トップページ | 月末恒例・・・^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

 もう一つ祈ること忘れてますよ。おいらのような馬券購入者の馬券が当たるようにって(^@^)
 馬たちの写真見てますよ。仕草の一つ一つが愛くるしいですね。馬主さんにとっても自分の馬の様子が判るのですから、いい取り組みですね。

投稿: ぽん太 | 2006年7月25日 (火) 22時50分

ホント!
『皆様の馬券に貢献出来ます様に!』
ぽん太様の言う通りです!(笑)
競走馬の競馬場以外の姿というのは、なかなか見られないと思うので
少しだけでも入厩している際の雰囲気をお見せできていれば嬉しいです^^
そう言っていただけると、本当にありがたい気持ちで一杯ですね。。。
ぽん太様、コメント本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです(*^v^*)

投稿: ゆきぴー | 2006年7月25日 (火) 23時29分

今日は 車で いわきの先まで、用事で 車にて 出掛け、帰り途中で高速をおりまして、美浦の近く迄行きましたが、まだまだ勇気がなく(厩舎にアタックできず)なごりおしむ形で帰宅しました(;_;)私って 変な人に思われちゃいますね?愛馬を愛するがゆえに~(^^;)
もう 完全に癒されてます。
話し変わりまして、除外は辛いですよね。やはり、経験あります。タイムも、悪くないのに、登録数が多く、抽選ではずれて除外になってしまった事!次に出るレースがなかなかな 無いみたいで、やっと8/5に登録予定してます。今度は 大丈夫かと 思いますが、また 除外されたら~と思うと 会いにいけなくなるのが寂しいです。

追伸 サンダッシュちゃんが 気になる今日この頃です(^^)管理馬の写真を見まして~ 


投稿: こりん | 2006年7月25日 (火) 23時35分

こりん様、いわきの先まで行かれたとの事
大変でしたね、、、本当にお疲れ様です。(^v^ゞ
そして、この時期の除外の件は3歳未勝利にとっては、本当に深刻ですよね。
まず、前走が3着以内!そして前出走日が遠い順番ですからね、使いたくても使えないのが現実です。
4着以下では、次走はかなり先の話になりますから
馬主さんも、厩舎も、ファンの皆様も
「本当になんとか!」と心から思う次第ですよね・・・
残された時間もだんだん少なくなってきていますし
どの馬に対しても、全力で後押ししていきたい気持ちで一杯です。。。
こりん様コメントのサンダッシュちゃんも
本当にかわいいですよ~♪
ちなみに・・私は、
彼女のことを『姫』とお呼び致しておりますが
昨日も、落としてしまった人参を
自分では決して拾わないなどとお嬢様っぷりを発揮していました(笑)
なんだか、夏休み中で厩舎にいる娘2人は
甲斐甲斐しくこの『姫』のお口からこぼれてしまった人参を
拾わされておりましたね(^v^ゞ
この気高き『姫』の応援、是非宜しくお願い致します♪

投稿: ゆきぴー | 2006年7月26日 (水) 07時08分

はじめまして!シルキージャストの1/500馬主、慎之助です♪最近このブログ&厩舎HPを知りました。
大切に扱ってもらえる厩舎に移れてジャストは幸せ者(馬?)だなぁと思います。
いよいよデビューが見えてきたみたいですね!やっぱ主戦は小野騎手です?明日にはわかると思いますがワクワクしています(^_^)/
それとこの親しみやすいのがとても好きです♪競馬関係者とは近づいちゃダメだ!!みたいな感じが一口馬主には強いられていますんで…
賢妻としてブロガーとして頑張って下さいね!

投稿: 慎之助 | 2006年7月26日 (水) 20時51分

こんにちはー。
ガンメタルブラックの入厩は
いつごろでしょうか?
そろそろでは無いかと思うのですが。。。
この馬、関東馬なのに中山、東京で一度も走ってないんですよね・・・

投稿: ささ | 2006年7月26日 (水) 22時31分

慎之助様、はじめまして^^
いよいよジャストちゃんも待ちに待ったデビュー♪
私も本当に心から嬉しい気持ちで一杯です!!^^
そして鞍上は競馬の上手さは定評ある小野騎手です。。。
後はジャストちゃんに稽古で見せてくれた頑張りを本番でも披露してくれることを祈るのみといった気持ちです!
愛馬の事を少しでも多く知りたい気持ちは馬主さんも一口馬主さんも、そしてファンの皆様も同じですものね。(少なくとも私はそう思っています)
そのために、水野厩舎にいる管理馬の様子は少しずつでも紹介し続けたいと思っています。(*^v^*)
慎之助様、本当にコメントありがとうございますね^^


ささ様、こんばんわ^^
そして、コメントありがとうございます。
ガンメタルブラックですが、
具体的な入厩日がまだこちらの方に来ていない状態ですので、
少なくても来週以降だと思います。
こちらの方でも入厩日が分かり次第、必ずお知らせしたいと思いますので、
もうしばらくお待ちくださいね^^

投稿: ゆきぴー | 2006年7月26日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11097911

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら・・・^^:

« チャリティーコンペに参加です! | トップページ | 月末恒例・・・^^; »