« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

今週はリゾート気分!(^v-)V

今週の水野厩舎からは

土曜、福島2Rに『コパノリゾート』が出走予定です!(*^▽^*)/

そのリゾートちゃんTaka_316

先日(28日)蹄鉄の打ちかえが行われたのですが、

難なくOK♪(^v-)V

(この蹄鉄、大体3週間に1回のペースで打ちかえるのだそうです。。。)

Taka_321 ホントに手早く作業も進んで行くので

リゾートちゃんもおとなし~く、

身を任せておりました!ヾ(@v@*)

Taka_315 今日、担当の大原くんと共に

福島競馬場に出発するリゾートちゃん♪(^v-)-☆

頑張ってね~!(0^▽^0)/

風水パワー水野厩舎幸運あれ!!

と、心から祈るゆきぴーでしたo(≧▽≦)/~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

快適空間現る♪

今日は真夏日!何やら今年一番の暑さだそう・・・(゜д゜;)ξひぇー暑いよ・・・

そんな訳で・・

昨日、エアコンを取り付けてもらってホントよかった・・( ̄▽ ̄;)ゞ

と、しみじみ思う貴ちゃんとゆきぴーでした。

今日、この炎天下の中!エアコンもなく厩舎内にいたとすると・・・

うぉー!<(”Д”|||)>もしや!!

熱中症で死んでいたかも・・・(←大げさか(笑))

そして・・このエアコンの取り付けをしてくださった神様のようなご夫妻は(笑)

5/7(日)分のブログで紹介した水野厩舎のHPの運営に関して

大きくお力添えいただいているご夫妻でございます。(^v-)ゞ

ゆきぴーは快適な部屋で、遠のいていく意識の中、

ご夫妻に対し、

「エアコンの取り付け本当にありがとう・ご・・ざ・・・い・・・・ま・・・・・・・」

と、お礼を言いつつ

すっかり夢の中へ。。。(-v-)zzz

今日はエアコンの効いた快適なお部屋でたっぷりお昼寝をしたゆきぴーでした♪

そして・・昨日、そのエアコン工事が行われている中、

水野厩舎新たなお馬さん入厩して参りました!(≧▽≦)/おぉー!

ちょうど検疫を終えてお馬さんが入って来る瞬間は、

厩舎から自宅に戻り、娘2人の下校を待っていたゆきぴー。(^v^;ゞ

(↑しかも・・その待ってる間に、のんきにもブログを更新しちゃいました・・ハハハ

みんなが働いている中、本当にスマンです!m(_ _;)m)

その後、娘達と再び厩舎に戻ったときには、

エアコン工事もほぼ終わりに近づき、

お馬さんも到着している様子。。。

ちゃっかり、厩にご挨拶に伺うと・・

Taka_323 へっ・・・?!

おしり!(@v@;)

あのぅ・・・こんにちわ・・えー・・・

・・ゆきぴーです・・はじめまして・・(^v^;ゞどーもー

Taka_325 ようやく、お顔を見せてくれた彼女は・・

アトマイザーでした♪∑(@v@*)

貴ちゃんは牧場で頻繁に会っているようですが

ゆきぴーは全くの初対面!(*^v^*)ゞ

Taka_324 なんだかちょっぴり照れくさい感じです。。。

そんな母ゆきぴーを横目に、娘達といえば・・

もう、すっかり打ち解けて慣れた様子∑(゜▽゜*)早っ!

子供や動物は本当に順応性が高いです、ハイ!(≧▽≦;)ゞ

アトマイザーちゃん、これからもよろしくね♪(^▽-)~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

個性たっぷり!(^v-)☆

開業して、もうすぐ一ヶ月・・

ゆきぴーも

入厩しているお馬さん達と随分親しくなれた気がします。(≧▽≦)/

と、同時に・・

各お馬さん、それぞれの個性をのぞく事ができて

とっても楽しい日々を送っています♪(^v-)☆

例えば・・・

ゆきぴーが厩に遊びに行くと

プレジデンツカップくんは

どんなにこっちが気になっていても

クールな横顔で気配だけを伺っています(*^ー^)

Taka_302 とっても気品漂う涼しげなまなざし( ̄ー ̄)ヾ

誰かに似ているような・・・

うーん・・・誰だったっけ・・・この感じ・・・どこかで見たような・・・

はっ!∑(゜▽゜*)

王子!ミッチー様じゃないですか!!(≧▽≦)/

それ以来、ゆきぴーは

プレジデンツカップくんのことを

秘かに『王子』と呼ばせていただいています。。。(^▽-)/

そしてそして!

おとぎ話しでも王子とくれば・・やっぱり『姫』ですよね!!(^v-)ゞ

それでは、

ご紹介しましょう♪

はい!

水野厩舎の『姫』ことサンダッシュちゃんです(*^v^*)/

水野厩舎のお馬さんはみんな人参が大好きで

サンダッシュちゃんも例にもれなく人参好きです♪

しか~し!

彼女には、他のお馬さん達と唯一違う点が・・・

それは・・

かじり損ねてポロっと床に落としてしまった場合、

他のお馬さんは、大好きな人参ですから

もちろん!夢中で拾って食べてます。

が!

サンダッシュちゃんの場合はちょっと違うんです。

Taka_314 食べたいんだけど、

自分では絶対!拾わないんです。(笑)

でも・・こっちが拾ってあげると

パクッ♪とこれまたおいしそうに食べ始めます。∑(≧▽≦)/

きっと『姫』は今日も

貴ちゃんのことを、

しっかり執事として従え

大好きな人参をお召し上がりになっていることでしょう(^v-)☆

これからも、ちょっとしたおもしろい発見がある度、少しずつご紹介していきますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

峠は越しました(^▽^;ゞ

今日は、水野厩舎開業後初の『預託料の請求書』を無事投函し、

ホッと一息のゆきぴーでした。(^。^;)ゞ

月末はスタッフのお給料業者さんへの支払い、そして預託料の請求書作成(←各オーナーへ在厩したお馬さん達にかかった経費を請求するための書類です^^)など、経理を一気にこなさねばなりません・・・( ̄v ̄|||)

本当に気が遠くなる作業の連続・・・

ゆきぴーにとっては『初の試練』です!!(笑)

その試練も先ほどの投函で無事フィニッシュを迎えました♪\(≧▽≦;)/終わったぁ・・・

すっきりとした達成感の中、

今日は

水野厩舎の本当の厩舎カー(笑)を

披露したいと思います!(^v-)/

Taka_312 MIZUNO STABLE厩舎カーでございます♪

ちなみに・・・

コレ、普通の軽自動車に

厩舎マークのシールを貼っただけで~す(*^▽^*)ゞ

(だが、こんなこと1つで、とってもウキウキになれる私達!根っからのお気楽夫婦でございます♪)

そして!

Taka_296 ついに・・真打ち登場!!

騎手時代の大先輩で現在は水野厩舎調教助手!

