« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

到着!

到着!

天栄ホースパークの中にある吉沢ステーブルに無事到着!
水野厩舎に入厩予定のリトルスポーツカーに会ってきました(*^_^*)
福島もいい天気!
気分は最高です(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新潟から‥

新潟から‥

新潟を出て、今から自宅!(^-^)ではなく、
福島の天栄ホースパークへ向けて出発です!(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

今度は…

今度は…

今度は、メドウくんです!
頑張ってo(^-^)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

頑張れ!

頑張れ!

頑張れ!ジャストちゃん!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

初モブログ!

初モブログ!

新潟競馬場から初モブログで投稿です!
ちゃんとできたかな?(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

新潟へGO!=3

昨夜は作業が終わったのが、やっぱり深夜・・・^^;

くたくたになってしまい、本当に何もしないで寝てしまったので(笑)

まさに今!必死で荷詰めの真っ最中です!!(゜へ゜;)

家族4人分×3泊4日なので、結構な荷物・・・

なんとか、頑張ってカバンに詰め込みますよ~!

今回は、サンダッシュちゃん、ジャストちゃんのデビュー!(もう、無事に頑張ってと、今からドキドキです)

そしてブシドウくんもイレ込みませんように!平常心平常心^^

メドウくんもどうか頑張ってほしい!o(*^v^*)o

こりゃ、本当に競馬を見るのも忙しそうです。

できれば・・

初モブログにもチャレンジしようかな。(^v-)V

なんても思っています。。。

よぉ~し!

貴ちゃんが、調教から戻って来るまでに用意を終わらせねば!!

それでは、

すっかりご無沙汰していた新潟に

行って来ま~す!(^▽^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

我が家の新米広報、デビューしました^^

今日は朝から、経理に追われ、

気が付けば夕方・・・∑(゜▽゜;)

本当に厩舎から一歩も出ない一日でした・・・^^;

そういえば・・・

厩にも顔を出してないなんて、開業以来初めてじゃないかしら・・(^▽^;

ハイ、そして今・・・

今度は自宅に持ち帰って、引き続き頑張っている最中なのですが・・・

ずっと同じような作業ばかりしているとホント頭の中が煮詰まってきちゃいます。(TvT)

という訳で・・

一時、作業は中断!

ほんのちょっとお休みして、ブログを書いちゃっているところなのでありました(^v^ゞ

なんで、こんなに慌てて作業をしているかというと・・

我が厩舎ヒロくんの長期函館出張が今週土曜からに決定!

そして

ゆきぴーと娘達も、明日からの3泊4日で新潟遠征することに決まったからでした♪(≧▽≦)V

ちなみに・・・

今週の水野厩舎からは、

ニシノジュエリーは惜しくも除外になってしまいましたが、

サンダッシュ、タマモブシドウ、シルキージャスト、シベリアンメドウ

の4頭が、出走予定です!

もちろん!ホテルは無事押さえ済み、後はこの仕事を仕上げるのみ。

よぉ~し!

新潟遠征に向け、『最後の追い込み』頑張るぞぉ~!!o(^▽-)/

☆番外編!☆

今日は大忙しの母に代わって

娘達が広報活動に繰り出してくれました♪

Taka_475 これはシベリアンメドウ

プール調教の様子です。。。

かなりボケボケ写真ですが・・・

Taka_477 我が家の新米広報

一生懸命頑張ったとのこと

どうぞ、お許し下さいませ。(^v^;ゞ

Taka_480 今日は、この新米広報を

優しくサポートしてくれた

郁さん得さん。。。

ホントにありがとうです(*^3^)/~☆

そして、

仕事も終わって、もう帰宅時間というのに

娘の遊び相手をしてくれたスタッフみんなのおかげで

母の作業もなんとか終わりそう。。。

どうやら無事、新潟に行けそうです。(^v-)b

ホント感謝です~(*^▽^*)/

そしてそして、

Taka_482 プール担当の獣医のT先生!

娘がおみやげをいただいた♪と

帰って来てから

大喜びで父母に報告しておりました。

(これ見てびっくり!色んなターフィーグッズに感動した私でした∑(゜▽゜*)☆)

今日は本当にありがとうございました。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

月末恒例・・・^^;

ハイ、今月もやってきました・・・

預託料の請求書の作成時期が・・・(^v^;

毎月月末は、コンサルタントのA様にお越しいただいて

請求書の仕分け作業に始まり、PC入力と本当にバタバタしています。

また今ちょうど夏休みとあって、今日も厩舎に付いて来ていた娘達が

私達の行っている作業を興味深そうに、

じー・・・っと見つめておりました。(@v@*

Taka_468 これがその作業・・・

その月の請求書を各お馬さん別に

ファイルに仕分けているところです。

しかし、よっぽど楽しそうに見えたのか・・

なんと!この息の詰まりそうな作業を「自分もやりたい♪」とねだり始めた娘達・・・。

小学生の娘達にとってみたら、おそろしく大変な作業でさえも

大人3人で真剣に『かるた取り』をやっているかに見えたよう・・・(笑)

はぁ~!!(;-0-)=3

これが本当に『かるた』だったらどんなに気が楽だろうか・・・( ̄▽ ̄;)

そして・・もちろん!毎月、お手つきのないようにと(笑)

A様がしっかりとチェックしてくださっているおかげで

我が厩舎は、今月も月末の一大イベントである

預託料請求書作りという名の『大かるた大会(?)』を無事終えることができたのでありました。。。

☆追伸☆

今日、新しく入厩してきたお馬さんをご紹介しますね♪(^v-)/

Taka_471 はじめまして!

スイートローラです。。。

(牝馬の4歳です)

このスイートローラの馬主

既に入厩しているステーイングパワーと同じ

我が娘達も大好きな泉 俊二オーナーでございます^^

Taka_472 どうぞ、皆様!

