« 初・・・!(≧▽≦)/ | トップページ | 遅ればせながら・・・^^ »

2006年7月24日 (月)

チャリティーコンペに参加です!

昨日の競馬に引き続き、今日も新潟滞在の貴ちゃんです。

というのも、今日は・・

貴ちゃんの大先輩、

坂井千明(元)騎手チャリティーコンペ

新潟で行われているのでありました。。。

このチャリティーコンペも今年で11年目。

今年は、調教師試験勉強から解放されたので久々に貴ちゃんも参加!!

大いにチャリティーに貢献してきてほしいです^^

そして・・・

千明パパご夫妻には、貴ちゃんはもちろんのことゆきぴーや娘達までも、かわいがっていただき

本当にいくら感謝しても、しきれないほどお世話になっています。(*^v^*)

もう何年も前の話になりますが・・・

貴ちゃんが騎手時代、うちは家庭の中で競馬の話をすることが一切ありませんでした。

というのも、貴ちゃんの

『家に帰って来たら競馬を忘れて、思いっきりリラックスしたい』

という強い希望もあり、

娘が少し大きくなってからは、貴ちゃんの騎乗しているレースの中継さえ見ないようにしていました。

(子供は悪気なく、ついつい喋ってしまいますからね~^^;)

そんなある日、

貴ちゃんが競馬中に落馬!

全く知らずに、近くの公園で娘を遊ばせていた私に

貴ちゃんが落馬したこと、ケガの具合など詳しく教えてくれたのが千明パパの奥様です。

どうやら、後で伺ってみたら

落馬したことを、私が『絶対気づいていない』と確信し

競馬場の医務室に私の変わりに電話連絡して容態を確かめてくれたようなのです。

その後、何ヶ月か経ったある時、

うちのパパ(千明パパ)貴広昭典(沢騎手)のレースは

必ず見といてあげるから安心しなね。。。」

と、本当に何気ない会話の中で一言。。。

その夜は、なんだか涙があふれて止まりませんでした。

この時の感謝の気持ちは、本当に一生忘れないと思います。。。

今でもトレセンの社宅を見る度に思い出すエピソードです。

*ちなみに・・・

今では騎手時代の貴ちゃんがウソの様、

我が家では晴れて競馬解禁!^^

そんな訳で・・

お久し振りの競馬ということもあり、すっかり浦島太郎状態の私でありました(笑)

|

« 初・・・!(≧▽≦)/ | トップページ | 遅ればせながら・・・^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

 坂井さんのコンペは引退しても続いていたのですね。騎手辞めたから止めたと思っていました。それにしても、夫婦揃っていい方なんですね。
 サンデーくん元気そうですね。良かった良かった。

投稿: ぽん太 | 2006年7月24日 (月) 23時18分

おはようございます♪
ぽん太様もこのコンペご存知でしたか^^
そして、千明パパの奥様は本当にいい方ですよ^^
私も何度となく助けていただいて、
また娘達もかわいがってもらったり
本当にお世話になりっぱなしでしたね。。。
サンデーくんも元気一杯でしたよ~^^

投稿: ゆきぴー | 2006年7月25日 (火) 07時47分

お久しぶりですo(^-^)oゆきぴーさん元気ですか毎日の出来事とか日々の変化楽しみに見てましたよ(^o^)/私は今年で5年目なんですが競馬場で朝の調教してる方のお茶出しの接待係させて頂いています全く競馬関係の事は分からなかった私ですがみな様と接して思う事は外から見てた私のイメージとは全然違っていた事頭がさがる事がいっぱいあり良い刺激になります( ^ _ ^)∠☆PAN!函館はとても夏とはいえとても過しやすい気温でこれから美味しい食べ物が食べられる季節ですよ先生始め厩舎のみな様ゆきぴーさんお会いできるの楽しみに待ってますよ~~ゆきぴーさん今までと変わらず近況報告素直なゆきぴーさんのコメント楽しみにしてますよ(*^_^*)私はいつも「感謝」と「ありがとう」を言葉をいかなる時でも言葉にできるように努力して行きたいと思ってますo(^-^)o

投稿: スヌーピー | 2006年7月25日 (火) 13時19分

スヌーピー様、本当にありがとうございます。。。
一頭の競走馬が出走するまでの間にオーナーはもちろんですが、
生産、育成の皆さんをはじめ、厩舎関係者に至るまで本当にどれだけ沢山の人間が携わり
そして、頑張っているか
競馬を知れば知るほど、頭が下がる思いです。
私も常に感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと心から思っています。
こちらこそ、スヌーピー様とお会いできる日を本当に楽しみにしていますね^^
スヌーピー様のコメントのおかげで救われました。。。
本当にありがとうございました(*^v^*)

投稿: ゆきぴー | 2006年7月25日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11081922

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーコンペに参加です!:

« 初・・・!(≧▽≦)/ | トップページ | 遅ればせながら・・・^^ »