« 久々の休日! | トップページ | 初採用!(≧▽≦)V »

2006年6月 6日 (火)

聞かれることが多いので・・・(^vー)ゞ

私(ゆきぴー)が、なぜ水野厩舎のHP&ブログを作ろうとしたか・・

そのきっかけはと言うと、

今から14年前、ゆきぴーがまだ若かりし頃・・・

(なにせ14年前ですからね~14年!

なんだか歳を感じますね・・・A(≧▽≦;ゞ )

という訳で、かなり前の話になりますが(笑)

東京競馬場で、あるオーナーとご一緒した際

『一旦厩舎に入ると・・自分の愛馬でありながら、

なかなか顔が見れなくってね~』

と、ぼやいていらっしゃったことがありました。

当時、私(ゆきぴー)がアナウンサー時代

担当していた競馬のお仕事の際に、

美浦のトレセンで取材をすることも多かったこともあり

そのオーナーの愛馬を取材させていただいた時などは

時折、写真を手紙に入れてお送りしておりました。。。

実は・・後から伺ったところ、

その手紙を本当に楽しんでくださっていたようで(*^v^*)

私が貴ちゃんとの結婚話しを打ち明けた際に・・

オーナーがニコニコしながら

『では、彼がそのうち厩舎を持つことになったときは(^^)

是非とも!また楽しい愛馬報告をくれるかな?(^v-)☆』

と、おっしゃった言葉が

主人の調教師試験の合格と共に、

ふと、私の脳裏に

よみがえることに!Σ(゜▽゜*)

(もちろん!このときオーナーは冗談でおっしゃったに違いありませんが(笑) )

そして・・・時は流れ

今ではPCが普及し、本当に!便利な世の中に。。。(^v^;

それならば・・いっそのこと厩舎HPを作り

オーナーはもちろんのこと!その他関係者の方々、そしてファンの皆様にも

是非!楽しんでいただきたいなと思い、始めた次第です。。。(^▽^)/

もちろん、最初は厩舎開業後

少~し、落ち着いてからと思っていましたが(笑)

やはり・・・周りの親しい友人達から

『厩舎の開業ってどんなことするの???』

これ、あまりにも聞かれることが多いので

JRA初!(開業前はたぶん【初】です^^)

開業支度の様子を

こうしてブログにしてみました(^v^)V

でもね・・・実際にやってみて

なぜ【初】なのか解った気がします!Σ( ̄v ̄;)

私も本当にお手伝いで忙しく(←こりゃ!ホントに想像以上でした^^;)

最後の一ヶ月は、ご飯を食べる時間さえ無く(←【一日一食】生活でしたから(笑))

正直なところ、開業前の調教師の皆さんは

『ブログどころじゃないよ』というのが当たり前でしょうね・・・(^v^;ゞ

だが・・・誰もやってない、初めて!と聞くと・・・

自分が、どれだけできるのかチャレンジしてみたくなってしまった無鉄砲な私♪(@v@*)ゞ

本当に想像を絶するほど、大変でしたが(笑)

応援してくださる方々のお声を聞くたび

「やってよかったなぁ。。。」

と、心から思う毎日です、ハイ。(*^v^*)ゞ

そんな訳で・・・

Photo_61 このブログをスタートしてから

すっかり!この場所が

ゆきぴーの定位置になってしまいました(笑)

|

« 久々の休日! | トップページ | 初採用!(≧▽≦)V »

ブログ開設のきっかけ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ただの競馬ファンなのでコメント書くのもどんなもんかと思ったんですが、実はこっそり読ませてもらっていました。あらためて厩舎開業おめでとうございます。こういう舞台裏は我々には全く分からない部分なので、非常に興味深く読ませてもらっています。

いろいろと大変そうですが、初出走楽しみにしています。頑張って下さいね!

投稿: ヒロパパ | 2006年6月 7日 (水) 00時35分

ヒロパパ様

はじめまして^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
私の全くのシロウト目線での内容ですが(笑)、
楽しんで頂けて、本当に!嬉しいです♪
ヒロパパ様、これからも是非応援宜しくお願いいたします!(≧▽≦)/

投稿: ゆきぴー | 2006年6月 7日 (水) 06時05分

厩舎開業おめでとうございます!!
的場均のモーレツなファンで30数年過ごしてきました。その関係で水野さんが飯塚厩舎に所属していた時から何となく身近な人と思っていました。それに昨年までは的場厩舎の騎手や助手まで手伝って頂いて・・・
今後、的場厩舎同様に水野厩舎の出送馬も全部、単復買って応援します。
ところで、勇人君はどうなのか心配ですね?

