« 初採用!(≧▽≦)V | トップページ | 昨日の続き・・^^ »

2006年6月 8日 (木)

祝!初出走決定!!

今日の出馬発表

まるで・・受験生の母が合格発表を待つかのように(笑)

手に汗にぎり、

ドキドキそわそわ待っていたゆきぴー。o(゜v゜;)o

結果は・・・

なんとっ!Σ(≧▽≦)/

無事出走できることに!!\(^▽^)/バンザ~イ♪

記念すべき、水野厩舎初出走は・・・

【ニシノツバメ】ちゃんです!(*^▽^*)/

やった~!o(≧▽≦*)oやった~!o(*≧▽≦)oやった~!

Taka_219 そんな訳で・・

今日、西山牧場の林様が厩舎に顔を出してくださいました^^

ツバメちゃん頑張ってね~♪ヾ(^v^*)などと

和やかに談笑していると・・

「ツバメちゃん!今週頑張ってね!!いいもの取ってきてあげるからね~♪」

と、言い残し

貴ちゃんは馬糧庫(お馬さん用の食品庫)へ消えてしまった・・・

きっと人参でも取りに行ったのかなぁ。。。と思い、

林様と2人で待っていると

なんか粉末状のものをツバメちゃんの前にまき始めた!

Taka_220 するとっ!Σ(゜v゜;)

ツバメちゃんが気が狂ったように

粉のまかれた床を舐めはじめたではないかΣ(゜▽゜;)

何?なんだソレ??

んっ・・・?

・・・土?まさかね・・・(^^;

林様とほぼ同時に(笑)

「何ソレ?」

と貴ちゃんに訊ねると、

当たり前のように、

「土(つち)。」

と、さらっと答えた。(^。^)ヾ

えっ!?土???(?v?;)

「あのう・・・『つち』?ホントに土?」ヾ(゜▽゜;)

「あぁ~土!」と自信たっぷりの貴ちゃん・・・

ひぇ~~!!!!!<(゜Д゜|||)>

いいのか~~~~土!!!

しかも、おいしそうな青草もあるのに

一心不乱に床を舐めつくすツバメちゃん・・・( ̄▽ ̄|||)あちゃ・・・

こんなん西山社長に、もしも・・・百万が一・・・見られでもしたら・・・

『この馬鹿水野が!わしの馬に餌あげずに、

お腹を空かせて土食べてるじゃないか!

もう転厩させる!!( ̄へ ̄♯)』

なんてことになっちゃったりして・・・( ̄Д ̄;)マズイ・・・

あ~ぁ・・・こりゃ開業直後にして、もう!水野調教師引退!!

なんて事態になりそうだ・・・(TvT)

はぁ・・・( ̄д ̄|||)=3

一体、何枚の書類に連帯保証人としてゆきぴーは判を押しただろうか・・・( ̄▽ ̄;)

そうなると・・・

このブログの題名も『はるかなる借金返済への道!!』と改名せねば・・・

などとゆきぴーの頭の中で様々な思いがよぎっていることなど

全く気付きもせず、のんきに林様が

「他の馬は飼い葉食べてるのに、

うちの馬だけ土食べてる映像載せてみたら・・

社長!きっと、大笑いしちゃいますよ~♪(≧▽≦)/あはははは・・」

と、大笑いしていた・・・(TдT)

「いやいや!コレちゃんとした飼糧として認可されてる土なんだよ!(^v-)☆」

と貴ちゃん!

早よ、ソレを言わんかい!!( ̄▽ ̄メ)

西山社長!

コレ本当に食べられる、しかも栄養価の高い土だそうですから

どうぞ!ご安心ください!!

今夜試しに、貴ちゃんのご飯の上に振りかけて

こっそり食べさせたところ

『おいしいじゃん!このフリカケ何?^^』とパクパク食べてましたから(笑)

(なぁ~んて、もちろん!ウソですよ^^冗談です、ハイ!^^)

しかし!

このほんの数分間の出来事で

寿命が一気に縮まったゆきぴーでした・・・(^v^;

さて後は日曜4Rのレース本番で、

鞍上の吉田豊騎手に任せて

ガンバレ~ツバメちゃん!!(^▽^)/

心から祈るゆきぴーでした。。。

|

« 初採用!(≧▽≦)V | トップページ | 昨日の続き・・^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ニシノツバメ号の厩舎初出走おめでとうございます。
転厩初戦、1ヶ月以上の間隔を空けての挑戦ですが。
えっ!!セイウンスカイ産駒ではないですか!!
シェリブズスターの唯一の後継種牡馬。
好きだったのですよ、セイウンスカイ。
産駒を一口ほしくて買いたく狙っていました。
所属クラブで、募集したことがあたっのですが、
クラッシクを狙える馬を探していたので、予算の
都合があわず、申し込みしませんでした。
でも、買った馬はクラッシク路線には乗れません
でした。袖摺りあうも、他生の縁。ここは気張って
応援します。でも、自分の馬は、応援が過ぎたとき
裏切ります。仕事で応援できないときに勝ちます。
んーーーん、複雑な思いです。
気楽にいったほうが、いい結果が出ることが多い
のですよね。吉田騎手に期待しましょう。
とにかく、おめでとうございます。

投稿: きーちゃん | 2006年6月 8日 (木) 23時31分

きーちゃん様。

ありがとうございます^^
縁といえば・・・
本当に偶然なのですが、主人の厩舎の初出走が
騎手時代にもよくかわいがっていただいた『西山牧場』の馬なので
これも縁だね。。。と本当にみんなに驚かれています^^
よぉ~し!
私も力を入れずに(笑)
かる~く(無理か^^)
応援しますね(笑)

投稿: ゆきぴー | 2006年6月 9日 (金) 06時26分

すごいです!初出走、おめでとうございます!!
毎回、本当に楽しみに拝見させていただいております。頑張って下さい(^-^)/これからも応援させていただきますっ☆

投稿: ずっしー | 2006年6月 9日 (金) 22時52分

初出走確定おめでとうございます!
ちょうど日曜は東京競馬場に行く予定ですので
水野先生の雄姿が見られるかな?

ところでスタッフ紹介の水野先生のお写真、
私の出資馬だったシルクバックボーンに騎乗して
頂いた際のものですね!懐かしいなあ・・・。
時の流れは速いものです。

投稿: うっちー | 2006年6月 9日 (金) 23時51分

ずっしー様。

いよいよ初出走♪
今でもなんだか自宅で貴ちゃんが試験勉強してるようで、
なんだかコレ本当かな?と思うことが、いまだによくあります^^
この忙しさが一段落したら
(って、いつになることやら・・^^;)
またヨガスクールに復帰するのを楽しみにしています(^v-)V
そんな訳で、今はひたすら自主練の日々です・・(^v^;
復帰したら、また帰りに一緒にランチしようね♪
(何の為のヨガだって!(笑))
ずっしー様、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(≧▽≦)/

うっちー様

ありがとうございます!
今週は主人はもちろんですが、
私達(ゆきぴー+娘2人)も
応援に行く予定です♪
熱~い視線をニシノツバメに送っている子連れのオバちゃんがいれば・・
きっと!
それは私(ゆきぴー)かもしれません(笑)

あの写真を見ると・・
最後の騎乗の時に東京競馬場へ
娘達とこっそり応援に行ったことを思い出し
いつも、本当に懐かしい気持ちになります(´▽`*)
時が経つのはあっという間ですよね。。。(*^v^*)

投稿: ゆきぴー | 2006年6月10日 (土) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/10444507

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!初出走決定!!:

« 初採用!(≧▽≦)V | トップページ | 昨日の続き・・^^ »