« 明日はいよいよ^^ | トップページ | お休みですが、ついついネ・・^^ »

2006年6月12日 (月)

水野厩舎初出走の長~い一日!

今日はいよいよ、水野厩舎初出走です。(^▽^)/

Photo_62 当初の予定通り7時30分に出発!=3

珍しく・・常磐道、首都高速、中央すべて順調♪

思ったよりも1時間ほど早い到着の為

近くのロイヤルホストでしっかりと腹ごなしをしてから競馬場へ!

(腹が減っては戦はできないですからね~といいわけをしつつ・・^^;)

Photo_63 車を降りると地下馬道を通ってパドックへ。。。

地下馬道には馬が通る為、

クッション材が使われているようで

本当に歩きづらいです(^v^;

よく自転車に乗って移動している調教師さんや騎手の皆さんの気持ちが分かります(笑)

そして貴ちゃんはツバメちゃんのいる装鞍所へ行く為

しばしの間お別れです。(^v^)/~

ゆきぴー達は本当に久々の競馬場なので、

もちろん!スタンド内を探検に!!=3

見るもの全部新しくキョロキョロしっぱなしでした(^▽^;ゞ

その後、再び合流して

Photo_64 いよいよ4Rパドックです!

電光掲示板に

ニシノツバメの文字が♪

なんだか緊張感がぐっと高まります。(゜v゜;)

そうこうしている間にもお馬さん達がパドックに登場です^^

Photo_65 ちなみに・・・

ツバメちゃんはチークピーシーズ(頬につけている緑のフワフワしたもの)装着です^^

馬具も秘かに厩舎カラーでまとめてみました♪(^v^)V

ガンバレ!ツバメちゃん!!

Photo_66 すると視線の先に・・・

【ニシノツバメ】

横断幕を発見!!Σ(゜▽゜*)/おぉー!

厩舎開業してまだわずかの我が厩舎関連の横断幕など

絶対ない!と思っていたので

思いがけないツバメちゃん横断幕に

横にいらしゃった西山牧場の美人社員の皆様

歓喜の声をあげてしまいました(≧▽≦)/キャー♪

Photo_67 その後、貴ちゃんと共にスタンド5階の調教師席に移動!=3

横断幕の話を伝えながら、つい感極まり

うれし涙パンダ目状態に・・・(;v;)しまった・・・

気合入れて、下まつげまでマスカラを付けたことを深く後悔する私であった(笑)

その間にも、ゲート入りが始まり

周りもにわかに緊張ムードに・・・(@v@;)

Photo_68 貴ちゃんも双眼鏡を手に

ツバメちゃんのゲート入りを

真剣に見守ります!

いよいよ、スタート!!

Photo_69 ひぇっ!!!<(゜Д゜|||)>

この調教師の皆さんの殺気立った雰囲気・・・

言葉にできない位こわいです(笑)

圧倒されて放心状態のゆきぴーは

結局、競馬を見てません。( ̄v ̄;)ゞ

不覚にも、記念すべき初出走だというのに・・

馬より断然調教師の方々の反応に

目が釘付けになってしまいました・・(笑)

なんてこった・・・広報失格です、ハイ!(TvT)

ちなみに・・この後すごい勢いで

パトロールビデオを見に

調教師の皆様方(もちろん!貴ちゃんも含む)は

エレベーターで移動。。。

このパトロールビデオ様々な角度で競馬中の馬の走りが見られるので

馬の細かいくせまで分かるみたいです。(^v^)

Photo_70 そしてTVなどでよく見る

レース後の検量室前の光景!

勝ったお馬さんも関係者の方々も嬉しそうです(*^v^*)

こういう風景を見ると

よぉ~し!うちも頑張ろうね♪って気になりますね(^vー)b

さて無事競馬も終わり、岐路につく中!

不意に思ったのは・・

『ところで!ツバメちゃん、結局何着だったわけ?!』

貴ちゃんに、

今頃何言ってんの・・・( ̄。 ̄;)という呆れた顔をされながら

【13着】という結果が判明いたしました。。。

馬券で応援してくださった皆様、ごめんなさ~い(^v^;ゞ

そしてツバメちゃんの横断幕本当に嬉しかったです。(*^v^*)

皆様の応援、心から感謝していますm(_ _)m

今度は初勝利に向け、頑張りますね!

|

« 明日はいよいよ^^ | トップページ | お休みですが、ついついネ・・^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

応援、そしてレポートお疲れ様でした。

記念すべき初出走。
私なんかの感覚だと「初出走」のメモリアルとしてニシノツバメのゼッケンをコレクションしたいとか思うのですが、毎日が「勝負の世界」に生きる方々は、そんな事を考えていたらキリがないので、そういう事は考えないのでしょうか。

あと、娘さんは飽きずに競馬、見ていましたか?

それに、レース後「調教師が殺気立つ」というのは、今まで、あまり意識しなかったので、よく考えれば当たり前なんだけど、新鮮でした。

投稿: 佐藤 修 | 2006年6月12日 (月) 19時17分

佐藤様。

いやいや、私も佐藤様と同意見ですよ~^^
ゼッケン欲しかったのですが・・
勝った時なんかでないと、通常貰わないらしいです^^;
(でも、どうせ捨てるんなら欲しいですよね^^)
初勝利の時は、もしも誰も持って帰らないというならば・・・
是非貰って帰りたいですね^^
ちなみに・・娘は私と同じく、レースそっちのけで
調教師の皆さんに釘付け!(@v@;)
下の娘にいたっては、すっかり雰囲気に圧され私にしがみつき涙目になってましたよ(笑)
でも、そこはやっぱり!子供!!
こわいもの見たさで^^
また行きた~い!とリクエストしていました^^

投稿: ゆきぴー | 2006年6月12日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/10487987

この記事へのトラックバック一覧です: 水野厩舎初出走の長~い一日!:

« 明日はいよいよ^^ | トップページ | お休みですが、ついついネ・・^^ »