« 今、取材ラッシュです(*^v^*) | トップページ | カネショウサンデー頑張れ~♪(^▽^)/~ »

2006年6月15日 (木)

はじめまして!^^

今日は・・

昨日書いた水野厩舎の新入りさんご紹介です(^▽^ゞ

Taka_250 こんにちわ♪はじめまして。。。

3歳牝馬の

シルキージャストと申します(^▽^)/

Taka_251 入厩してから間もないですが、

食欲旺盛。(いいことです、ハイ^^)

青草をおいしそ~に食べてます(*^v^*)

このシルキージャストは・・

貴ちゃんが、騎手引退の際の最後のレース

騎乗させていただいたシルクさんのお馬さんです。

そんな訳で・・

先日、送られて来た勝負服を見た瞬間

娘2人とこっそり、東京競馬場に応援に行った時のことを思い出しました(*^v^*)

あの日から、約1年!

なんだか昨日のような気さえします。。。

時を経て・・

今度は預かった馬を競馬へと送り出す側へ。。。

調教師とは

生産、育成の皆さんから手渡された大事なバトンを最高の状態で騎手へとつなぐという

責任重大ですが、本当にやりがいのある仕事だと思います!

(なぁ~んて超ドシロウトが生意気言ってすみません!m(_ _)m許してくだされ。。。 

久々にシルクさんの勝負服を手にとったことで

よぉ~し!頑張らねば!!

と更なる決意のゆきぴーでした、ハイ!(*^v^*)

そして、そして、、

Taka_243 水野厩舎のスタッフも紹介しますね(^v^)

調教厩務員

杉岡雅大くんです^^

Taka_241 お馬さんに対して、本当に

愛情たっぷり!

とっても優しい杉岡くんです。。。

調教に関しても・・

お馬さんが、何か一つ覚えてクリアする度

思いっ切り!褒める杉岡くん。

褒めて育てる!コレ子育てでも大事ですよね(^v-)b

2児の母ゆきぴーも、杉岡くんをお手本にせねば・・・(^v^;ゞお恥ずかしい限りです・・・ハハハ・・・

厩舎HPゆきぴーのブログに載せていい??とお願いすると・・

とっても照れていた杉岡くん、

水野厩舎がG1奪取するその日まで(笑)

どうぞ宜しくお願いしますね!(≧▽≦)/

|

« 今、取材ラッシュです(*^v^*) | トップページ | カネショウサンデー頑張れ~♪(^▽^)/~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴー 様、いつも更新有り難うございます。

「Team水野」のスタッフ紹介、これからも楽しみです。
皆さん、照れるでしょうけどね(笑)

投稿: 佐藤 修 | 2006年6月15日 (木) 23時43分

こちらこそ!いつもコメントありがとうございます^^
私が重役出勤な為
(と言っても・・決して寝坊ではなく!自宅の掃除、洗濯をしてから厩舎に行くので・・と言い訳^^)
もう、スタッフも既に帰ってしまっている事多し(^v^;
今、調教時間がまた早いんですよ(≧▽≦;)みんな本当にすごい!
私も頑張って、ちょこっと早起きして
また水野厩舎の素敵なスタッフをご紹介しますね♪

投稿: ゆきぴー | 2006年6月16日 (金) 07時25分

いえいえ、あまり無理をなさらないでくださいね。

調教が朝早いと言う事を、あまり考えず、コメントしてしまいました。

楽しみではあるけど、無理をしては続かなくなってしまいますから。

投稿: 佐藤 修 | 2006年6月16日 (金) 17時09分

初めまして、私はシルクホースクラブでジャストを一口所有している者です。

ジャストは育成牧場(天栄HP)にいる頃何度も足を運ん
で会いに行っていました、この子は最初は結構人見知
りするんですけど15分もそばに居てなでてあげると
甘えて来たりしてとってもかわいい奴です!

これからもジャストをかわいがって(鍛えて)あげてく
ださい!

投稿: けんけん | 2006年6月27日 (火) 23時57分

はじめまして^^
ジャストちゃんは慣れてくると本当に顔をくっつけてきたりと、
本当にかわいいです♪
昨日、ちょうど貴ちゃんがブラッシングしてあげているのを見ましたが、
気持ち良さそうに目をトロ~ン☆とさせていましたよ^^
これからもジャストちゃんのお写真も載せていきますので
楽しみにしていてくださいね(^v-)/

投稿: ゆきぴー | 2006年6月28日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/10536664

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして!^^:

« 今、取材ラッシュです(*^v^*) | トップページ | カネショウサンデー頑張れ~♪(^▽^)/~ »