池田賀一さんです\(≧▽≦)/ヒュー♪

池田さんは、

我が水野厩舎の兄貴的存在です!(^▽-)~☆

この日も「HP&ブログに載せていいですか~?」

と聞いたところ

「ん?ちょっと待って!」と

手ぐしで髪型を整えキメてくれた池田さんです(*^▽^*)ゞ

プレビューを見て

「おっ・・なんだ!7.3になってるじゃないか?!」

という池田さんに

「え・・・今!池田さん、自らソレ直しましたよね・・・ガハハハハハ!」

o(;≧▽≦)/ヾ(≧▽≦;)o

と大声で笑ってしまったゆきぴー側にいた杉岡くん

こうして、水野厩舎とっても明るい雰囲気の中

今日も時間が過ぎていくのでありました。。。

(もちろん!仕事中はみんな、とっても真剣ですよ!(^▽^ゞ)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

今日発売です。。。

Taka_311 先日、貴ちゃんが新規調教師取材を受けた

【競馬ブック】

今日発売だったな。。。と思い

近所のコンビニに走ると・・・

なんと!

後、残り1冊でした!!∑( ̄▽ ̄;)ぎりぎりセーフ♪

おぉー!危うく、買い逃すとこでした・・・よかった、よかった(^v^;ゞ

Taka_310 帰宅後・・

中身を拝見させて頂き、

これまた感激!(TvT)ゞ

ポツリポツリ話す貴ちゃんのコメントをきれいに拾い集め、

見事に原稿を作り上げられていらっしゃるではありませんか♪(*^▽^*)/

本当に『素晴らしい!』の一言であります。。。

そして!

競馬ブックの小島さんの取材記事にもありましたが

現在、スタッフが少人数の為、本当に厳しい状況下の水野厩舎です。(^v^;

しかし!

そんなときだからこそ

『こりゃ、力を合わせて頑張らなくっちゃ!』というように

返って、厩舎内の士気は高まったようにさえ感じる今日この頃です。。。

この厩舎が一丸となれたおかげで

今回の「スタッフ少人数のピンチ」

無事、切り抜けていけそうです!o(≧▽≦)/おぉー!

本当に素敵な厩舎スタッフとめぐり合えた事を

改めて感謝する貴ちゃんとゆきぴーでありました!(*^v^*)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

おじゃましました(≧▽≦)/

今夜は、沢昭典騎手宅におじゃまして

バーベキュー&花火を楽しんで来ました♪\(≧▽≦)/

今年初めての花火だったこともあり、

ゆきぴーも子供達に混じり、しっかり楽しんだのでありました!(*^▽^*)V

昭ちゃんと言えば・・・

ゆきぴー的には、

天気が良い日は必ずと言っていいほど

バーベキューをしているイメージが・・(笑)

Taka_308 しかも!

額に巻いたタオルが

似合いすぎだよ~~~!!o(≧▽≦;)o

そして。。。

今さらですが、

今日はごちそうさまでした♪

そういえば・・・

先ほど福島競馬場から帰宅した貴ちゃんが

とっても!

うらやましそうにしていたので

是非是非!

近々、今度はうちでバーベキューやりましょう♪(^▽-)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

いざ、福島へ!o(^v-)/

Taka_306 福島競馬場へ向け

貴ちゃんは、先ほど

出発致しました!

競馬の日の貴ちゃんは・・

朝の調教を終えた後

猛ダッシュで身支度を整えての出発です。o(゜Д゜|||)o=3ウォーッ!

実は・・・最近・・

段々、この早着替えの手伝いに対して

「おぉ~!Σ(゜▽゜*)

今日は2分だよっ!!(≧▽≦;)V」

といった感じに、妙な達成感(笑)さえ感じてしまうゆきぴーでありました。。。\(*^▽^*)/やった~♪今日は2分だよ2分!

それでは!

今日の福島メインレース

【安達太良S】に向け

行ってらっしゃいませ!!m(_ _)mお気をつけて。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

無事、出発しました!(^▽^)/~

今日、福島競馬場馬運車が出発する前に

今週出走予定の2頭、

タマモブシドウシベリアンメドウ

激励に行って参りました!o(^▽-)/

Taka_303 まず、

明日土曜日11Rに出走予定の

シベリアンメドウです!

Taka_305 「頑張ってね♪」

と、声をかけると・・

勢いよく

フンっ!=3

鼻息でお返事のメドウくんです。o(゜▽゜*)o

そして、

Taka_297 日曜日12Rに出走予定の

タマモブシドウです!

担当の杉岡くんとやる気満々のブシくんです。(^▽^)V

Taka_298 「頑張ろうな!」

杉岡くんになでてもらうと

甘えた素振りでじゃれてるブシくん♪

こういう姿を見せられると

ホントかわいくって仕方なくなっちゃいますね。。。ヾ(≧▽≦)oキャーかわいい♪

そして、ブシくんと言えば・・・

Taka_293 今朝、【日刊ゲンダイ】最終レースの取材

ゆきぴー友人の一条圭ちゃんが厩舎を訪れてくれました(^▽^)/

何やら取材の様子を横で伺っていると・・・

今回、ブシくんは

【パッシュファイヤー】着用とのこと。。。

なんだかサングラスのようなもの着けてるお馬さんをたまに見かけますよね!

アレです、アレ!!(^v-)b

その効果に本当に期待ですよね。。。(≧▽≦)/ガンバレ~♪

今週もケガ無く、無事に競馬を終えて帰ってくることを

ゆきぴーは心から願う次第でございました♪(*^v^*)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ドッキドキの木曜日!o(≧▽≦)/

今週、水野厩舎からは

土曜、福島11R シベリアンメドウ

日曜、福島12R タマモブシドウ

2頭が、出走予定です。(*^▽^*)/

ちなみに・・・

Taka_286 この写真は、今日の午後

今週使いたい馬を

登録しに行って

帰って来たところです(^v^)

Taka_291 上の写真で手に持っている紙は、

コレです!

(出馬投票受付書)

そして、

午後3時には・・

今週の競馬の出走馬が決まるので

厩舎内も、とりあえず一段落といった雰囲気になりますね。。。(*^v^*)

ホントに毎週!ゆきぴーにとっては、

ドッキドキの木曜日です、ハイ!o(≧▽≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コパノリゾートです♪

Taka_290 昨日、入厩してきたコパノリゾート

早速会って来ました♪

貴ちゃんは、

入厩前にも牧場にて何度か会っているようですが・・

ゆきぴーは、

今日が初対面です!

そして・・・

もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・

Taka_288 このコパノリゾートのオーナーは

『風水の神様』

Dr.コパ様です。。。

余談ですが・・・

Taka_287 水野厩舎用のお財布

金運ばっちり☆という

コパ様ご推奨『黄金財布』でございます。。。

ちなみに、このお財布は・・

西山社長が開いてくださった

貴ちゃんの【調教師試験合格パーティー】

いらっしゃっていたコパ様から、直々に頂いた縁起物なので

開業以来、厩舎用として大事に使わせていただいております。(^v-)V

そんな訳で、その効果に乞うご期待のゆきぴーです♪(*^▽^*)ゞエヘヘ

今日の帰り際、

Taka_292 こっちを覗き込むリゾートちゃんに

リゾートちゃんからも

水野厩舎の輝く将来

ご主人様に是非お願いしてね!

