« コスモウィザードです♪ | トップページ | はじめまして!セイウンセイメイです^^ »

2006年7月19日 (水)

たまには『親バカ』も許してください^^

昨日、すっかり爆睡中でお顔が拝見できなかったコスモウィザードくん。

今日は、しっかりと起きていました。(笑)

Taka_425 コスモウィザードです!

昨日はあんな格好でごめんなさい。

そんな訳で・・改めまして、ご挨拶です。^^

こんにちは!どうか応援宜しくお願いします!!

Taka_424 カメラを向けても、

全く気にすることなく

窓枠を

『カプッ!=3』

本当にやんちゃ坊主な男の子♪といった感じで、

元気一杯のコスモウィザードくんです!

Taka_426 そして、これは・・・

撮影中に思わず転んでしまい、尻もちをついてしまった私を

「大丈夫かぁ~?」

と覗き込む様子です。

かわいくてかわいくて

ハイ!パチリ♪

転んでも、決してただでは起きないゆきぴーでした♪( ̄▽ ̄*)V

Taka_419 そして、

ヒロくんこと上村宏之くん担当

アンセスターです。

いつもは、シャイでおとなしく

カメラを向けてもなかなかこっちに来てくれませんが

今日はめずらしく出てきてくれました^^

Taka_423 たてがみを編んでもらって

ちょっぴりおめかしのアンセスターくんでした♪

よぉ~く見ると・・・

ヒロくんってば、とってもきれいに編んでます。。。

私よりも器用かも・・なんて感心しきりのゆきぴーでした。^^

ちなみに・・・

たてがみにかわいくおしゃれをしているお馬さんって私は大好きです♪

今でも思い出すのは・・

レースの度に編んでもらっていた白いワタリが本当に似合っていた

『ユキノビジン』

担当の厩務員さんが、

「この娘は本当に美人さんだからね~、もっとキレイにしてあげなくちゃね。^^」

と、愛情を注いでいらっしゃったのが懐かしいです。

思い返すと・・

ユキノビジンの小物は彼女にぴったりの白でした。

薄い色目の馬具は見ていて、とってもキレイですが

汚れもまた目立つものですよね。

しかし、私がユキノビジンを撮ったどの写真を見ても

馬具がピッカピカなのは素晴らしいことです。

これに関連して、私の水野厩舎が大好きなところは・・

うちの厩舎の馬具は、基本的には黄色なので

汚れが目立ちやすいのですが、

どれもいつもピカピカだということです。

誰一人として馬具が汚れているスタッフはいないんですよ~!!

こういう事って担当馬にはもちろん!厩舎に対する愛情もひしひしと感じますよね。。。

こんなとき、『素敵なスタッフみんなと巡り会えて本当によかったなぁ。。。』と心から感じる瞬間ですね^^

今日は、水野厩舎のかわいいお馬さん自慢に始まり~厩舎自慢に至るまで

思いっきり、親バカっぷりを発揮してしまったゆきぴーでした。。。

|

« コスモウィザードです♪ | トップページ | はじめまして!セイウンセイメイです^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁヾ(*^▽^*) いやぁ~昨日と今日ゆきぴーサンのブログ読んでビックリです!馬サンが横になって寝るのなんて知らなかった・・・じゃれる程度は横になると思ってたんだけど・・・それとたてがみを編んでいるのは担当サンだったんですか?競馬場で編んでいる仔がいて、お洒落だなぁ~って思っていたら編んでいたのが男の人だったなんて・・wでビックリでしたΣ(ノ∀`*)ペチョン

投稿: ショウコ ( n_n )v | 2006年7月19日 (水) 21時34分

ショウコ様、こんばんわ~♪
今までたまに、お馬さんがゴロンと横になって脚を投げ出すところは見たことがあったのですが、
大抵の馬はこっそり近づいても、気配を感じてか
ぱっと起き上がってしまいます。^^;
カメラで撮影されても動じることなく、眠り続けてくれるコスモウィザードのようなお馬さんは、本当に珍しい気が。。。^^
そして、たてがみですが・・
うちの主人もかなりの腕前です♪
騎手になる前に、自分で見様見真似で覚えたらしいですが
ワタリを編むのは上手らしいです。。。
ちなみに・・・
私は編みこみができないので、娘の髪の毛も編みこみヘアの時はパパの担当です^^
案外、男の人の方が丁寧だし、器用な方が多いかも。。。なんて思っちゃいますよね~♪

投稿: ゆきぴー | 2006年7月19日 (水) 22時24分

こんばんは。
毎晩登場にて、大変失礼を致します。
『ゆきのびじん』が、ブログにて2回も登場しましたので懐かしさの余りに書き込みをさせて頂きます。
盛岡競馬場育ちの田舎娘が、あの名牝ベガ・ホクトベガと対等に渡り歩いたんですよね。
競馬会の女性人気を集め始めた時代のマルチのヒロインがまさに『雪の美人』でした。
桜花賞で人気薄での2着。
そして、一躍有名になり優駿牝馬3番人気に推され2番人気のマックスジョリー号を頭差押さえ連に絡みました。(的中馬券の3分の1が女性とか・・・)
後の有名なホクトベガ・ワコーチカコを負かす名牝になりました。
御存知ない方もいらっしゃる様なので。。。
『現代版 コスモバルク女史録でした。』
1週間は、非常に早いもので明日は木曜日・・・出走登録です。
無事に、愛馬があたりのくじを引きますように(笑)

投稿: まなくん♪ | 2006年7月20日 (木) 00時37分

まなくん♪様、おはようございます!
確かに、『ユキノビジン』は女性ファンが多かったですね~^^
私の周りでも、競馬そのものは知らずとも『ユキノビジン』は知っているという方も多かったですからね~^^
彼女が繁殖に入ってからも一度『村田牧場』さんへ会いに行かせていただきましたが
母になっても相変わらずの美しさでした(笑)
私も見習わなくては!(^v^;ゞ
そして・・毎週、想定のFAX見ながら頭を抱え、登録でドキドキの繰り返し!
一週間は、ホントあっという間です(^v^;
まなくん♪様の愛馬の幸運を祈っておりますね^^

投稿: ゆきぴー | 2006年7月20日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/11009980

この記事へのトラックバック一覧です: たまには『親バカ』も許してください^^:

« コスモウィザードです♪ | トップページ | はじめまして!セイウンセイメイです^^ »