とってもキュートで人懐っこいスイートローラの応援!

是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

遅ればせながら・・・^^

今日は・・・

午前中、娘の学校の個人面談に行った後、

貴ちゃんと厩舎用の買い物をしにホームセンターへ。

出張用の細々とした小物をカートに入れた後、

開業以来、ずっと気になっていたある物の前で足が止まった私達。

その物とは、実は・・・

神棚です!

これ、気になっていながらも

ずっとズルズルきてしまっていました・・・^^;

しかし、思い立ったら吉日です!

早速、午後の仕事で手が離せない貴ちゃんに代わって

Taka_459 厩舎に戻るや否や

いつもお世話になっている神社へと

車を飛ばして行って来ました!

気が付けば・・・

もうすぐ7月も終わり・・・

この時期の3歳の未勝利戦は出走するだけでも一苦労です(TvT)

しかし、前走3着以内は優先されることもあり

先日、つい大喜びしてしまった『カネショウサンデーの3着』には

素直に初掲示板で喜びの気持ちも一杯でしたが、

そういう意味でも本当に嬉しかったです。

馬の調子自体はいいのに、除外になってしまい

使いたいのに使えないというのが一番つらいですからね・・・

やはり、ここに入厩して縁があった馬にはどの馬にも本当に頑張ってほしいと心から思っています。

そんな願いから、今日は・・

厩舎スタッフの無事故、そして馬体安全商売繁盛の3つを

しっかりと御祈願したのでありました。。。

☆追伸☆

厩舎HPの方にも、

入厩馬の写真を少しずつですがアップしていっておりますので

是非ご覧いただければと思います。(*^v^*)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

チャリティーコンペに参加です!

昨日の競馬に引き続き、今日も新潟滞在の貴ちゃんです。

というのも、今日は・・

貴ちゃんの大先輩、

坂井千明(元)騎手チャリティーコンペ

新潟で行われているのでありました。。。

このチャリティーコンペも今年で11年目。

今年は、調教師試験勉強から解放されたので久々に貴ちゃんも参加!!

大いにチャリティーに貢献してきてほしいです^^

そして・・・

千明パパご夫妻には、貴ちゃんはもちろんのことゆきぴーや娘達までも、かわいがっていただき

本当にいくら感謝しても、しきれないほどお世話になっています。(*^v^*)

もう何年も前の話になりますが・・・

貴ちゃんが騎手時代、うちは家庭の中で競馬の話をすることが一切ありませんでした。

というのも、貴ちゃんの

『家に帰って来たら競馬を忘れて、思いっきりリラックスしたい』

という強い希望もあり、

娘が少し大きくなってからは、貴ちゃんの騎乗しているレースの中継さえ見ないようにしていました。

(子供は悪気なく、ついつい喋ってしまいますからね~^^;)

そんなある日、

貴ちゃんが競馬中に落馬!

全く知らずに、近くの公園で娘を遊ばせていた私に

貴ちゃんが落馬したこと、ケガの具合など詳しく教えてくれたのが千明パパの奥様です。

どうやら、後で伺ってみたら

落馬したことを、私が『絶対気づいていない』と確信し

競馬場の医務室に私の変わりに電話連絡して容態を確かめてくれたようなのです。

その後、何ヶ月か経ったある時、

うちのパパ(千明パパ)貴広昭典(沢騎手)のレースは

必ず見といてあげるから安心しなね。。。」

と、本当に何気ない会話の中で一言。。。

その夜は、なんだか涙があふれて止まりませんでした。

この時の感謝の気持ちは、本当に一生忘れないと思います。。。

今でもトレセンの社宅を見る度に思い出すエピソードです。

*ちなみに・・・

今では騎手時代の貴ちゃんがウソの様、

我が家では晴れて競馬解禁!^^

そんな訳で・・

お久し振りの競馬ということもあり、すっかり浦島太郎状態の私でありました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

初・・・!(≧▽≦)/

やったぁ~!(≧▽≦)/

初掲示板です!!

ホント!次郎ちゃんとサンデーくんに感謝です!!(*^▽^*)ゞ

こりゃ、朝の調教後に次郎ちゃんと行く近所のココスでの朝ごはん。

デザート付きでど~んと頼んじゃってください♪

もちろん!

私もちゃっかり便乗してしっかり食べちゃいますよ~~(^▽-)V

しかし・・・初掲示板でこのような大騒ぎ・・(^▽^;)

きっと、初勝利時には・・・(笑)

とりあえず喜びを皆様におすそ分けのゆきぴーでした。。。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

恒例、つかの間の大掃除!

おはようございます!(^▽^)/

今週の水野厩舎からの出走は、

本日の新潟2R カネショウサンデー です。。。

鞍上は小野次郎ジョッキー

公私共にいつも仲良くしていただいている次郎ちゃんです♪

今日もTVの前に正座して(笑)

思いっ切り!応援しますよ~~!!

よぉ~し!

これから2Rまでにきれいさっぱり大掃除だ!!

なぜに?掃除???

と不思議に思われるかもしれませんが、

私の中に『心の中だけの決まり』がいくつかあって

その中のひとつに

競馬を応援するときは、必ずきれいに片付いた部屋で応援する!

というのがあるんです。

なんだかね~、前にちらっと見た雑誌に

『ちらかった部屋には幸運が来ない!』

と大きく書かれていたのが印象的で。^^;

見なけりゃ見ないで気にならないのですが、目に入っちゃうとやっぱりね・・・

今では厩舎の幸運のために、せっせと片付けていますよ~^^

しかし・・・

どんなに片付けても片付けても

気が付けば、娘達のものがあふれてる・・・(TvT)

しかも、母にとっては魔の夏休みがついにやって来ましたよ~( ̄▽ ̄|||)ハハハ

おぉ~!