投稿: 福爺 | 2006年6月 7日 (水) 19時38分

福爺様

コメントありがとうございます^^
勇人君の落馬を聞いたときは、
本当に言葉になりませんでした(;_;)
骨折入院ということで、復帰までやはり
しばらくはかかるでしょうが
私達家族も勇人君の一日も早い復帰を祈ってます。

まだ新米厩舎ではございますが^^
的場厩舎同様、
是非応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: ゆきぴー | 2006年6月 7日 (水) 22時47分

はじめまして。

おお~、水野厩舎のブログなんですか。

水野騎手の奥様なのですか?

これから運営大変かもしれませんが、更新楽しみにします。
水野騎手、ではなくて、もう水野先生ですね。
確か年が同じだったので、なんとなく肩入れして応援していました。ペーペーの私とは、えらい違いで・・・。

若くして調教師ですからね。凄いですよ。
これからも訪れます。そして応援いたします。よろしく。

投稿: 佐藤 修 | 2006年6月 8日 (木) 18時46分

佐藤 修様。

はじめまして^^
水野厩舎HPは主人公認なのですが、私のブログは主人非公認でございます(笑)
なぁ~んていうのは・・冗談ですが(^v-)ヾ
いよいよ、今週は初出走ということで厩舎内みんなで盛り上がっています!
これからも佐藤様と同級生のうちの主人を、そして!この新米厩舎の応援どうぞ宜しくお願いいたします^^

是非是非またお待ちしていますね♪(^v^)/

投稿: ゆきぴー | 2006年6月 8日 (木) 20時47分

さっそくの返信、有り難うございます。

こうやって厩舎開業前から、応援している厩舎が飛躍していくのを見れると思うと、応援している方にも力が入ります。
今の時点で、このブログや公式サイトを発見できて、本当にラッキーでした。

水野調教師は「双子」ですから、現在浦和で頑張っている水野騎手が交流レースで水野厩舎の馬に乗って「パドックで同じ顔の騎手と調教師が馬をひいている」

そんなシーンを期待してしまいます。
本当に似ていますからね(笑)

投稿: 佐藤 修 | 2006年6月 8日 (木) 22時00分

いよいよ初出走ですか。楽しみがまた増えました。
ニシノツバメに誰が乗るか?どんな走りをするかワクワクです!
やっぱ勇人君に乗ってほしかったウウン残念!

投稿: 福爺 | 2006年6月 8日 (木) 23時07分

佐藤様。

思わず想像したら笑ってしまいました。
主人の弟の貴史くんもよくこのブログを見てくれているので
きっと、この佐藤様のコメントを見て笑ってくれていると
ゆきぴーは、確信しています!(^v^)V


福爺様。

いよいよ初出走です^^
ということで、なんだかドキドキです!
鞍上は吉田豊騎手のようです。
やはり怪我をして休むということは
本当に騎手本人がとっても不安になったりもするでしょうから
勇人くんも福爺様のように応援してくださる方がいると
きっと本当に心強いと思いますよ^^

投稿: ゆきぴー | 2006年6月 9日 (金) 06時14分

はじめまして。リーと申します。私の主人は18年ぐらい前からの大の競馬ファンです。実は私の主人もちょうど今年の6/1から不動産屋さんを開業しました。長い間、専業主婦だった私は手伝う事になりてんやわんやでした。そんな時、主人から水野貴広調教師さんが急遽開業するという記事をみせてもらい、なんだか他人事のように思えずに、それからこっそり読ませてもらってます。PCに無縁だった私もようやく慣れたので思い切ってコメント書かせてもらいました。これからも頑張ってください。夫婦共々応援しております。

投稿: リー | 2006年8月28日 (月) 15時46分

リー様、はじめまして^^
私も早速、リー様のブログにおじゃまして来ました。。。
オークションのところなど思わず「分かる分かる^^」と頷いてしまった私です(笑)
しかし、旦那様が6月1日開業とはなんたる偶然!!
お互いにお仕事の手伝い&PCにと頑張りましょうね♪
これからも是非遊びにいらしてくださいませ。(^▽-)/
コメント本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2006年8月29日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/10420010

この記事へのトラックバック一覧です: 聞かれることが多いので・・・(^vー)ゞ:

« 久々の休日! | トップページ | 初採用!(≧▽≦)V »