と頼み込むゆきぴーでありました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

お馬さんの気持ちは?(^v-)

今日、サンダッシュ南澤オーナーが厩舎にお見えになりました(*^v^*)

残念ながら、ゆきぴーが厩舎に到着したときには

もうお帰りになられた後だったのですが・・

(これ、決して!寝坊じゃないですよ~~~~~!!(笑) 

遊びに来ていた母を送っていたんですよ~~~~!!( ̄▽ ̄*)ゞ言い訳

私も今度新潟でお会いできるのを

とっても楽しみに致しております。(*^v^*)ゞ

ところで・・・

サンダッシュちゃんはオーナーとのご対面、

どんな感じだったのかな。。。

Taka_284 ねぇねぇ♪サンダッシュちゃん!

今日は、どうだったの???

やっぱり嬉しかったでしょ~♪ヾ(@v@*)

そうそう!

サンダッシュちゃんと言えば・・・

Taka_257 これは

モーツァルトを聴きながら

うとうとしているサンダッシュちゃんです♪

ちなみに・・・

ゆきぴーもこのところ厩舎でよく

爆睡している事多し!(-v-)zzz

これも・・・もしや・・・

モーツァルト効果!?

ちょっと!すごいよね!!モーツァルトってば!!!o(≧▽≦;)o

などと、一生懸命に力説しながら

堂々と昼寝を致している次第でございます。( ̄v ̄;)バレバレだってば!ねぇ。。。

そして!

今日、水野厩舎にコパノリゾートが入厩いたしました(*^v^*)

ゆきぴーが帰宅後

検疫を終えて、

厩舎にやってきたコパノリゾート

黙々とお食事していたようで^^

Taka_283 貴ちゃんがカメラを向けると

『んっ?今お食事中だから待ってて!』

と、いった表情で

振り返ったそうです。。。(^▽^)

ゴメンね~(^v-)/

それでは

コパノリゾートちゃん♪

明日厩舎で会えるのを楽しみにしてるね~♪(^▽^)/~待っててね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

明日から短期放牧です(^v^)/~

先週レースで頑張ってくれたカネショウサンデーくんが、

明日から短期放牧に出る予定と聞いたので

ゆきぴーも、ついつい気になってしまい(^v^ゞ

午後、様子を見に

厩舎に出かけて来ちゃいました。(^▽^)

Taka_281 また、ゆっくり

リフレッシュして

帰って来るんだよ~♪ヾ(≧▽≦)

Taka_282 声をかけた瞬間の

カメラを覗き込む表情が

とってもかわいくって、o(≧▽≦)o

これまた一枚!(^▽^*)V

『パチリ』!

ホントにお茶目でかわいいカネショウサンデーくんでした(^v-)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

プレゼントは・・『厩舎カー』

Taka_274 『HAPPY☆BIRTHDAY~TO~YOU~♪』

今日、6月19日は・・

私(ゆきぴー)の誕生日です。。。

残念ながら・・

貴ちゃんは北海道に出張の為、不在ですが、

その代わり・・

高知からゆきぴーの母が、お祝いにかけつけてくれたので

娘達も大喜び♪♪♪

とっても賑やかなお誕生会になりました♪(≧▽≦)/

さてさて、お誕生会も佳境に入り、

ケーキに立てたろうそくに火をつけて

いざ!

吹き消そうとした瞬間!!

貴ちゃんからの電話!!!Σ(゜▽゜*)

結局、北海道から飛び入り参加の【約1名】も加わり(笑)

今年も無事(?)に全員集合!

ゆきぴーのお誕生日をお祝いしていただきました。。。

ちなみに・・

Taka_256 今年の誕生日プレゼントは・・・

ゆきぴー用【厩舎カー】

OPEL(オペル)の自転車です♪

調教師会、銀行、その他ちょっとしたトレセン内のおつかいに行くには

やっぱり自転車に限りますよ!!(^v-)V

というのも・・・

このところ、ヨガスクールも忙しくてお休み続き(^v^;ゞ

少しは体も動かしてあげないとね!(*^▽^*)/

早くコレに乗って、おつかいに行きたいなぁ~♪

と、楽しみなゆきぴーでしたo(≧▽≦)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

お疲れ様でした(*^v^*)/

今日のゆきぴーは、競馬場ではなく自宅待機で応援です!

Taka_264 という訳で、福島3R

娘2人とTVにかじりつきで

観戦中!ヾ(≧▽≦)/ガンバレ~♪

さてさて・・結果・・・

カネショウサンデーの着順はというと、

掲示板まであと一歩!

【6着】でした。

ですが・・・まぁ・・・とりあえず・・・

無事にまわって来てくれたので

それだけでゆきぴー的には満足です!(*^v^*)うんうん♪

次回に期待で頑張ってもらいましょう♪

そして・・・

Taka_263 帰宅した貴ちゃんは

慌しく用意をして(^v^;

今度は北海道の牧場へ移動です!

猛ダッシュで

土浦駅まで貴ちゃんを送って行った後、(^▽^)/~~

ゆきぴーは事務仕事の為φ( ̄v ̄;)

厩舎へGO!=3

一段落して

お馬さん達の飼い葉をつけに来てくれたスタッフの杉岡くんと談笑していると・・・

Taka_266 福島競馬場から帰ってきた馬運車が

厩舎に到着です!!Σ(゜▽゜*)おかえり~♪

(ちなみに・・この時午後5時です^^)

しかし、娘2人には

Taka_268 先ほどまでTVに映っていた

カネショウサンデーと大原くんが

帰厩して目の前にいるのが

とっても不思議だったようで

(これ子供には、少~し理解するのが難しかったみたいです、ハイ^^)

側にいる杉岡くんに、「これ本当にカネショウサンデー?」と何度も聞いていました(笑)

カネショウサンデー&大原くん

2人とも

今日は本当にお疲れ様でした。(*^▽^*)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

いざ、出発!=3

今日の正午、カネショウサンデーが無事厩舎を出発しました!(^▽^)/

栗毛に黄色の馬具が映えて、

今日は一段と凛々しいサンデーくん!(☆▽☆)/

Taka_258 そして!

いつもカネショウサンデー

お世話をしてくれている

調教厩務員大原巨督くんです!