2Rまで後わずか!∑(゜Д゜;)

今日も掃除機片手に頑張りますよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

我ながら英断?!^^

Taka_428 今日7月22日は、

本当に待ちに待った

Seikoちゃんの武道館コンサート!

今年は貴ちゃんも試験に合格したことだし、

我慢に我慢を重ねたコンサートもようやく解禁♪

やっと、大手を振って行けるよ~~!(≧▽≦)/

と、ワクワクしていた私でありました。

だが・・・このところ、とっても忙しく

帰宅しても、玄関に倒れこむように爆睡してしまう貴ちゃん。

もちろん!Seikoちゃんのコンサートのチケットを発見した貴ちゃんは

「絶対!行って来なよ♪」と、しつこく言ってくれるが・・・

今週の競馬は日曜新潟2R・・・

装鞍所に入るのは・・・などと考えると、

コンサートから私が帰宅するのを待って、こっちを出たのでは殆んど眠れないはず・・・

絶対疲れるよね・・・やっぱり土曜日の昼には出発させてあげないとダメだよ!

それに気が引けて、これじゃあ行っても思い切り楽しめなさそう!

えぇ~い!

行くの止める!!o( ̄へ ̄*)o

そう決心し、思い切ってチケットを友人宅に渡し

貴ちゃんには、

「チケットは人にあげた^^」と宣言!

貴ちゃんが気を遣わないように至って普通を装うものの

内心、かなりガックリ・・・(TvT)

その日の午後は、なんだか放心状態の私。

ボーっと厩で立っていたら

Taka_444 「元気出せよぉ~!」

となぐさめてくれるかのような仕種の

タマモブシドウくん。。。

=3

思わず笑っちゃいました(*^ー^)

そうだよ!

今は夫婦で力を合わせて頑張らなくっちゃ!!

年末にはこの忙しさも少しは落ち着いているはずだよね♪

気持ちを切り替え、復活した瞬間!すぐさま友人にTEL。

コンサートのうちわ&パンフをしっかり頼み、

その後、自宅に戻った私は・・

Seikoファンクラブの会報を手に年末のディナーショーの日程確認に走ったのでありました。。。

ディナーショーを励みに、

年末まで頑張るぞ~!o(^▽-)/

と全く懲りない私でした(笑)

☆追伸☆

そして、、、うれしいニュースも!

セイウンセイメイくんゲート試験合格しました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

雨、雨、雨・・・

昨日一日、雨が上がったかと思えば・・・

今日はまた雨です・・・( ̄v ̄;)

こう、雨が続くとお洗濯物もたまる一方で

なんだか主婦としては、気分までどんよりしてきます・・(^v^;

厩に顔を出してみると

なんだかお馬さんたちの間にも、

まったりとした雰囲気が・・(笑)

Taka9_023 ちなみに・・・これは

サンダッシュちゃんが

雨の降り続く窓の外を

じっーと眺めながら

何か物思いにふけっている様子です。

Taka9_020 コスモウィザードくんも

ゴロリ!と転がり

扉の外をボーっと見つめていましたね。

そしてゆきぴーもまた

結婚前からの長~い付き合いの愛車【オペルのコンバーチブル】の幌が

この長雨のおかげで、大変なことに・・・(TvT)

気分もどんより、この雨空をうらめしく眺めております。( ̄▽ ̄;)

昨夜は貴史くんからTELがあり、今週末の新潟の話をしていた貴ちゃん。

(現在南関東で騎乗中の弟貴史くんも、今週は新潟土曜に参戦予定なのです^^)

実は・・・

水曜日に出るレースの想定を見たときから、

貴史くんも新潟に来るんだったら・・と

ゆきぴーと子供達もこっそり(笑)応援に行く気満々!

内緒で用意し、張り切ってはいたものの

突然の愛車の雨漏り!Σ( ̄Д ̄|||)

天気予報によると・・・どうやら週末も雨・・・

またしてもお留守番確定!のようですね(^^;

こうなりゃ晴れろ~~~!と祈るばかりです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

はじめまして!セイウンセイメイです^^

今日は、昨日入厩したてホヤホヤのお馬さんのご紹介です♪

Taka_429 はじめまして!

セイウンセイメイです。

どうぞ宜しくお願いします♪

Taka_427 ところで、

このセイウンセイメイくん

名前を見てもお気付きのように

馬主さんは、西山茂行でいらっしゃいます。^^

以前にも書いたかもしれませんが、実は・・・

ゆきぴーは、日刊スポーツに書かれていらっしゃる社長のコラムの大ファンなのです^^

思い返せば・・・まだ、貴ちゃんが騎手時代から

社長のコラムに貴ちゃんの話題が出る度、

秘かに大喜びしたものです♪

(ちなみに、貴ちゃんが開業した週のコラムは・・

書かれてあった社長の温かいお言葉に感動し、

切抜きをスクラップして我が家に大切に保管してあります、ハイ!^^)

Taka_430 さてさて、

セイウンセイメイくんですが・・

扇風機から来る風が大好きなようで

Taka_431 扇風機の首の動きに合わせて

目を閉じたまま、ゆっくりと気持ち良さそうに

揺れておりました。~( ̄▽ ̄~)ゆ~らゆ~ら♪

例えるならば・・・

温泉地などでお風呂から上がった後、扇風機の風を独占しているオバ様のようにも見え

思いっきり大爆笑した私でした。ヾ(≧▽≦;)ハハハ!似てるかも。。。

梅雨の長雨で、すっかり暗くなりがちな気持ちの私の心に

一気に青空をくれた本当に素直でかわいいセイウンセイメイくんでした。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

たまには『親バカ』も許してください^^

昨日、すっかり爆睡中でお顔が拝見できなかったコスモウィザードくん。

今日は、しっかりと起きていました。(笑)

Taka_425 コスモウィザードです!

