« 水野厩舎初出走の長~い一日! | トップページ | 気持ちも新たに。。。 »

2006年6月12日 (月)

お休みですが、ついついネ・・^^

今日は月曜日!

通常ならば・・仕事はお休みなのですが、

昨日レースから帰って来たツバメちゃんを始め、

お馬さん達みんなの様子を見に

厩舎に行って来ました。。。

Taka_232 ツバメちゃん!

お疲れ様!!

疲れてないかしら?ヾ(^v^*)いい子だね~♪

貴ちゃんが

みんなに青草をあげると

本当においしそうに食べていました(*^▽^*)/

Taka_224 ツバメちゃんのお隣さんの

シベリアンメドウです^^

もう随分慣れてきた頃かな(^v-)ヾ

Taka_227 とっても

元気一杯!!

タマモブシドウo(^▽^)/

Taka_230 人なつっこくて、

甘えん坊さんの

サンダッシュ!(*´▽`*)

Taka_223 そして、今週出走予定の

カネショウサンデーです!

頑張ってね。。。(≧▽≦)V

そうそう!昨日競馬場の検量室前

すっかり林家ぺーさんと化し(笑)

デジカメ片手に写真を撮りまくっていたゆきぴーに

Photo_71 声をかけてくださった素敵な女性がいらっしゃいました。Σ(゜v゜*)

「はじめまして。小島友実です!

来週の水曜日にご主人の取材を・・

ところで、ブログを見せていただいています。。。」

え~~っ!!!!Σ(゜▽゜;)

「ならば・・・もしや、取材風景の撮影OKいただけますか?(^v^;」

とかなり図々しくも伺ってみたところ・・・

なんとっ!

快くOKしてくださいました♪(≧▽≦)/

本当にこんな失礼なお願いを快諾していただき

心より感謝いたしております。。。

お約束の水曜日ですが!

貴ちゃんにしっかりとおめかしさせて(笑)お待ちしていますね♪

それでは、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

|

« 水野厩舎初出走の長~い一日! | トップページ | 気持ちも新たに。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。競馬場の調教師様たちの雰囲気
伝わってきました。2年前の6月東京最終日の
最終レースで、口取りをしたときのことを
思い出しました。中は、高い天井、広い廊下
クッションのある床。テレビで見ると、堅い
コンクリートだと思っていたのですが。

出走後の体調を聞いて安心しました。今回は
あわただしい中の出走、次回は、万全の体制で
の出走で、初勝利を。
昨年自分の馬の応援幕を作ったのですが、
今年もデビューの馬のを作るつもりで、そのとき、
できたら、・・・・なんて考えています。
が!忙しくて張る機会が。とにかく、
お疲れ様でした!!

投稿: きーちゃん | 2006年6月12日 (月) 21時58分

きーちゃん様

ありがとうございます^^
あの地下馬道のクッション素材の床をおめかししてハイヒールでは
足を取られ、本当につらかったです(笑)
TVで見ると、もう少し硬い感じに見えますよね^^
横断幕といえば・・
いやぁ~!感動しましたo(≧▽≦)o
娘に「騒いじゃあダメ!」とさんざん言い聞かせておきながら
私は、横断幕を見つけたとたん
すっかり一人興奮状態(笑)
キャー♪キャー♪叫んでいたようで
娘達から「ママお馬さん暴れちゃうよ!」と何度叱られたことか(笑)
きーちゃん様の作られた横断幕も
きっと生産者、育成関係の方々や厩舎関係者など
みんな本当に喜んでいたと思いますよ(^v-)☆

投稿: ゆきぴー | 2006年6月13日 (火) 06時24分

水野厩舎の仲間由紀江さん、こんばんは。

写真に写っているお子さんは娘さんでしょうか。

すっかり馬とも仲良しで。
「馬好き」「動物好き」になる事でしょう。

でも、水野厩舎の馬達は性格が良さそうですね。
噛み付いてくるような「癖馬」はいないのでしょうか。

投稿: 佐藤 修 | 2006年6月13日 (火) 21時46分

佐藤様。

こんばんわ♪
水野厩舎のお馬さんは、
本当にみんな素直というか人なつっこいお馬さんばかりですね^^
じゃれて噛んでくることはあっても
本気で噛んでくるお馬さんはいないようですね^^
この日は、下の娘も厩舎について来たのですが
やはり、うちの娘は2人とも『馬好き』『動物好き』です^^
馬も子供は分かるようで
大人にじゃれるときのように噛んだりは
絶対しないですね^^
(うちの厩舎の馬はそんな感じです。。。)
お馬さんなりに、このチビ達には
気を遣ってくれているようです(笑)

投稿: ゆきぴー | 2006年6月13日 (火) 23時14分

昔、何かの記事で読んだのですが、厩務員や調教師に噛み付くような危険な馬でも人間の子供が近づいてくると、噛まない馬が多いそうです。

確かに馬も子供には気を遣ってくれるようです。

投稿: 佐藤 修 | 2006年6月14日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/10498060

この記事へのトラックバック一覧です: お休みですが、ついついネ・・^^:

« 水野厩舎初出走の長~い一日! | トップページ | 気持ちも新たに。。。 »