(ちなみに・・明日のパドックで、カネショウサンデーの手綱を引いてくれるのも大原くんです^^)

それでは、

出発の流れも簡単にお見せしましょう♪^^

まず、厩舎にTaka_259 馬運車が到着後、

手早く用意を済ませ

厩を出るカネショウサンデーくん。。。

Taka_260 大原くんのエスコートで

すんなり

馬運車に乗り込みます^^

Taka_261 そして・・・

馬運車の中は

こんな感じ!^^

ちなみに・・・

お馬さんつみこみ完了までの

所要時間は・・・

約10分です!おぉー!Σ(゜▽゜*)さすが!!

Taka_262 それでは、

カネショウサンデー&大原くん!

気をつけて

行って来てね~~~!(*^▽^*)/~~ガンバレ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

カネショウサンデー頑張れ~♪(^▽^)/~

Taka_252 今週、水野厩舎からは

カネショウサンデーが出走です!(*^▽^*)/

日曜、福島の3Rということなので

明日の午前中に厩舎を出発するそうです!

ゆきぴーも

カネショウサンデーくんにエールを送るため

厩(うまや)に見に行くと・・・

いつもと変わらず元気一杯!(≧▽≦)/

Taka_253 貴ちゃんが

よしよし、イイ子だな~♪頑張れ!ヾ(^v^*)

と、なでた瞬間!

フンッ!!=3

と鼻息で答えるカネショウサンデー!!Σ(゜▽゜*)

えっ・・?!

今、もしかして・・・

任せとけって言った???

ありがとう!!ヾ(≧▽≦)気を遣ってくれたのね、ホントやさしい子よね。。。

とりあえず、

レースの方は・・・

ノリにノッてる鞍上の北村宏司騎手にお任せすることにして

ゆきぴーとしては・・・

とにかく無事に競馬を終え、

厩舎に帰って来るのを

ひたすら祈るのみでございます!(*´v`*)

そんな訳で・・

明日は、ほんのちょっぴり早起きして

カネショウサンデーをお見送りしてあげたいな♪

と思うゆきぴーでした。。。(*^v^*)ヾ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

はじめまして!^^

今日は・・

昨日書いた水野厩舎の新入りさんご紹介です(^▽^ゞ

Taka_250 こんにちわ♪はじめまして。。。

3歳牝馬の

シルキージャストと申します(^▽^)/

Taka_251 入厩してから間もないですが、

食欲旺盛。(いいことです、ハイ^^)

青草をおいしそ~に食べてます(*^v^*)

このシルキージャストは・・

貴ちゃんが、騎手引退の際の最後のレース

騎乗させていただいたシルクさんのお馬さんです。

そんな訳で・・

先日、送られて来た勝負服を見た瞬間

娘2人とこっそり、東京競馬場に応援に行った時のことを思い出しました(*^v^*)

あの日から、約1年!

なんだか昨日のような気さえします。。。

時を経て・・

今度は預かった馬を競馬へと送り出す側へ。。。

調教師とは

生産、育成の皆さんから手渡された大事なバトンを最高の状態で騎手へとつなぐという

責任重大ですが、本当にやりがいのある仕事だと思います!

(なぁ~んて超ドシロウトが生意気言ってすみません!m(_ _)m許してくだされ。。。 

久々にシルクさんの勝負服を手にとったことで

よぉ~し!頑張らねば!!

と更なる決意のゆきぴーでした、ハイ!(*^v^*)

そして、そして、、

Taka_243 水野厩舎のスタッフも紹介しますね(^v^)

調教厩務員

杉岡雅大くんです^^

Taka_241 お馬さんに対して、本当に

愛情たっぷり!

とっても優しい杉岡くんです。。。

調教に関しても・・

お馬さんが、何か一つ覚えてクリアする度

思いっ切り!褒める杉岡くん。

褒めて育てる!コレ子育てでも大事ですよね(^v-)b

2児の母ゆきぴーも、杉岡くんをお手本にせねば・・・(^v^;ゞお恥ずかしい限りです・・・ハハハ・・・

厩舎HPゆきぴーのブログに載せていい??とお願いすると・・

とっても照れていた杉岡くん、

水野厩舎がG1奪取するその日まで(笑)

どうぞ宜しくお願いしますね!(≧▽≦)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

今、取材ラッシュです(*^v^*)

先日(6/12に)ブログにも書きましたが・・

今日は、競馬ブック新規調教師の取材

小島友実さんが厩舎にいらっしゃいました^^

今日、取材でお話していた内容が

実際には、どのような形になって載るのかなあ。。。(´▽`*)

と今からとっても楽しみです♪

Taka_244 コレ、どんなことを話していたかは・・・

もちろん!

まだ内緒です!!ハイ(笑)

今、ここで書きたい気持ちを

ぐっと我慢のゆきぴーでした!o(≧v≦)oガマンガマン!

ちなみに・・

再来週のブックに掲載予定だそうなので

是非是非ごらんくださいませm(_ _)m

Taka_248 貴ちゃんの取材にもかかわらず・・

ちょっぴり嬉しがりになって

ゆきぴーも2ショットしちゃいました(*^▽^*)V

そうそう!新規調教師取材といえば・・・

昨日、Gチャンネル『トレセンリポート』の取材もありました。

Taka_235 TVで見ていると

こんな感じですが・・・

Taka_237 実際は・・・

これだけの大人数で撮っています^^

このトレセンロケを間近で見ていたら

なんだか自分が、取材できていた頃を思い出し(´▽`*)ゞ懐かし~い♪

同時に、過ぎ去った年月もまたしみじみ感じたゆきぴーです^^

12年以上も前だもんね・・・(*^v^*)ゞへへへ

さて、厩舎の方も少し変化がありました・・・

先日、水野厩舎初出走で頑張ってくれたニシノツバメが放牧へ。。。

またリフレッシュして帰ってきてね(^▽^)/~~

そして・・

そのツバメちゃんと入れ替わりで

今日、入厩してきたお馬さんもいました(^v-)/

しか~し!

お馬さんがトレセンへ入る為の検疫が、3時過ぎまでかかるということで

貴ちゃんはもう何度も会っているようですが、

ゆきぴーはまだ会えてません^^

明日会えるのがとっても楽しみです♪

それでは

詳しくはまた明日(^v-)~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

気持ちも新たに。。。

今日は、貴ちゃんが

牛久にある井ノ岡トレーニングセンターに出かけるというので

運転手として、ゆきぴーもついて行くことに♪\(@V@*)/わーい!

美浦トレセンから車で10分ほどしか離れてないのですが

この時期、蒸し暑い美浦トレセンとは違い

Taka_233 ホントに吹く風も心地よく^^

また、緑に囲まれ馬だけではなく人もリフレッシュされそうです。(´▽`*)/

Taka_238 貴ちゃんとお話しされている井ノ岡トレーニングセンターの社長

今、水野厩舎に入厩しているモクシュラ江川オーナーです^^

Taka_239 運転手のつもりで、ついて行ったものの

ゆきぴーもご一緒させていただくことに(*^▽^*)

江川オーナー!

今日は、私まで(笑)楽しい時間を過ごさせて頂きまして

本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、午後

Taka_240 水野厩舎に

貴ちゃんの尊敬する師匠である

飯塚先生が厩舎にお見えになりました(*^v^*)

飯塚先生が厩舎内をごらんになりながら

「何か分からない事などがあったら、いつでも遠慮せずに聞いていいんだからな!」

と、貴ちゃんに

一言やさしく声をかけてくださったのが

本当に心にしみた貴ちゃんとゆきぴーです。(;v;)

このことで

今日また改めて、ゆきぴーは

『尊敬する飯塚先生の弟子として

恥ずかしくない厩舎作りをしていきます!』と、

いつもインタビューに答えている貴ちゃんの

気持ちと一つになれた気がしました。

明日もまた頑張るぞ~!o(≧▽≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

お休みですが、ついついネ・・^^

今日は月曜日!

通常ならば・・仕事はお休みなのですが、

昨日レースから帰って来たツバメちゃんを始め、

お馬さん達みんなの様子を見に

厩舎に行って来ました。。。

Taka_232 ツバメちゃん!

お疲れ様!!

疲れてないかしら?ヾ(^v^*)いい子だね~♪

貴ちゃんが

みんなに青草をあげると

本当においしそうに食べていました(*^▽^*)/

Taka_224 ツバメちゃんのお隣さんの

シベリアンメドウです^^

もう随分慣れてきた頃かな(^v-)ヾ

Taka_227 とっても

元気一杯!!

タマモブシドウo(^▽^)/

Taka_230 人なつっこくて、

甘えん坊さんの

サンダッシュ!(*´▽`*)

Taka_223 そして、今週出走予定の

カネショウサンデーです!

頑張ってね。。。(≧▽≦)V

そうそう!昨日競馬場の検量室前

すっかり林家ぺーさんと化し(笑)

デジカメ片手に写真を撮りまくっていたゆきぴーに

Photo_71 声をかけてくださった素敵な女性がいらっしゃいました。Σ(゜v゜*)

「はじめまして。小島友実です!

来週の水曜日にご主人の取材を・・

ところで、ブログを見せていただいています。。。」

え~~っ!!!!Σ(゜▽゜;)

「ならば・・・もしや、取材風景の撮影OKいただけますか?(^v^;」

とかなり図々しくも伺ってみたところ・・・

なんとっ!

快くOKしてくださいました♪(≧▽≦)/

本当にこんな失礼なお願いを快諾していただき

心より感謝いたしております。。。

お約束の水曜日ですが!

貴ちゃんにしっかりとおめかしさせて(笑)お待ちしていますね♪

それでは、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

水野厩舎初出走の長~い一日!

今日はいよいよ、水野厩舎初出走です。(^▽^)/

Photo_62 当初の予定通り7時30分に出発!=3

珍しく・・常磐道、首都高速、中央すべて順調♪

思ったよりも1時間ほど早い到着の為

近くのロイヤルホストでしっかりと腹ごなしをしてから競馬場へ!

(腹が減っては戦はできないですからね~といいわけをしつつ・・^^;)

Photo_63 車を降りると地下馬道を通ってパドックへ。。。

地下馬道には馬が通る為、

クッション材が使われているようで

本当に歩きづらいです(^v^;

よく自転車に乗って移動している調教師さんや騎手の皆さんの気持ちが分かります(笑)

そして貴ちゃんはツバメちゃんのいる装鞍所へ行く為

しばしの間お別れです。(^v^)/~

ゆきぴー達は本当に久々の競馬場なので、

もちろん!スタンド内を探検に!!=3

見るもの全部新しくキョロキョロしっぱなしでした(^▽^;ゞ

その後、再び合流して

Photo_64 いよいよ4Rパドックです!

電光掲示板に

ニシノツバメの文字が♪

なんだか緊張感がぐっと高まります。(゜v゜;)

そうこうしている間にもお馬さん達がパドックに登場です^^

Photo_65 ちなみに・・・

ツバメちゃんはチークピーシーズ(頬につけている緑のフワフワしたもの)装着です^^

馬具も秘かに厩舎カラーでまとめてみました♪(^v^)V

ガンバレ!ツバメちゃん!!

Photo_66 すると視線の先に・・・

【ニシノツバメ】

横断幕を発見!!Σ(゜▽゜*)/おぉー!

厩舎開業してまだわずかの我が厩舎関連の横断幕など

絶対ない!と思っていたので

思いがけないツバメちゃん横断幕に

横にいらしゃった西山牧場の美人社員の皆様

歓喜の声をあげてしまいました(≧▽≦)/キャー♪

Photo_67 その後、貴ちゃんと共にスタンド5階の調教師席に移動!=3

横断幕の話を伝えながら、つい感極まり

うれし涙パンダ目状態に・・・(;v;)しまった・・・

気合入れて、下まつげまでマスカラを付けたことを深く後悔する私であった(笑)

その間にも、ゲート入りが始まり

周りもにわかに緊張ムードに・・・(@v@;)

Photo_68 貴ちゃんも双眼鏡を手に

ツバメちゃんのゲート入りを

真剣に見守ります!

いよいよ、スタート!!

Photo_69 ひぇっ!!!<(゜Д゜|||)>

この調教師の皆さんの殺気立った雰囲気・・・

言葉にできない位こわいです(笑)

圧倒されて放心状態のゆきぴーは

結局、競馬を見てません。( ̄v ̄;)ゞ

不覚にも、記念すべき初出走だというのに・・

馬より断然調教師の方々の反応に

目が釘付けになってしまいました・・(笑)

なんてこった・・・広報失格です、ハイ!(TvT)

ちなみに・・この後すごい勢いで

パトロールビデオを見に

調教師の皆様方(もちろん!貴ちゃんも含む)は

エレベーターで移動。。。

このパトロールビデオ様々な角度で競馬中の馬の走りが見られるので

馬の細かいくせまで分かるみたいです。(^v^)

Photo_70 そしてTVなどでよく見る

レース後の検量室前の光景!

勝ったお馬さんも関係者の方々も嬉しそうです(*^v^*)

こういう風景を見ると

よぉ~し!うちも頑張ろうね♪って気になりますね(^vー)b

さて無事競馬も終わり、岐路につく中!

不意に思ったのは・・

『ところで!ツバメちゃん、結局何着だったわけ?!』

貴ちゃんに、

今頃何言ってんの・・・( ̄。 ̄;)という呆れた顔をされながら

【13着】という結果が判明いたしました。。。

馬券で応援してくださった皆様、ごめんなさ~い(^v^;ゞ

そしてツバメちゃんの横断幕本当に嬉しかったです。(*^v^*)

皆様の応援、心から感謝していますm(_ _)m

今度は初勝利に向け、頑張りますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

明日はいよいよ^^

明日はいよいよ水野厩舎としての

記念すべき初出走となります!(≧▽≦)/

そりゃ、もちろん!

応援に行かねば!!o(^▽^)/

と、いうことで・・

ゆきぴーと娘達は、貴ちゃんと一緒に

7時30分出発です!

ちなみに!

明日の主役★ニシノツバメ★ちゃんは、と言うと・・

厩舎を早朝4時出発だそうです。。。

お見送りもしたい気持ちで一杯のゆきぴーですが

さすがに、4時は・・・寝てます、ハイ^^;

ごめんね!ツバメちゃん!!

後ほど競馬場で、思いっ切り!応援するからね、許して♪(^v-)☆

もちろん!貴ちゃんは、

いつも通り、朝の調教でトレセンに出勤なので

馬運車をしっかりお見送りする予定でございます^^

さて、明日は4Rということで・・・

貴ちゃんは、装鞍所10時20分には入る予定!

ゆきぴーと娘達は、4Rが始まるまでのつかの間

すっかりご無沙汰の東京競馬場を隅々まで散策したいと考えています♪

明日は早いぞ~!

今夜は早寝を決め込む予定のゆきぴーです!(^v^ゞ

それでは、おやすみなさいませm(_ _)m

明日のためにも、いい夢見なくっちゃ(笑)・・・(-v-)ZZZ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

昨日の続き・・^^

『昨日、ブログに書いてあったニシノツバメちゃんが食べていた土って

馬はどうして食べるんですか???』

と聞かれたこともあり

超ドシロウトのゆきぴーなりに簡単に説明すると(笑)、

例えばですねぇ・・

結婚式で出されるフルコースを思い出して下さい!^^

途中、必ずシャーベットなどさっぱり系のお口直しが出ると思いますが・・・

それと似たものだと思います。。。^^

どうでしょう?こんな感じで。。。(*^v^*)

そして、昨日

水野厩舎に新たにお馬さんが転厩してきました^^

Taka_221 堀井厩舎から

転厩してきた

シベリアンメドウです!

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

どんどん賑やかに活気付く水野厩舎です。。。(≧▽≦)/

本当に急な開業にもかかわらず

周りの皆様のおかげで

とても順調に厩舎も進んでいけていることを

心から感謝している貴ちゃん&ゆきぴーでした。。。(*^v^*)

これから先、何年経っても

『ありがとう』という感謝の気持ちを

常に忘れずに頑張っていきたいとしみじみ思う今日この頃です。。。

Taka_222 また、昨日は取材でトレセンに来ていた

一条 圭ちゃん

遊びに来てくれました^^

圭ちゃんとは本当に最初に会ったときから

本当に話がはずみ

もう・・かれこれ12年来の仲良しさんです(^v-)b

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

あえて圭ちゃんのプロフィールを紹介すると

一条 圭ちゃん

競馬ジャーナリスト(日刊ゲンダイ等・・)

馬券は中穴党(ちなみに・・最近のヒット予想は◎→○で当てた桜花賞だそうです^^)

『一条 圭の突っ込み取材・最終R』もかなり好調!(^v^)V

(スクーターでぶっ飛ばして情報をかき集めてます)

Gチャンネルでもお馴染みなので顔を知ってらっしゃる方も多いのでは・・(^▽^*)

ちょっと今、圭ちゃんのマネージャーのようになってしまった(笑)あはは!

このところ、厩舎開業で忙しく

本当に久しぶりの再会でしたが

圭ちゃん、出会った頃と全く変わらず^^

元気一杯!若いです!!(≧▽≦)b

圭ちゃんこれからもヨロシクね~♪(*^▽^*)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

祝!初出走決定!!

今日の出馬発表

まるで・・受験生の母が合格発表を待つかのように(笑)

手に汗にぎり、

ドキドキそわそわ待っていたゆきぴー。o(゜v゜;)o

結果は・・・

なんとっ!Σ(≧▽≦)/

無事出走できることに!!\(^▽^)/バンザ~イ♪

記念すべき、水野厩舎初出走は・・・

【ニシノツバメ】ちゃんです!(*^▽^*)/

やった~!o(≧▽≦*)oやった~!o(*≧▽≦)oやった~!

Taka_219 そんな訳で・・

今日、西山牧場の林様が厩舎に顔を出してくださいました^^

ツバメちゃん頑張ってね~♪ヾ(^v^*)などと

和やかに談笑していると・・

「ツバメちゃん!今週頑張ってね!!いいもの取ってきてあげるからね~♪」

と、言い残し

貴ちゃんは馬糧庫(お馬さん用の食品庫)へ消えてしまった・・・

きっと人参でも取りに行ったのかなぁ。。。と思い、

林様と2人で待っていると

なんか粉末状のものをツバメちゃんの前にまき始めた!

Taka_220 するとっ!Σ(゜v゜;)

ツバメちゃんが気が狂ったように

粉のまかれた床を舐めはじめたではないかΣ(゜▽゜;)

何?なんだソレ??

んっ・・・?

・・・土?まさかね・・・(^^;

林様とほぼ同時に(笑)

「何ソレ?」

と貴ちゃんに訊ねると、

当たり前のように、

「土(つち)。」

と、さらっと答えた。(^。^)ヾ

えっ!?土???(?v?;)

「あのう・・・『つち』?ホントに土?」ヾ(゜▽゜;)

「あぁ~土!」と自信たっぷりの貴ちゃん・・・

ひぇ~~!!!!!<(゜Д゜|||)>

いいのか~~~~土!!!

しかも、おいしそうな青草もあるのに

一心不乱に床を舐めつくすツバメちゃん・・・( ̄▽ ̄|||)あちゃ・・・

こんなん西山社長に、もしも・・・百万が一・・・見られでもしたら・・・

『この馬鹿水野が!わしの馬に餌あげずに、

お腹を空かせて土食べてるじゃないか!

もう転厩させる!!( ̄へ ̄♯)』

なんてことになっちゃったりして・・・( ̄Д ̄;)マズイ・・・

あ~ぁ・・・こりゃ開業直後にして、もう!水野調教師引退!!

なんて事態になりそうだ・・・(TvT)

はぁ・・・( ̄д ̄|||)=3

一体、何枚の書類に連帯保証人としてゆきぴーは判を押しただろうか・・・( ̄▽ ̄;)

そうなると・・・

このブログの題名も『はるかなる借金返済への道!!』と改名せねば・・・

などとゆきぴーの頭の中で様々な思いがよぎっていることなど

全く気付きもせず、のんきに林様が

「他の馬は飼い葉食べてるのに、

うちの馬だけ土食べてる映像載せてみたら・・

社長!きっと、大笑いしちゃいますよ~♪(≧▽≦)/あはははは・・」

と、大笑いしていた・・・(TдT)

「いやいや!コレちゃんとした飼糧として認可されてる土なんだよ!(^v-)☆」

と貴ちゃん!

早よ、ソレを言わんかい!!( ̄▽ ̄メ)

西山社長!

コレ本当に食べられる、しかも栄養価の高い土だそうですから

どうぞ!ご安心ください!!

今夜試しに、貴ちゃんのご飯の上に振りかけて

こっそり食べさせたところ

『おいしいじゃん!このフリカケ何?^^』とパクパク食べてましたから(笑)

(なぁ~んて、もちろん!ウソですよ^^冗談です、ハイ!^^)

しかし!

このほんの数分間の出来事で

寿命が一気に縮まったゆきぴーでした・・・(^v^;

さて後は日曜4Rのレース本番で、

鞍上の吉田豊騎手に任せて

ガンバレ~ツバメちゃん!!(^▽^)/

心から祈るゆきぴーでした。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

初採用!(≧▽≦)V

Taka_218 今朝から水野厩舎の厩(うまや)では、

モーツァルトが流されています♪

というのも・・・

急に環境が変わったお馬さんたちのストレスを

少しでも、和らげてあげたくて

先日、思い切って貴ちゃんに

以前TVで見た【モーツァルト効果】とやらを

力説したことがきっかけです。。。

今年は特に

モーツァルト生誕250周年ということもあり

よくTVや雑誌などで

この効果のあった様々な例を紹介しているのを目にしますが、

本当に音楽というものは

とっても不思議な力をもっていますよね(*^v^*)

とりあえず

貴ちゃんからOKが出たので

即行動!(≧▽≦)V

すると・・・

なっ!・・なんとっ!!

早速、効果(?)が・・Σ(゜▽゜*)

音楽を聴いていたモクシュラ

ゴロンと横になり、足を投げ出して爆睡zzzです!ヾ(≧▽≦)oすごい!

また、しばらくしてから

厩(うまや)に様子を見に行くと・・

今度は目も覚めていたようで(笑)

Taka_217 モクシュラ

貴ちゃんに気づいた瞬間、

思いっ切り!甘えてきました♪(*^▽^*)/

コレって【モーツァルト効果】少しはあったのかな。。。(^v-)ヾ

えっ・・?たった一日で結果を出そうなんて・・気が早いって?(笑)

ただ、お馬さん達も

音に慣れておくということは

競馬場に行った際に

絶対に役立つと思うので

これからもお馬さんにとって良いことは

ゆきぴーもシロウトながらに提案していきたいと思っています。。。

これは・・・明日の登録次第なのですが・・・

もしかすると^^

水野厩舎、今週【初出走】になるかもしれません!

明日の出馬決定が

本当に待ち遠しくてたまらないゆきぴーです!!o(≧v≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

聞かれることが多いので・・・(^vー)ゞ

私(ゆきぴー)が、なぜ水野厩舎のHP&ブログを作ろうとしたか・・

そのきっかけはと言うと、

今から14年前、ゆきぴーがまだ若かりし頃・・・

(なにせ14年前ですからね~14年!

なんだか歳を感じますね・・・A(≧▽≦;ゞ )

という訳で、かなり前の話になりますが(笑)

東京競馬場で、あるオーナーとご一緒した際

『一旦厩舎に入ると・・自分の愛馬でありながら、

なかなか顔が見れなくってね~』

と、ぼやいていらっしゃったことがありました。

当時、私(ゆきぴー)がアナウンサー時代

担当していた競馬のお仕事の際に、

美浦のトレセンで取材をすることも多かったこともあり

そのオーナーの愛馬を取材させていただいた時などは

時折、写真を手紙に入れてお送りしておりました。。。

実は・・後から伺ったところ、

その手紙を本当に楽しんでくださっていたようで(*^v^*)

私が貴ちゃんとの結婚話しを打ち明けた際に・・

オーナーがニコニコしながら

『では、彼がそのうち厩舎を持つことになったときは(^^)

是非とも!また楽しい愛馬報告をくれるかな?(^v-)☆』

と、おっしゃった言葉が

主人の調教師試験の合格と共に、

ふと、私の脳裏に

よみがえることに!Σ(゜▽゜*)

(もちろん!このときオーナーは冗談でおっしゃったに違いありませんが(笑) )

そして・・・時は流れ

今ではPCが普及し、本当に!便利な世の中に。。。(^v^;

それならば・・いっそのこと厩舎HPを作り

オーナーはもちろんのこと!その他関係者の方々、そしてファンの皆様にも

是非!楽しんでいただきたいなと思い、始めた次第です。。。(^▽^)/

もちろん、最初は厩舎開業後

少~し、落ち着いてからと思っていましたが(笑)

やはり・・・周りの親しい友人達から

『厩舎の開業ってどんなことするの???』

これ、あまりにも聞かれることが多いので

JRA初!(開業前はたぶん【初】です^^)

開業支度の様子を

こうしてブログにしてみました(^v^)V

でもね・・・実際にやってみて

なぜ【初】なのか解った気がします!Σ( ̄v ̄;)

私も本当にお手伝いで忙しく(←こりゃ!ホントに想像以上でした^^;)

最後の一ヶ月は、ご飯を食べる時間さえ無く(←【一日一食】生活でしたから(笑))

正直なところ、開業前の調教師の皆さんは

『ブログどころじゃないよ』というのが当たり前でしょうね・・・(^v^;ゞ

だが・・・誰もやってない、初めて!と聞くと・・・

自分が、どれだけできるのかチャレンジしてみたくなってしまった無鉄砲な私♪(@v@*)ゞ

本当に想像を絶するほど、大変でしたが(笑)

応援してくださる方々のお声を聞くたび

「やってよかったなぁ。。。」

と、心から思う毎日です、ハイ。(*^v^*)ゞ

そんな訳で・・・

Photo_61 このブログをスタートしてから

すっかり!この場所が

ゆきぴーの定位置になってしまいました(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

久々の休日!

今日は本当に久々の休みです!\(≧▽≦)/

と、思いきや・・・

やっぱり(笑)

貴ちゃんは、馬達の様子を見に

厩舎に出かけて行きました。。。

貴ちゃんによると・・

ちょうど当番のスタッフが、飼い葉をつけてくれていたところだったようで

馬の様子などを聞いて帰ってきたようです。。。

そのうち水野厩舎のすばらしいスタッフのみんなを是非、紹介したいなぁ。。。などと、考えています^^

その後、かなりボサボサに伸びきった髪をCUTしてもらいに行きつけの美容院へ^^

Photo_60 今回は、

ゆきぴーリクエストによって

Wカップを意識した『中田ヘアー』に!(笑)

どうでしょう?(^v^;ゞ

と、いうのも・・・

やっぱり、初出走の際に

ボサボサ頭はまずいですからね(笑)

えっ・・・?!

もしかして・・・?!

ひょっとしたら???

初出走も近し?!Σ(@▽@*)

なぁ~んてね。。。(^▽^;ゞアハハ・・・うそです^^;すみません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

オーナー様来訪!(*^v^*)

Photo_56 今朝は、富田厩舎から転厩してきた

カネショウサンデー清水オーナー

水野厩舎に、いらっしゃいました。。。

調教後、厩舎の様子をご覧になってから

ゆきぴーも、お話をすることができたのですが

オーナーならではの

とっても興味深い楽しいお話を

本当にたくさん伺うことができました。(^▽^)

また、清水オーナーのご友人の田中様も、とっても競馬に詳しく

ゆきぴーは、これまた!いろんなことを勉強になりました!(^v^)

清水オーナー、田中様、

今日はとっても楽しい時間を本当にありがとうございます♪(≧▽≦)/

是非また厩舎の方に遊びにいらっしゃってくださいね。。。

心より、お待ちいたしておりますm(_ _)m

(次回お越しいただける時には、

応接セットも届いていると思いますので、

今日はあの片付いていない中、

本当に失礼致しました^^;)

そして、午後!

日曜の厩舎作業は午後からお休みなので

今日は、部屋の荷物の荷解き作業におわれました・・・(^▽^;)

作業が一段落したので

貴ちゃんにお願いして

HP用モクシュラの写真を撮影に行ったのですが^^

今日はバッチリ撮れました(^▽^*)V

(実は・・昨日はバッテリー切れで撮れなかったのです(^v^;ゞ )

よかった♪よかった♪♪

Photo_57 この時モクシュラくんは、お食事の最中だったようですが

カメラを向けると

しっかりとカメラ目線!!(笑)

よぉ~し!モクシュラ君も撮影したし、

これで自宅に・・と思った瞬間!

誰かに見られているような・・・

なんだ?!んっ???

ふと横を見ると

Photo_58 サンダッシュちゃんが

じーっと!

すご~く熱視線を投げかけてくるではないか(笑)

Photo_59 「よしよし♪

いいこだね~ヾ(´▽`*)o」

と、本当にやさしい貴ちゃん^^

サンダッシュちゃんも顔を擦り付けて甘えてます♪

結局・・・

厩舎のお馬さんたち全員に話しかけてから

トレセンを後にし、

自宅へと戻ったのでありました。。。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

まだ競馬のない厩舎の土曜日!

今日は土曜日、競馬開催DAYということで

トレセン内の雰囲気もなんだか

いつもよりも、のんびりムードに感じられます。^^

Photo_53 昨日、

少しお疲れ気味だったプレジデンツカップ

今日はとっても元気そう♪

本当によかった!とゆきぴーも一安心です。。。(*^▽^*)

貴ちゃんとお昼休みにのぞいたら

ペロッときれ~いに青草を食べきっていたので

補充してあげると

またとっても、うれしそうに食べていましたo(≧▽≦)o食欲旺盛です♪

Photo_54 貴ちゃんにお礼でも言うかのように

くっついて、じゃれてます。ヾ(^▽^*)/

ホントにかわいい~♪

水野厩舎の入厩馬は本当に人なつっこいお馬さんばかりです。。。

よく、お馬さんも優しい環境で生活していると・・

素直でなつっこい性格になると聞いたことがあります^^

きっと・・

前厩舎や牧場がとってもいい環境だったのね。。。(*^v^*)

もちろん!

水野厩舎のスタッフのみんなも本当にいい方ばかりなので

オーナーをはじめ関係者の皆様、

そして応援してくださる皆様も

どうぞ!安心していてくださいませ!!(*^v^*)

Photo_55 さて、厩舎での貴ちゃんの定位置紹介です!(笑)

月末近くは、もしかしたら・・・

私がこのイスで経理のお手伝いをすることもあるかもしれません^^;

たま~に窓越しに運動しているお馬さんと目が合うことも(笑)

まだ初出走前の、のんびりムードの水野厩舎の土曜日でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

開業2日目です^^

昨日の午後、検疫を終え

また新たなお馬さんたちが入って来ました。(^v-)~☆

早速、貴ちゃんに

新入りのお馬さんたちを紹介してもらうために

ゆきぴーも厩(うまや)にご挨拶に伺うと

みんな優しく顔をすり寄せてきてくれましたよ~o(≧▽≦)oきゃ~♪かわいい~!

Photo_49 まず、

ニシノツバメです^^

とってもおとなしくてかわいい女の子です♪

Photo_50 貴ちゃんに、じゃれて

『もっと、遊んで~♪』

催促してます(笑)

続いて

Photo_51 こんにちわ!

サンダッシュです!!

本当におとなしくって人が大好きなお馬さんです^^

Photo_52 貴ちゃんが近寄ると

顔をすり寄せて甘えてくるので

なんだか微笑ましい2ショットが撮れました(^▽^)V

他にもお馬さんがいたのですが、

昨日の輸送でかなり疲れているようなので

近寄るとかわいそうな気がして(^v-)ゞ

ご挨拶は後日、

お馬さんたちが、ゆっくり充電してからにすることにしました。(*^v^*)

ホントに

横になってグ~グ~寝てるお馬さんもいましたよ!

確かに・・・

長距離の移動は、私達人間でも疲れるものね・・・^^;

ゆっくり休んでね。。。

そういう、ゆきぴーも痛めた腰が悪化・・・(笑)

こりゃ・・歳かな・・・治りが遅いぞ・・・(≧v≦;)

ちょっと今夜は、私も早めに寝るとします。(^▽^;)ゞ

それでは、

おやすみなさい!(≧▽≦)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

無事、厩舎開業いたしました^^

Photo_44 今日、無事に水野厩舎を開業することができました!(≧▽≦)/

本当にいろんな方々の助けがあったからこそ

急な厩舎開業ににもかかわらず、

今日の開業に間に合ったんだと思います。

本当にいくら感謝しても足りない位です!m(_ _)m皆様ありがとうございました。。。

この感謝の気持ちを忘れずに

これからも更に頑張っていきたいと強く思っております。(*^v^*)

Photo_45 そういえば・・・今日の午後、

沢昭典騎手親子が遊びに来てくれました♪

近所の親しい友人達の間では

本当に似ていると評判の(あくまでも、性格がですよ!!)ゆきぴーと昭ちゃん(笑)

最近では・・

なんだか貴ちゃんの友人というよりも

ゆきぴーの友人と言ってもいい位に

仲良しさんだよね~!!ヾ(≧▽≦)o

今度、厩舎が落ち着いたら

またバーベキュー&ビールで騒ごうね♪(^▽^*)V

これは・・・

今日の昼間、ほんの少~しだけ時間ができた際のショットです!

Photo_46 こんにちわ!

カネショウサンデーといいます!!

どうぞよろしくお願いします♪♪

Photo_47 手塚厩舎から転厩してきました

タマモブシドウです!

どうか応援してください♪♪

Photo_48 この2人・・いや、この2頭は本当によく似ていて

本当に間違えやすいそうで

朝の調教時の際にメンコをつけると

厩舎の人間でもちょっと見ではわからない位、

そっくりです!(笑)

さて・・

いよいよ、本日開業ということで

まだまだ慣れないことだらけですが

一歩一歩頑張りますので

よろしければ^^

是非、JRA水野厩舎の応援

お願いいたしますm(_ _)m

よぉ~し!

明日もまた頑張るぞ~~o(≧▽≦)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »