« 祝!初出走決定!! | トップページ | 明日はいよいよ^^ »

2006年6月 9日 (金)

昨日の続き・・^^

『昨日、ブログに書いてあったニシノツバメちゃんが食べていた土って

馬はどうして食べるんですか???』

と聞かれたこともあり

超ドシロウトのゆきぴーなりに簡単に説明すると(笑)、

例えばですねぇ・・

結婚式で出されるフルコースを思い出して下さい!^^

途中、必ずシャーベットなどさっぱり系のお口直しが出ると思いますが・・・

それと似たものだと思います。。。^^

どうでしょう?こんな感じで。。。(*^v^*)

そして、昨日

水野厩舎に新たにお馬さんが転厩してきました^^

Taka_221 堀井厩舎から

転厩してきた

シベリアンメドウです!

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

どんどん賑やかに活気付く水野厩舎です。。。(≧▽≦)/

本当に急な開業にもかかわらず

周りの皆様のおかげで

とても順調に厩舎も進んでいけていることを

心から感謝している貴ちゃん&ゆきぴーでした。。。(*^v^*)

これから先、何年経っても

『ありがとう』という感謝の気持ちを

常に忘れずに頑張っていきたいとしみじみ思う今日この頃です。。。

Taka_222 また、昨日は取材でトレセンに来ていた

一条 圭ちゃん

遊びに来てくれました^^

圭ちゃんとは本当に最初に会ったときから

本当に話がはずみ

もう・・かれこれ12年来の仲良しさんです(^v-)b

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

あえて圭ちゃんのプロフィールを紹介すると

一条 圭ちゃん

競馬ジャーナリスト(日刊ゲンダイ等・・)

馬券は中穴党(ちなみに・・最近のヒット予想は◎→○で当てた桜花賞だそうです^^)

『一条 圭の突っ込み取材・最終R』もかなり好調!(^v^)V

(スクーターでぶっ飛ばして情報をかき集めてます)

Gチャンネルでもお馴染みなので顔を知ってらっしゃる方も多いのでは・・(^▽^*)

ちょっと今、圭ちゃんのマネージャーのようになってしまった(笑)あはは!

このところ、厩舎開業で忙しく

本当に久しぶりの再会でしたが

圭ちゃん、出会った頃と全く変わらず^^

元気一杯!若いです!!(≧▽≦)b

圭ちゃんこれからもヨロシクね~♪(*^▽^*)/~~

|

« 祝!初出走決定!! | トップページ | 明日はいよいよ^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

きのう、こちらのブログを発見したので、まとめて今までの分を読みました。なかなか読み応えがありました。
厩舎の奥さんのブログというと栗東の宮本厩舎の奥さんのブログが有名でブログが本になりました。
でも、さすがに厩舎の開業に関してのブログは、このブログしかないでしょう。これ、本になるかも。
そうなったら、どうします? 印税入っちゃったりして。夢の印税生活(笑)
まぁ、妄想は、これくらいにして(笑)、このブログやサイトの開設がファンサービスを考えての事という記述を読みました。
特に競馬は知らない人にとってはダーティーなイメージもあり、そういうイメージを払拭する為にも、こういう活動は大切だと思います。
ただ、意外と厩舎のサイトって少ないんですよね。また、関東よりも関西の厩舎の方が多い様に思います。
他に関東の厩舎で厩舎の公式のサイトやブログを開設しているところは、片手でも余ってしまうほど少ないと思います。ゆきぴーさんは、他に思いつく厩舎ってありますか。
厩舎だけでなく競馬の発展を考える上で、こういう活動は大切だと思います。応援します。頑張ってください。

投稿: 佐藤 修 | 2006年6月 9日 (金) 17時46分

佐藤様。

おぉ~♪(@▽@*)
ありがとうございます!(≧▽≦)/

佐藤様のコメントで改めて厩舎のサイトについて思い出してみると
確かに!HPなどは関西が多いですね~Σ(゜▽゜*)
というか、関東でやってる方は
少なくても私の知ってる限りではいないような気がします。
厩舎ブログやらHPがきっかけで、
今まで競馬に興味がなかった方でも
競馬というものに対し
ほんの少しでも興味を持っていただければ嬉しいですし
既に競馬ファンの皆様にも厩舎の中の関係者などしか
見られない部分など
シロウトの私目線で気づいたことをご紹介したいと思ってますので
アホなやつだなぁ^^と笑いながら
楽しんでいただけたら光栄です♪
時間の許す限り、頑張っていきますので(笑)
是非これからも宜しくお願いいたします(^▽^)/

投稿: ゆきぴー | 2006年6月 9日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/10450041

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き・・^^:

« 祝!初出走決定!! | トップページ | 明日はいよいよ^^ »