昨日はあんな格好でごめんなさい。

そんな訳で・・改めまして、ご挨拶です。^^

こんにちは!どうか応援宜しくお願いします!!

Taka_424 カメラを向けても、

全く気にすることなく

窓枠を

『カプッ!=3』

本当にやんちゃ坊主な男の子♪といった感じで、

元気一杯のコスモウィザードくんです!

Taka_426 そして、これは・・・

撮影中に思わず転んでしまい、尻もちをついてしまった私を

「大丈夫かぁ~?」

と覗き込む様子です。

かわいくてかわいくて

ハイ!パチリ♪

転んでも、決してただでは起きないゆきぴーでした♪( ̄▽ ̄*)V

Taka_419 そして、

ヒロくんこと上村宏之くん担当

アンセスターです。

いつもは、シャイでおとなしく

カメラを向けてもなかなかこっちに来てくれませんが

今日はめずらしく出てきてくれました^^

Taka_423 たてがみを編んでもらって

ちょっぴりおめかしのアンセスターくんでした♪

よぉ~く見ると・・・

ヒロくんってば、とってもきれいに編んでます。。。

私よりも器用かも・・なんて感心しきりのゆきぴーでした。^^

ちなみに・・・

たてがみにかわいくおしゃれをしているお馬さんって私は大好きです♪

今でも思い出すのは・・

レースの度に編んでもらっていた白いワタリが本当に似合っていた

『ユキノビジン』

担当の厩務員さんが、

「この娘は本当に美人さんだからね~、もっとキレイにしてあげなくちゃね。^^」

と、愛情を注いでいらっしゃったのが懐かしいです。

思い返すと・・

ユキノビジンの小物は彼女にぴったりの白でした。

薄い色目の馬具は見ていて、とってもキレイですが

汚れもまた目立つものですよね。

しかし、私がユキノビジンを撮ったどの写真を見ても

馬具がピッカピカなのは素晴らしいことです。

これに関連して、私の水野厩舎が大好きなところは・・

うちの厩舎の馬具は、基本的には黄色なので

汚れが目立ちやすいのですが、

どれもいつもピカピカだということです。

誰一人として馬具が汚れているスタッフはいないんですよ~!!

こういう事って担当馬にはもちろん!厩舎に対する愛情もひしひしと感じますよね。。。

こんなとき、『素敵なスタッフみんなと巡り会えて本当によかったなぁ。。。』と心から感じる瞬間ですね^^

今日は、水野厩舎のかわいいお馬さん自慢に始まり~厩舎自慢に至るまで

思いっきり、親バカっぷりを発揮してしまったゆきぴーでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

コスモウィザードです♪

今日は新たに水野厩舎に入厩してきたお馬さんを紹介しますね~♪

Taka_417_1 はじめまして!

コスモウィザードです。。。

こんな格好のままで、すみませんが

どうか応援よろしくお願いします。(^▽^)/

ちなみに・・

このコスモウィザードの父はグラスワンダーです。。。

あのグラスワンダーが

もう父に・・・自分も歳をとるはずですね、ハイ・・・。(^v^;ゞ

ところで、このコスモウィザードの

Taka_418 あまりにも無防備に

脚を投げ出して

ぐっすり眠っている様子を見たら

思わず、微笑んでしまいました。。。

かわいすぎる!!(*^v^*)

本当ならお顔も是非!拝見したいところですが、

起こすのはかわいそうなほど熟睡しているので

明日また出直すとしますか。^^

それでは・・起こさぬように、静かに失礼します。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

2006セレクションセール!

今日、明日は『2006セレクションセール』です。

昨日ブログにも書きましたが、

貴ちゃんもこのセールに行っています。

『どうか、素敵なお馬さんとめぐり合えますように!』

と、願いを込めて

私は今日もTVの前で中継を見守ることでしょう。。。

ちなみに・・・

http://www.hba.or.jp/index_ss.html

で、セレクションセールについては詳しくご覧になれますよ♪

そして、

セールの様子はGチャンにて12:30より生中継!

よぉ~し!

貴ちゃんから頼まれていた用事を

なんとか午前中で終わらせて帰宅するには

今から猛ダッシュで出かけなくては!=3

それでは、行ってきま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

父、超多忙につき・・・(^v^;

昨夜、うちの玄関には

新潟競馬場から帰宅する父の姿を

「まだか!?まだか!?」と待ちわびる我が娘の姿がありました。

その訳は・・

Taka_404 7月14日は上の娘の9歳の誕生日、

でも、当日は貴ちゃんが競馬で留守・・・

どうしても、家族揃ってのお祝いがしたい!

という娘のたっての願いで

一日遅れの『BIRTHDAY PARTY』をすることに決定!

Taka_402 昨日は、貴ちゃんから

「新潟を出た」との電話で

部屋の飾りつけ開始!

夕方には準備も整い、

後は貴ちゃんを待つのみ。。。

車のエンジン音が聞こえる度に、玄関のドアを開けて確認する健気な娘でありました。

そういえば・・・

近所のスーパーマーケットで、おもしろい飲み物を発見しました!

Taka_403 その名も

『よいこのびいる』

この怪しいネーミングに娘達は大喜び♪

しかも、、、結構イケるではないですか!(^v-)b

おいしかったです♪♪♪

この先、この『よいこのびいる』

我が家のPARTYメニュー定番にしっかり仲間入りしそうです。。。

Taka_415 そして、今日もまた

超多忙な貴ちゃんは、

北海道へと旅立って行きました。。。

ちなみに、今週は・・・

Taka_416 17日、18日で行われる『セレクションセール』に出かける予定です。

このセール、NHKマイルの覇者ロジックをはじめ、

テイエムオペラオーなどもここの出身ですよね。。。

今回のセールからも、

一体どんな名馬が誕生するか♪と今から本当に楽しみです。(*^v^*)

ということで、明日はきっと!

Gチャンのセール生中継に釘付けになってることでしょう(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

晴れたらいいな。。。

今日は朝からいい天気♪新潟はどうかな?

雨だと見ているファンの方はもちろん、騎手もやっぱり大変!

そして、きっと騎手の奥さんもこれまた大変なんですよね・・・(^v^;ゞ

なんで?奥さんなんか見てるだけじゃないの???と言われそうですが、

雨の日に騎乗した後、ダンナ様が調整ルームで洗濯に出さずに持ち帰ってくると

地獄の揉み洗いが待っているのです、ハイ!( ̄v ̄;)

あの競馬場のダートは予想以上に手ごわく、

ジョッキーパンツの色がこれまた真っ白なので、なかなか落ちない!

貴ちゃんの実家に遊びに行ったときに、

母から「お酢も案外落ちるわよ」と聞いて試してみたら・・

落ちる落ちる♪

でも・・・

乾いても、なんだか酸っぱい・・・( ̄д ̄;)いかんな・・ダウニーのいい香りが消されてる・・

結局、洗剤に戻し

あの頃は、雨の騎乗後になると

凄まじい揉み洗いで手がボロボロの日々でした。

私にとっては・・懐かしくも、痛~い思い出です。。。

さて今日の新潟競馬場には、

我が厩舎スタッフからは得さんが行ってます!!

Taka_395 ニシノツバメちゃん!

  

Taka_397 ニシノジュエリーちゃん!

そして得さん、現地の貴ちゃんみんな頑張ってね!

TVの前で応援してるからね~!!(*^▽^*)/~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

いざ、新潟へ!

今週の水野厩舎

土曜 新潟 3R ニシノツバメ

土曜 新潟 8R ニシノジュエリー

の2頭が出走予定です♪

どちらも、騎手時代から大変お世話になっている西山牧場のお馬さん達です。。。

ガンバレ!

ツバメちゃん、ジュエリーちゃん!!

今週もゆきぴーは、娘達と自宅応援です。

Taka_401 そして、

貴ちゃんはというと・・

今日の午後、

新潟競馬場へ向けて出発しました!=3

夏の新潟といえば・・・

新潟競馬場の調整ルームのスタッフには

騎手時代に家族共々すごくお世話になっていたので

今でも本当に感謝です。。。

貴ちゃんの騎手時代は

夏競馬といえば、新潟がほとんどだったので

毎年、家族でアパートなどを借りて一ヶ月ほど滞在していたのですが、

おいしいなすのお漬物とか茶豆をゆでて頂いたりと

本当に家族ぐるみでかわいがっていただき

新潟のルームのスタッフの方の中には

今でも、お手紙などのやりとりをしている方もいるくらいです。(*^v^*)

こうやって書いていると、本当に懐かしい思い出が一杯です。。。

子供が夏休みに入ったら・・

是非とも!新潟遠征に繰り出すぞ~!!

と心に誓ったゆきぴーでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月13日 (木)

これからも応援してます。

コパノリゾートが引退して乗馬になることが決まりました。

いつもかわいい表情を見せてくれたコパノリゾートがいなくなると思うと

本当に言葉にならない寂しさで一杯です。

Taka_396 競馬の前後でも

いつでも変わらずのんびりゆったり、

本当にかわいかったリゾートちゃん。

引退が決まった瞬間は、思わず娘2人とこらえきれずに涙してしまいました。

Taka_385 昨日は、そんな落ち込む私達に

現在、リゾートちゃんのお世話をしてくれている郁さんが

リゾートちゃんの今後を詳しく語ってくれました。

引退後のリゾートちゃんは、

障害者乗馬などの乗馬セラピーの乗馬として第二の人生を歩むことに決まりました。

場所は、成田の『サイトウ乗馬苑』です。

『サイトウ乗馬苑』

〒286-0818

千葉県成田市荒海1039

0476-36-1714

http://www.saitou-umaclub.com/

ここの乗馬苑を経営されていらっしゃる斉藤様は、

実は・・

水野厩舎のスタッフである郁さんこと斉藤郁也さんの叔父様にあたる方だそうです。

【競馬場】と【乗馬セラピー】、活躍の場所は変わったとしても

障害者乗馬として働くコパノリゾートの第二の人生を

私も陰ながら心から応援していきたいと思っています。

また成田といえば、トレセンから40分もかからない近さということもあり

いつでも会いに行けるので、リゾートちゃんが乗馬として無事デビューした暁には

是非、会いに行きたいと思っています。。。

Taka_379 これまで、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

競走馬としては引退してしまいますが、

これからは、乗馬として一生懸命頑張ります。

また、皆様とお会いできる日を楽しみにしていますね。

    by コパノリゾート

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

早く起きた朝は・・

おはようございま~す!\(^▽^)/

昨夜はなんと!8時には寝てしまい・・

今朝、とっても早起きしてしまったゆきぴーです!!(^v^;ゞ

昨日のセレクトセール1日目、

ディープがからむと高値はつくと思ってはいましたが・・

出ましたね!  

    2億円!!

2億円かぁ・・(´▽`*)。。。

もしも・・・今!「これ使っていいよ。」と目の前に積まれたら・・・

とりあえず!家のローンを完済して~

厩舎の開業資金に借りたのを、これまた一気に返して~

親類一同で温泉なんかもいいなぁ。。。

そして、やっぱり!厩舎のみんなで、親ぼく会がてら慰安旅行でしょう~

友人達ともめちゃめちゃ騒がねば!

後は・・・うーん・・・もうないっ!

案外、底が浅い私であった・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

そんなことは置いといて(笑)

高値の馬は、もちろん!今後に要注目ですが、

カネヒキリのように比較的安値でも(←といっても私にはとっても出せませんが・・・^^)とっても活躍するお馬さんもいますからね~、

分からないですよね、こればっかりは。。。

本当に、これからが楽しみです♪(*^v^*)

そして、

今日のセールは当歳ですね!

これまた見たいのですが・・・

今日は年に一回癌検診DAYなので、残念ながら見られないかも・・(;v;)

実は、12年前に癌で弟を失ってから

毎年異常がなくても、必ず受けています。

早期発見ならば、治る病気ですから

もしも、これを見て『ちょっと、行ってみようかな。』と

皆さんの検査のきっかけになってくれれば!と心から思います。

*そういえば・・

先週、圭ちゃん(競馬ジャーナリストで、ターフトピックスの先輩です^^)から

『このブログの取材にタートピ班が現れるよ!!』

と、メールが届きました。∑(@v@*

どうやら、以前このブログにコメントを頂いたピーアールセンターの野中さんからのご指令だそうです。

このターフトピックス班カメラマンのKさんには、

私達の結婚式のビデオも撮影していただくなど、

公私共々本当に!お世話になってます!!

タートピ班の皆様。。。

朝早くから、そして暑い中、本当にお疲れ様です!!

厩舎冷蔵庫に

Kさん大好物のハーゲンダッツのアイスを沢山常備して

お待ちいたしておりますよ~~♪(≧▽≦)/

でもね・・・

取材以外でも、是非!お茶にいらしてくだされ♪

それでは、久々の再会本当に楽しみにしていますね~!(*^▽^*)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

セレクトセール2006!

昨日から貴ちゃんは北海道です!

というのも

Taka_374 今日、明日、明後日(10、11、12日)で行われる

『セレクトセール』に出かけているからです(^v-)b

(これは、そのパンフレットです♪)

という訳で・・

ゆきぴーも、このセールの様子を中継で見ながら

ドキドキハラハラの時間を過ごしそうです。(;^v^)A

ちなみに・・・

このセール出身のお馬さんには、

ディープインパクトカネヒキリなどをはじめ、その他にもまだまだ沢山の名馬がいますから

今回のこのセールからも、きっと!

未来のスターホースが出る!!と期待しつつ

中継を眺めてみるだけでも

本当に楽しいではないかと思います。。。

これね、(^▽-)b

競馬が全く分からない方でも、

セリの様子を見てみると、本当に惹きつけられるものがあるので

是非是非、だまされたと思って見てみてください。。。

http://www.dosanko.co.jp/selectsale/

(Gチャンで中継がありますが、Gチャンが見れないという方はこちらでもOKかと^^)

ゆきぴーとしては、

パンフレットを見て『いいなぁ(´▽`*)』と思った馬が

今後どのように成長していくのか、

ワクワクしながら応援したいと思います!(*^v^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

親は子の鑑(?)( ̄v ̄*)V

Taka_365 昨日(7/8)の午後!

カネショウサンデーが無事、検疫を終えて

短期放牧から帰ってきました♪(^▽-)/

牧場でリフレッシュしたせいか

いつもに増して元気一杯!!

Taka_366 カメラを向けると・・

『木枯らし門次郎』を真似てポーズを決める

本当にお茶目なカネショウサンデーくんでした♪

Taka_373 そして、これは・・・

最近、水野厩舎内で非常によく見られる光景・・(^v^;ゞ

「ねぇ~^^;なんで、そんなに写真ばっかり撮ってんの?!」

と聞く母に対して、

娘2人は声を揃えて

「ママの真似!」

と一言!

・・・えっ?!

・・・私ってば、いつもそんなに写真ばっかり撮ってるかなぁ???(@v@;

『親は子の鑑』とはよく言ったもんです!(^v^;ゞ反省!!

この娘達との会話の後、

不自然にほうきを手に厩内を掃きまくり

お仕事モード全開をやたらとアピールした母であった!( ̄v ̄;)V

(ちなみに・・母のこの行為は肝心の娘達には全く!見てもらえてなかったようです・・無念じゃー(笑))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

厩舎の午後仕事風景(^v-)/

今日は自宅でコパノリゾートの競馬観戦後、厩舎に出かけてきました。。。

ちょうど、午後の仕事が始まるところだったので

その様子を撮影してみました。。。

Taka_368 まず・・・

すっかりお馴染み!

サンダッシュ大原くんです。

担当の杉岡くんが福島競馬場へ出張のため、

代わりにお世話をしているところです。。。

続いては・・

Taka_369 シベリアンメドウ

マイクロを当てている

郁さんです!

メドウくんもとっても気持ち良さそう♪

写真には写ってませんが、

うっとりしてました。。。

そして・・

Taka_370 ニシノジュエリー

マイクロを当てている

初登場の得(とく)さん!^^

Taka_362 中尾得治(なかおとくじ)さん

(お父様は中尾調教師(元)です。)

得さんは、とっても楽しく

オヤジギャグのセンスが光ります(≧▽≦)-☆

Taka_371 同じく、初登場!!

上村宏之(うえむらひろゆき)さん。

みんなからは、『ヒロ』と呼ばれています♪

とっても優しいヒロさん!

「初めまして。。。宜しくお願いしますm(_ _)m

初対面ですが・・

HP用の写真をお願いしちゃったりしたらダメですかね・・・(^▽^;ゞ」

という私のお願いに

「いいですよ^^」と

快く撮らせてくれたヒロさんです。(*^v^*)

Taka_372 まだまだ続くブログ初登場3連発!!!

山さんシルキージャスト^^

マイクロを当ててもらって

気持ち良さそうなジャストちゃんです♪

ちなみに・・・『山さん』こと山口元(やまぐちはじめ)さん。

山さんは水野厩舎初出走の際にパドックでニシノツバメを引っ張っていた方です

「今日はヒゲを剃ってないから、後姿でね^^」

と案外シャイな山さんです。(≧▽≦)/

いつもながら、とっても元気のいい

水野厩舎の午後仕事の様子でした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

短冊に願いをこめて。。。

今週の水野厩舎

福島、土曜日6R  コパノリゾート

福島、日曜日3R  アトマイザー

2頭が出走予定です!(^▽^)/

コパノリゾート

先週に引き続き、連投です。

鞍上は丹内祐次ジョッキー

△減量効果に期待してま~す(^v-)V

* 若手騎手には、減量の特典が付いていて(←デビューして間もないのにベテランジョッキーと渡り合うのはキツイですからね~、ハンデのようなものですね^^)

 ▲3キロ減・・・(30勝以下)

 △2キロ減・・・(31勝以上50勝以下)

 ☆1キロ減・・・(51勝以上100勝以下)

よく若手騎手の名前の前に付いているあのマークが減量のしるしです。^^

そして!

アトマイザーは、

中谷雄太ジョッキー!

ガンバレ~♪o(≧▽≦ )oo( ≧▽≦)o雄太!ガンバレ~♪

今週も応援に力が入ります(笑)

今日は☆七夕☆

ゆきぴーの願いはというと・・・

まず1つ目は

『家族をはじめ、周りのみんながケガ・病気などしませんように!』

2つ目は・・やっぱり!(笑)

『一日も早い初勝利到来!』です!!

さて、

福島競馬も今週でラスト!

来週からは、いよいよ!

新潟競馬がスタートです!!

本格的な『夏到来!』といった感じですね♪(^v-)b

今日は・・・娘達の学校の参観日とあって、いつもより早起きでブログ更新してみました(^v-)V

それでは、行ってきま~す!o(≧▽≦)/~===3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ちょっと、ひと休み(^v^ゞ

やったぁ~♪

ようやくダイニングテーブル&が届きました!(^v-)b

テーブルいす?って、

いきなり何ですか!?と言われそうですが・・・

家になかったんですよ~!

ここ1ヶ月以上の間、

実は・・・ダンボールを台にしてお食事しておりました( ̄v ̄;)ゞははは・・・

というのも・・

当初、開業が10月予定だったので

様々な厩舎開業準備もその予定で進めていました。

もちろん!馬集めも本当に大変でしたが、

電化製品や家具類、電話回線の準備など細かい部分については、

今現在で、ようやくなんとか形になってきた感じです。(^v^;ゞ

大仲(←スタッフルームのようなものといえば分かりやすいですよね^^)用は、

とにかく、すぐ必要!とあって

とりあえず!急遽、自宅のダイニングテーブルを運び込むことで

なんとか事なきを得たんです、ハイ(笑)

そんな訳で、

Taka_364 先ほど届いたテーブル&と入れ替わりに

見事にピンチヒッターとして頑張ってくれた

ダンボール達もようやく納戸に移動!

Taka_363 貴ちゃんが厩舎から帰宅するまでの間に、

このセットを頑張って組み立てて

驚かせてあげたいなぁ。。。なんて企み中です♪

しかし!

思ったよりも大変な作業!!( ̄▽ ̄;)

ちょっとひと休みして

Taka_353 ゆきぴー大好物!

ジーマーミ豆腐に黒みつをかけて

食べようかな♪

と、思っています。(^v-)b

ちなみに・・これは、圭ちゃん(←競馬ジャーナリストの一条圭ちゃん)から沖縄土産でいただいたのですが

普段は沖縄ショップに出かけたり、お取り寄せして食べています。(^▽^)V

食欲がないときなんかには、本当にいい感じです♪

よぉ~し!

気合を入れて、もう一頑張りするぞ~~~!!o(≧▽≦)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

師匠!と呼ばさせていただきます。

今日は、水野厩舎スタッフを紹介します♪

Taka9_003 我が厩舎の

ムードメーカー兼まとめ役

斉藤郁也(さいとう いくや)さんです。o(≧▽≦)/

ゆきぴーは、勝手に心の中で『師匠』と呼ばさせていただいてます、ハイ!(^v^)ゞ

その訳は・・

郁さんの仕事に対する姿勢にまず感動!

手をかけてあげて、しっかり仕事をされるのは当たり前で

それ以上に『+α』として更に手間隙をかけてあげる

その前向きな仕事っぷりには本当に頭が下がります!Σ(@v@*)

そして、これは・・・

Taka9_004 調教後に、熱っぽく競馬論を交わす

熱き男達の姿

一枚パチリ!凸(@v-)

ちなみに・・

左端のさわやかな青いジャンパー小野次郎騎手です!

水野厩舎が人手が足りなくて、

本当にどうしようもなく困っていた際に

快く手助けをしてくれたのがこの次郎ちゃんです。。。

そして写真には写っていませんが、中谷雄太騎手

開業直後から、騎手時代からの仲間であるこの2人にはとっても助けていただいています。。。

本当にいくら感謝してもし尽くせない貴ちゃんとゆきぴーです!

みんなへの感謝の気持ちを忘れずに一歩一歩前進しつつある水野厩舎でありました。(*^v^*)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

感情抑制不能になった一日。

昨日の夜から、サッカーの中田(英)選手突然の引退報道

とても感傷的になってるゆきぴーです・・(;v;)

アナウンサー時代にベルマーレ平塚(現、湘南ベルマーレ)を取材した頃の中田選手は、

まだ本当に若く、『少年!』といった印象だったのを今でも強烈に覚えています!(*^v^*)

それ以来、ずっと応援しつづけているのですが、

今回の突然の引退・・・本当に残念です(TvT)

しかし!どの世界に行かれても才能あふれる中田選手ですからきっと成功すると信じています。。。

なので、もちろん!これからも変わらず、応援しつづけようと思っているゆきぴーです!(*^v^*)

こんな風にいつも、自分の取材したことがある方が引退と聞くと

自分も歳をとったなぁ・・と実感する瞬間でもあり

また、若かった当時を思い出し、

懐かしさがこみ上げてきてセンチメンタルに浸る瞬間でもあります。。。

Taka_357 そんなノスタルジックな思いに包まれたまま

厩舎の郵便物を取りにトレセン南馬場スタンド内のポストへ行くと・・・

いつも調教中にぎやかなスタンド内に人っ子一人いない状態。

Taka_359 ついついターフトピックスでよく訪れていた頃を思い出し

さらに感傷的に・・・(;v;)

楽しかったなぁ・・あの頃・・

Taka_360 スタッフとわいわい騒ぎながらロケをしてた頃が

つい昨日の事のように思い出されます。。。

また、澄んだ晴れ渡る青空が

余計に寂しく感じさせ

Taka_361 ついつい人目を気にすることなく(と言っても本当に、誰もいないですが・・)

涙しながら厩舎に戻った昼下がりでした。。。

(この様子を、もし!誰かに見られていたら・・・かなり怪しかったと思います、はい・・)

自分にしては珍しいこのへこみ具合・・・

実は、

貴ちゃんが北海道で留守の間、

厩舎のスタッフが仕事中にケガをしたこともあり

ピンと張ってた緊張が

「できるだけ早く帰るから・・」と貴ちゃんの声を聞いたことで

一気に切れたのかもしれないですね。(´v`;)ヾ

こんなときこそ自分はしっかりせねば!!o( ̄へ ̄*)/

と、自分を奮い立たせるゆきぴーでした。。。

明日は元気に頑張るぞー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

青空プリーズ!

昨夜は早寝して、たっぷり睡眠をとったせいか

今朝には風邪もすっかりよくなった感じです。。。

そして、今日は月曜日

ということは・・・トレセン全休日です!!

久々に、自宅でゆっくりできるとあって

溜まりに溜まっていた雑用を片っ端から片付けていき、

なんとか終了!(^▽^;)ゞ

何時だ?!と時計を見ると・・

もう娘の下校時間!∑(゜▽゜;)早い・・・

ちょうど、その時!

『厩舎に届け物が・・』と連絡をいただいたこともあり

下の娘とトレセンへ!=3

荷物が届くまでの間

厩で写真を撮りながら待つことに。。。

Taka_356 まず!

入った瞬間、目が合った

ステーイングパワー

パチリ♪

Taka_352 そのうち、

下の娘とはすっかり慣れたようで

いい感じに遊んでます(^▽^)/

Taka_355 そして、

カメラがよっぽど気に入ったのか

顔をもってきてくれるようにヾ(^▽^*)凸o

かわいい~♪o(≧▽≦)o

すると・・・

どうも厩舎の方に配達の方がいらっしゃった模様。∑(゜▽゜*)

荷物を受け取りながら、手に持っていたデジカメの話で盛り上がっていると

空から、何やら冷たいものがポツポツと・・・

雨?!(・。・;)?

Taka_350 さっきまで明るかった空が、

辺り一面、真っ黒な雲で覆われています・・・∑(゜Д゜;)ゲッ・・・

見ると・・・一気に厩内は真っ暗に・・・でもフラッシュはたけない・・・

ということは、これで今日は・・・撮影終了です。(TдT)ゞガーン

はぁー!=3

ホントに青空が欲しいゆきぴーでした、ハイ!o(T▽T)/

☆ー☆おまけ☆ー☆

Taka_351 これは、厩舎の馬糧庫にある冷蔵庫です。

「大き~~~い♪\(@▽@*)/」

と娘が飛びついてました。。。(*^▽^*)

かなりデカイです・・(@v@;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

人も馬も増員御礼!

昨日は、新たな厩舎スタッフも増え、

しかも新たに入厩してきたお馬さんも。

更に、活気付いた厩舎内です♪(^▽-)/

昨日撮った新たなお馬さんの写真をHPの方に載せてありますが・・

撮影したのが、夕方6時近くになってしまいフラッシュがたけないので(←とりあえず言い訳(^v^;)

かなりボケボケになってしまいました・・凸ヽ( ̄▽ ̄;)ゞあちゃー

ホントは今日にでも、再度撮影に!なんて思っていましたが・・・

上の娘と、自分が発熱・・・(TvT)

こりゃ、おとなしく治すとします。。。

そして、

貴ちゃんはというと・・

今週も、今日から北海道に出張です!

そんな訳で、

Taka_348 最後の力を振り絞り

ちょうど先ほど土浦駅まで送ってきたところです!o( ̄へ  ̄;)o=3

それでは、行ってらっしゃ~い!(≧▽≦)/~~風邪移ってない事を祈る!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

『神頼み』ならぬ、『神塩頼み』!

Taka_328  今日の貴ちゃんは、

2Rということで、朝早~く

福島競馬場に向けて、出発しました!(*^0^*)/~~

「気をつけてね~!神塩持ったよね?!」

「もちろん!(^v-)b」

さてさて・・

この夫婦の会話の中の『神塩』・・コパ様ファンの方で既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・

コパ様愛馬の出走の際パドックで馬の足にかけていらっしゃるあのお塩でございます!(^v-)

Taka_326_1 そして・・これが、その実物です。(゜v゜*)

昨日Dr.コパ様より

送られてきた大切な代物です!

もちろん!

「パドックでリゾートちゃんの4本の足にかけてあげてください。」とのこと。

神塩パワーでガンバレ!リゾートちゃん!!

そして、パートナーは小野次郎騎手!\(≧▽≦)/

次郎ちゃん!どうぞ宜しくお願いいたします!!(*^▽^*)/~よろしく~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »