« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

いよいよ!明日開業です!!

今日は、絶好の引越し日和!

無事、厩舎への荷物の運び入れも出来ました!(^▽^)/

本当に沢山の方々に、

お手伝いいただいたおかげで

とっても、スムーズに行えたことを感謝しています!(*^v^*)本当にありがとうございます。。。

ゆきぴーは、

自宅で、厩舎用の荷物のまとめ作業があった為

午後3時過ぎに厩舎に到着♪

Photo_42 ドタバタと、荷物の整理に追われていると・・

騎手の的場勇人くんが遊びに来てくれました。。。

下の娘が、

「馬、見た~い♪ヾ(≧▽≦)/」

と騒いでいると

Photo_43 早速、入厩したてのカネショウサンデーの所に

連れて行ってくれたようで

娘は大興奮でした。。。(*^▽^*)/

のんきな妻+娘2人がいる厩舎ですが、

これに懲りず(笑)

また、ちょくちょく遊びに来てね。。。(≧▽≦)/~~

ちなみに・・

「ブログに載せてもいい?^^ゞ」と聞いたら

「なんだ~それなら、正装して来るんだったな♪」と

快くNICEショットを撮らせてくれた勇人くん。。。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

さてさて・・・

今日、ついつい調子に乗って

大型冷蔵庫を担ぎ、

案の定!

腰を痛めたゆきぴーは

今夜はシップを貼って

早めに眠るとします・・・( ̄v ̄;)うっ・・・痛い・・・

やっぱ・・・歳を考えなくちゃね・・・これからはさ・・・( ̄▽ ̄|||)あはは・・・

 

  JRA水野厩舎

   いよいよ

  明日開業です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

厩舎マークお披露目です^^

今日、水野厩舎の調教服と馬服が出来ました!(≧▽≦)/

開業に間に合って、よかった~♪(*^▽^*)

Photo_39 しかも。。。

ど~して♪

なかなか♪♪

いい出来じゃないですか♪♪♪

(ジャンパーを見た瞬間から、夫婦で自画自賛です!(笑))

Photo_40 おっ!Σ(゜▽゜*)

ゆきぴーデザインの厩舎マーク

ジャンパーの背中に

ちゃ~んと、入ってるよ~♪o(≧▽≦)o感動~!

Photo_41 もちろん!

馬服にもこのマークが、

しっかり入っています!!(*^▽^*)V

とにかく、これで調教服に関しては

一安心の水野厩舎です。。。(^v^ゞ

さて・・

厩舎の工事も終わったようなので

明日は、いよいよ

厩舎内に荷物を運び込む予定です!(^v^;)

どうか・・神様・・いいお天気でありますように。m(_ _)mお願いします。。。

    水野厩舎開業まで

     いよいよ

     あと【2日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

開業まであと3日!(^▽^)/

今日はトレセン内の厩舎に行ってきました。(^▽^)/

Photo_36 まだ、改修工事中でしたが

随分、出来上がってきていました。(^v-)~☆

Photo_37 あと数日後に

ここで開業なんて

なんだかウソのようです。

Photo_38 それよりも・・ゆきぴーは

馬のまったくいない厩舎に来たのが、初めてだったのですが・・・

なんだか、ガラ~ンとして生気がないし・・寂しいような不思議な感じでした。(@。@;

早く、お馬さん達が入厩して来ないかなぁ~!o(≧▽≦)o

開業後の水野厩舎が、

にぎやかで、活気がある厩舎になればいいなぁ。。。(*^v^*)

と、心から願うゆきぴーでした。(^v^*ゞ

   

   水野厩舎開業まで

     いよいよ

     あと【3日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

パワーをもらって頑張るぞ~♪

先日ブログ(5/14ハッピー!ウェディング♪)でも紹介した

ゆきぴーの友人で声優のYちゃん

昨夜は、そのYちゃんのウェディングパーティーに行ってまいりました♪

いざ、出発しようとして

車に乗り込むと

貴ちゃん&娘2人が、矢継ぎ早に問いかける!

「ナビをセットしといたから!えーっとETCカードは入れたし・・・

終わったら必ず電話するんだよ!心配だし^^;」

「ママ!知らない人に声をかけられてもついて行っちゃダメだよ!!」

「ママ、お金は持った?携帯は?ハンカチ、ティッシュは?大丈夫?!」

おいおい・・( ̄v ̄;)

私が一人で出かけるというと、いつもこれだ・・・(^v^;

私って・・・一体・・・( ̄v ̄;)

まぁ~いいか(笑)

「ホント大丈夫だから・・行ってきま~す!(^▽^*)/~~」

だが、少~し行って気がついた!Σ(゜▽゜;)

あっ!免許証忘れた・・・( ̄▽ ̄|||)ヤバッ・・・

自宅に戻った瞬間、

3人の顔が『ほらね・・・』って表情に・・・( ̄▽ ̄;)あはは

「いや、バッグが小さいから財布入んないし・・・免許もさ・・・あ~お金は大丈夫よ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ・・・」

そんな訳で、再度出発 =3

その後はもちろん!

至って順調に(ホントですよ、ハイ!(^v^;ゞ )パーティー会場のある横浜に到着!!

Y いやぁ~しかし本当に幸せそうな

Yちゃんとダンナ様です(*^v^*)

見ている私達もとっても幸せな気持ちに。。。

Photo_34

ダンナ様からYちゃんをお借りして2ショットです♪

気分だけは20代!o(≧▽≦)/

実年齢は・・内緒です!(^v-)~☆

昨夜のパーティーで

Yちゃん達の本当に幸せそうな姿を見て

なんだか、私もすごく力をもらった気がします。。。

Yちゃん!声優として、そして奥様として頑張ってね!!(^▽^*)/

本当におめでとう♪\(≧▽≦)/末永くお幸せに。。。

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-

Photo_35 さて、

今日の貴ちゃんは

東京競馬場へ向かう予定です。

今日はダービーDAY!

雨でもきっと、

競馬場はすごい熱気なんだろうなぁ。。。(^v^)

いつかはダービーに自厩舎の馬の応援で行ってみたいなぁ。。。

と、夢見るゆきぴーでした(*^v^*)

  

   水野厩舎開業まで

    いよいよ

    あと【4日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ようやく!(^▽^)/

なんと!ようやく厩舎の場所が、

決まりました!!(≧▽≦)/やった~♪

Photo_32 水野厩舎の

場所ですが、

【南C-2】に入ることに決定です!(^v^)V

今まだ、改修工事中

厩舎の中は見れないそうですが、

なんだかドキドキワクワクです。。。(*^▽^*)~♪

ところで、話は変わりますが・・

先日、とてもビックリ

開業祝いを頂きました(@v@;)

Photo_33 これって、何だと思います?ヾ(^v^*)o

なんとっ!

『馬用救急箱セット』だそうです!!(@▽@;)すごい☆

さすが、お馬さん用!

薬箱もBIGサイズです!!\(☆0☆)/おぉ~

ちなみに、

このセットを

頂いた方のご職業は獣医さんですが

開業後、必ず必要な物なので

本当に嬉しいです。。。(*^v^*)

ありがとうございました!m(_ _)m

毎日あまりにも忙しすぎて、

時折、

逃げたくなってしまう瞬間もありますが(笑)

こうして周りの皆さんから応援していただく度

本当に心強く

よぉ~し!頑張らねば!!

と、いう励みになっています。。。

開業してからも

今のこの感謝の気持ちを忘れずに

みんなに愛される厩舎にしていこう。。。

と夫婦共々思うのでありました。(*^v^*)

  水野厩舎開業まで

    いよいよ

   あと【7日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

初期化された厩舎開業研修(笑)

今日は、美浦トレセン内の調教師会

厩舎開業研修夫婦揃って受けました。(^v^ゞ

うちと同じく6月開業の斉藤調教師ご夫妻もご一緒だったので

ゆきぴーにとっては、とっても心強い限りです、ハイ!(*^v^*)

しかし・・・

家庭に入ってからというもの

人の講義を聴く事なんて

ほとんど・・

いや・・・全くない私・・・(^v^;)

果たして大丈夫だろうか・・・(゜v゜;)

無事にちゃんと研修を終えられるかが心配だよぉ~!(^Д^;)へへへ・・・

そんなゆきぴーをよそに、

研修はスタート!

まずは・・

先輩調教師の先生方からの

と~っても!

ありがたい教訓やら教えなどを

一生懸命に理解しながら

(と言うか・・私の場合、分からないことだらけなので(笑)ほぼ暗記でしたが・・^^;)

第1部は、

無事(?)終了~!(≧v≦;)=3ふぅ~!よかったよかった。。。

そして、何よりも

先輩調教師の先生方!

今日は、私達の為に

貴重なお時間を割いていただいて、心から感謝致しております。

本当にありがとうございました!m(_ _)m

そして今度は・・・

調教師会職員の方から、事務手続きの詳しい話です!

「え~、まずですね・・・£Я+?*@%&$#・・・・」

と一通り、話を伺い

これまた、なんとか理解はできた!Σ( ̄▽ ̄;)よかった・・・

本当に調教師会の皆さん!

今日はありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず!これで、一安心だ♪( ̄v ̄*)ふふふ

その瞬間!

気が抜けたゆきぴーの目に

窓の外のあやし~い天気が映る!

ヤバッ・・・Σ( ̄Д ̄|||)

洗濯物、思いっきり出しっぱなしだよ・・・(゜Д゜|||)ガーン・・・

って、そんな事より・・・

もう!娘の帰宅時間だよ・・・Σ(゜Д゜|||)

ひぇ~~~~~!!!<(゜Д゜)>あううううう・・・

この後、猛烈ダッシュで自宅に戻ったのはいうまでもありませんが・・・

この強烈な焦りによって

私の脳みそは見事に初期化されたのであった。(笑)

まさに今、

今日の記憶を思い出そうと必死に戦っているゆきぴーであった・・・(T▽T)あはは・・・

 

  水野厩舎開業まで

   いよいよ

   あと【8日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

感謝です。。。(*^v^*)

今日もまた実家の母から宅配が届きました。。。

実は・・・

高知に住んでいるゆきぴーの母は

と~っても!

宅配好きなのです!!(≧▽≦)ゞ

3日に1度は必ず何か届きます、ハイ(笑)

Photo_27 ちなみに、今回は

うちの家族全員大好きな

高知名産『徳谷トマト』も入っていました♪

もはや・・

あまりにも有名すぎて

私が説明する必要もないでしょうが(笑)

本当に甘くてコクがありますよね、コレ!

Photo_28 後は・・

高知のおいしいパン屋さん『さくらベーカリー』さんのパン♪

中でも・・この【文佳人(ぶんかじん)】は本当においしいです!(^▽^)/

http://www.sakurabakery.com

選び抜かれ厳選された材料で、しかも酒粕入りです。

香りと絶妙な甘さがGOODです!(^v-)b

興味がある方は是非お試しあれ♪

Photo_29 そして・・

我が家の定番調味料!

『(株)ケンショーKIK』【KING SAUCE(濃厚タイプ)】

このソースに至っては

日テレの[どっちの料理ショー]に出てしまってからというもの

しばらく手に入らないという本当に不便な日々を送っていましたから

これまた、とってもうれしいです!(*^▽^*)/

Photo_30 その他にも

化粧品、馬路村ポン酢など色んなものが

まるで年始によく見るお楽しみ福袋のように

ぎっしり詰まっていましたが(笑)

Photo_31 なぜか、スリッパが??

私好みでとっても気に入ったのですが

なんで!また?(?v?)???

母、曰く・・

まもなく開業なので厩舎用にということらしいです。。。

なんだか

母からの無言のエールのように感じられ

疲れも一気に吹っ飛んだゆきぴーでした!(^v-)☆

心身ともに疲れてきたときに、

実家から定期的に届く宅配便は

ゆきぴーにとって

まさに!

元気の源なのであった!!(≧▽≦)V

大好きな母には心から感謝です。。。

いつもいつも本当にありがとう!!(*^v^*)

厩舎開業まで本当にあと少し

これでまた元気出して頑張るぞ~♪o(≧▽≦)/

  

  水野厩舎開業まで

    いよいよ

    あと【9日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

夏競馬へフライング!(笑)

そういえば!

水野厩舎夏のローカル馬房の割り当てが決まりました!!(*^▽^*)/

とりあえず、

【函館2馬房・札幌2馬房】です。

貴ちゃんが騎手時代、

夏といえば・・・新潟でしたから

貴ちゃんと結婚してから

まさに、北海道は無縁の土地!

でもね、でもね・・

実は、ゆきぴーは

大好きなのだぁ~!(≧□≦;)

函館&札幌(^▽-)☆

景色も抜群だしさ~、なんてったって食べ物がおいしいよね♪

(って・・・まったく競馬に関係ないじゃんって怒られそう(笑) )

まだまだ先のことなのに

うれしくって仕方ないゆきぴーです♪(≧▽≦)/

なので

先日、貴ちゃんから

「○○さんから 『函館と札幌をトレードしよう』 って言われたんだけど・・」

と聞いたときは

至って、平静を装いながら(笑)

心の中では・・・

えっ!?でっ・・・どうしたんじゃ~!?!Σ( ̄Д ̄|||)まさか・・・

と、内心ホントにドッキドキ(笑)

でも、

「あぁ~、断ったよ!函館と札幌希望だったから」

の一言を聞いて

ホッと一安心のゆきぴーでした。。。

札幌だけでいいじゃん!

と言われそうですが、

函館の塩ラーメン、朝市の海鮮丼などなど・・おいしいものがまだまだ沢山♪

だからね・・

函館も行きたいのよぉ~o(≧▽≦)o

こんな不純な動機ですが(笑)

貴ちゃんの夏競馬!

私ゆきぴーも全力で支える所存でございます!!( ̄v ̄*)Vどぉ~んと任せろ!

よぉ~し!いざ夏競馬!!

・・・って、まだ来週ダービーですから

気が早すぎですね・・・こりゃ・・・(^v^;ゞ失礼しました

  水野厩舎開業まで

   いよいよ!

   あと【10日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

調教師らしいスケジュール!

今日の貴ちゃんの予定は、

東京競馬場→明日からの牧場まわり+トレーニングセールの為に北海道へ移動です。

なんだかスケジュールだけは調教師らしくなってきました。

(貴ちゃん!スマンです、許してくだされ!!(^▽^;ハハハ

Photo_26 そんな訳で

愛する娘たちからキスで送り出され

府中へと向かった貴ちゃん。

今日の東京競馬場は

オークスで盛り上がっているんだろうなぁ。。。(*^v^*)

久々に競馬場にも行ってみたいなぁ。。。

もちろん!

水野厩舎開業後の初出走のときは、

ぜ~~ったい!o(≧v≦)o

応援に行くんだ!!

と、心に決めているゆきぴーでした♪(^v-)b

Photo_24 北海道に入ってからの貴ちゃんは・・

明日22日は、牧場まわりをしながら

実際に牧場で馬にも乗ってくるそうで

今回は、しっかり乗馬用の服を持って行きました。。。(^▽^)

23日は、「ひだかトレーニングセール」の予定です。。。

もちろん!ゆきぴーも

貴ちゃんが、帰って来てから

せりの様子を聞くのが、本当に楽しみです(*^v^*)

貴ちゃんが騎手時代に騎乗したことがある馬の

弟やら妹やらが出てたりすることもあるので

貴ちゃんはもちろんそうでしょうが、

ゆきぴーもやっぱり応援したくなりますよね♪

そして・・

忘れてはならんことが1つ!(^v^)V

北海道といえば・・

やっぱり!

おみやげですよ~(笑)

娘たちからは、しっかりおみやげリクエストがあった様子(笑)

(もちろん!ゆきぴーもしっかりリクエストしました、ハイ!^^)

今回の私達3姉妹(ゆきぴー+娘2人)からのリクエストは

『ふらのプリン』です♪

今朝の日テレの『所さんの目がテン!』でプリンを検証してたのを見て

とっても感化されやすい私達3姉妹は(笑)

すぐさま、貴ちゃんに

『ふらのプリン』を頼んだのでした!( ̄▽ ̄*)V

「え~っ・・・アレ重いんだよね~( ̄д ̄;)ブツブツ・・・

と、貴ちゃん。

お疲れのところ、お手数をおかけいたしますが(^v^;

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Photo_25 そういえば!

17日の中山馬主会の抽選会で当たった景品『空気清浄機』が先ほど届きました♪

早速、開業後に厩舎で使いたいと思います。(*^v^*)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

  水野厩舎開業まで

     あと【11日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

新人調教師研修!

Photo_22 今日、貴ちゃんは

JRAの新人調教師研修です!

調教師の新人研修・・(?v?)?

ゆきぴー的には

技術調教師の間が新人研修みたいなものじゃないのかな~

と、思っていたので

改めて行うその新人研修とやらに興味津々!o(*゜v゜*)o

どこで?!何やるんだろう???

・・・競馬場?それともJRA本社かしら・・・?

早速、貴ちゃんに聞いてみた!ヾ(^▽^)o

すると

意外な答えが!Σ(゜▽゜;)

「ウインズ!」

えっ?!

・・・ウインズ・・・???

「ウインズって、あの馬券を買うウインズだよね・・・?」

「そうだよ。」

「何やるの?」

「馬券売ってるウインズの裏側の仕事を見学するらしい。」

普通、そんな裏側には絶対入れないもんね~(゜▽゜*)/

いいなぁ~!(^▽^)

ゆきぴーも見てみたいよぉ~!!o(≧▽≦)o

今日、新人調教師研修が

どこのウインズで行われるのかは

もちろん!内緒です(笑)

(バラすとゆきぴーが抹殺されそうなのでとっても言いたくてウズウズしてますが、こりゃ言えません!(≧v≦;) )

でも今日どこかのウインズに新人調教師集団が現れることは確かです、ハイ!^^ヾ

Photo_23 そんな訳で、今朝早く

騎手時代の大先輩である天間調教師と共に

貴ちゃんは某ウインズに旅立って行きました!(^v-)b

天間さんどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは、行ってらっしゃいませ!(^▽^)/~~

    水野厩舎開業まで

      あと【12日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

久々の栄養補給^^

今日は朝から溜まっている書類を整理したりと事務仕事な一日でした!φ(^v^;

このところ、厩舎開業の準備で忙しく

一日一食の寂しい日々が続いていたこともあり( ̄v ̄:)

昨夜は、とうとう!冷えたビールとおいしい餃子を楽しんでいる夢まで見ちゃいました(笑)

そんな訳で

子供を学校に出して書類に向かっていても

パリッとした餃子に冷えたビール(≧▽≦)/

この映像が頭から離れない!

そういえば・・・

今、「つくば西武」『初夏の限定グルメ』なるものを開催していたような・・・Σ(゜▽゜*)

しかも・・・

ゆきぴーの大のお気に入り[大阪・点天の餃子]も確か出店してた気が・・・(^v-)b

そう思うといてもたってもいられず

すぐさま、車をとばして「つくば西武」へ!=3

地下に猛ダッシュで向かうものの・・

[点天]と書かれた看板のスペースだけなぜか空っぽ!Σ(゜Д゜|||)

まさか・・・完売・・・(TДT)

ゆきぴーのそのただならぬ雰囲気に気づき教えてくれた店員さんによると・・

どうやら、

まだ点天の餃子だけ、届いていないらしい。(^▽^)ホッ・・

よかったぁ~♪

だが、ふと周りを見渡してみると・・・

明らかに点天の餃子狙いのおば様たちが、いつのまにか

沢山に増えてきたではないですか!Σ( ̄Д ̄;)

しかも限定100箱しかない・・・(゜Д゜|||)

その後も『どうしよう・・』と、何度も売り場をうろうろしながら目視するがまだ届いてないよう・・。

おそるおそる側にある別の食材を買いながら餃子はまだか聞いてみたら(笑)

「今!来ますからね!お待たせしました(^^ヾ」

と店員さん♪

やったぁ~♪

と、喜んだ瞬間

ゆきぴーはあっという間に

おば様達の渦にのみこまれてしまい

スペースから餃子の箱が一気に消えていくのが見え・・・(゜Д゜|||)

ボーっとその様子を見つめながら、立ち尽くしていると

何やらこちらに手招きしてくれる影が・・

・・ん?・・先ほどの店員さん。Σ(゜v゜;)

力なく、放心状態で近づくと

Photo_21 なんとっ!

3箱とっておいてくれてるではないですか!!(T▽T)

うれしい~~(≧▽≦)/

ホントにありがとうございます♪

こんな大変な思いをして手に入れた餃子ですから(笑)

最高のラー油で食してあげなくては!

Photo_20 ちなみにこれは・・うちの定番^^

[石垣島ラー油]です!

(ご存知の方も多いかと思いますが・・)本当においしいですよ!!

自宅に帰ったら、すぐさまビールジョッキを冷凍庫に入れて(笑)

やり残していた事務を開始!

今度は作業も進む進む(^▽^)V

(まるで・・目の前にニンジンをぶら下げられた馬のようにがむしゃらにね♪^^)

そんな訳で、もちろん!

Photo_19 今夜の我が家は餃子パーティーでした♪

ギンギンに冷えたビールとパリッパリの餃子!

また明日から頑張るぞぉ~^^乾杯☆

   水野厩舎開業まで

     あと【13日】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月18日 (木)

できるかな(^v^ゞ

Photo_17 いよいよ開業まで

あと半月ということで

今日は開業の為のミーティングでした!(^▽^)

とりあえず、

コーヒーでもお出ししよう♪

と、ゆきぴーはキッチンへ!

その間も、リビングでは話がどんどん進んでいる様子・・

具体的な数字を出しての話が盛り上がっているので

飲み物を持っていくタイミングが

これまた難しい! 

様子をさりげなく(?)うかがいつつ・・[壁]v・)ソォ~ッ

なんとかコーヒーをお出しすることに成功!(^v^)V

だが!

お茶菓子を出し忘れてしまった・・・Σ(゜▽゜;)・・・

しか~し・・・大事な話の最中に

とても、菓子なんて取りに行けない雰囲気!( ̄▽ ̄|||)

よぉ~し!

話に集中!集中!!

だが、

色んな数字が並べられる度

気を失いそうになるゆきぴー・・・ξ( ̄д ̄|||)

さりげな~く

その場を離れ

ダイニングで一人、内容をもう一度再確認してみる。( ̄v ̄;)

だが、案の定

そのまま戻る機会を失い(笑)

ダイニングに腰かけながら

結局、

話を必死で盗み聞いてる状態!(^▽^;)あちゃ・・・

そうこうしているうちに

なんだか・・・

私が経理の一部を手伝うような話に流れがなっている・・

え~っ!?マジで?Σ( ̄Д ̄|||)

自慢ではないが・・・

生まれて此の方

超文系人生のゆきぴー(≧▽≦;)/

いいんですか?!

本当にこの私に任せて?!!(゜▽゜|||)あはは・・・

もちろん!

数字は全く読めませんが(笑)

とにかく

やる気だけは人一倍ございますから(笑)

どうぞ!ご安心を!!(≧▽≦)V

Photo_18 この後すぐに、貴ちゃんは

ゆきぴーお手製玄米おにぎりを手に

トレセンでの開業の打ち合わせに旅立って行きました^^;

今日は、ゆっくりとご飯を食べる余裕もないほど(笑)

本当に超ハードな一日でした!( ̄▽ ̄;)

(ちなみに・・今日1日で、ゆきぴーは1.5キロ痩せてました\(^▽^)/ヤッタ~♪)

  水野厩舎開業まで

      あと【14日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ツイてます(^^V

Photo_16 今日の午後、

貴ちゃんは

中山馬主会の懇親会に出かけました!^^

先ほど

ちょっと上機嫌で帰ってきた貴ちゃん!(^v^)

なんとっ!

会場の抽選会で4等賞が当たったようです!!(≧▽≦)/~♪

4等賞【空気清浄機】

おぉ~♪

欲しかったんだ!

まさに、厩舎用に買おうとしていたところでした!!(^▽^)/

やったぁ~!(^v-)b

とっても喜びつつも・・

こんなことに大事な運を使っていいものかと

少~し不安になるゆきぴーでした(笑)

  水野厩舎開業まで

     あと【15日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

祈りとどく♪

昨日の千葉サラブレッドセールに出ていた馬達の中から

2頭の馬が水野厩舎に入厩することになりそうですo(^▽^)/

Photo_15 ところで・・

調教師になって

初めてせりに参加した貴ちゃん!

競っている間、

一体どんな気持ちだったのかを

知りたくて仕方なかったゆきぴー(笑)

本人曰く

「ドキドキした!(@v@;)」

そうです。

ちなみに・・・

全く比べ物にはなりませんが、

たかだか

ネットオークションでさえ(笑)

ドキドキするゆきぴー!( ̄▽ ̄|||)

(ホントに比べ物にもなりませんですね、ハイ・・・^^;)

もしも・・仮に・・

私が調教師だったら

小心者すぎて(笑)

せりで手なんて挙げられませんね・・・

きっと!(゜▽゜;)アハハ・・・

しか~し!

今度は、無事に競り落とし

入厩することになったこの馬達を

りっぱな競走馬に

頑張って仕上げていかねばね!貴ちゃん!!(^v^)V

まだ文面でしか見ていないゆきぴーですが、

このお馬さん達と

6月開業後に会えるのが

本当に楽しみで仕方ありません!(≧▽≦)/

今からワクワクのゆきぴーです♪o(*^▽^*)o

  水野厩舎開業まで

    あと【16日】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

千葉サラブレッドセール

Photo_12 今日、貴ちゃんは

船橋競馬場で行われる

『千葉サラブレッドセール』に出かけています。

Photo_14 このセールで売られている馬の

公開調教が朝9時開始ということで

今日は自宅を6時半出発でした!

一応、目ぼしい馬は決まっているものの

結果がどうなることやら

朝からず~っと

ドッキドキのゆきぴー!o(゜v゜;)o

なんだか

受験生の頃の

合否結果を待った時の記憶がよみがえってきそうです・・・(゜v゜;)

はぁ~・・・( ̄。 ̄;)

こりゃ・・・かなり心臓に悪い・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり、こうなりゃ最後は神頼みしかないか(笑)

これから

車をとばして神社でお願いしてきます!

って、もう今さら遅いかしら(≧▽≦;)/

  水野厩舎開業まで

     あと【17日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ハッピー!ウェディング♪

Photo_11 ゆきぴーの友人で声優として活躍中のYちゃん

昨日13日にめでたく結婚しました!(≧▽≦)/

ディズニー大好きなYちゃんらしく

結婚式もディズニーアンバサダーホテルで行われました♪

Photo_8 さすがディズニー好きのYちゃん!

ここにもミッキー♪

こだわりが見られます(@v@*)

Photo_9 もちろん!

ウェディングケーキ

ミッキーでした。

ちなみにゆきぴー自身は

あんまりキャラに興味はない方ですが

ミッキーが目が合った(?)瞬間、

思いっきり!

手を振ってくれるので

なんだか照れくさいような

でも、ちょっぴりうれしいような

複雑な気分でした(^v^;)

でも、ゆきぴーも

後10歳若かったら

おそらく・・・たぶん・・・いや・・・

きっと!(笑)

大騒ぎして喜んだに違いありません(^v^ゞ

Photo_10 本当に

17年来の

大切な友人達です!

(ゆきぴー、Yちゃん、Mちゃん3人とも同じ歳で~す♪)

いつまでも若々しく

出会った頃と

全く変わらないYちゃん!

これからも!声優としての益々のご活躍を心から祈っております!!

頑張れ~~♪(≧▽≦)/

そして

末永くお幸せに!

そんな訳で昨日は、

久々に厩舎の開業準備を忘れ

気分もリフレッシュしたゆきぴーでした♪

明日からまた頑張るぞ~!!o(≧▽≦)o

 JRA水野厩舎開業まで

   あと【18日】

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

我が家の定番みやげ^^

今日、貴ちゃんは

厩舎に入るであろう馬の調教を見るために

福島の牧場へ向かいました。

この調教というのが7時30分からなので

早朝4時には出発!=3

騎手時代は通い慣れた福島との往復の道も

さすがに睡眠不足の中での運転はかなりきつかったようです・・・( ̄v ̄;)

午後からは美浦で打ち合わせがあるので

調教を見た後そのままとんぼ返り(^v^;)

そんなハードなスケジュールの中、

福島へ行くと必ずGETする定番みやげは

しっかり買ってきた貴ちゃんでした。(笑)

Photo_13 昔から福島競馬場で騎乗すると

おみやげは

必ず!コレです!!

三万石の【エキソンパイ】かんの屋の【えごまたれ】

ゆきぴーも大好きなこの2品♪

すっかり我が家の定番となっています!(^▽^)/

特に【えごまたれ】はごまだれ代わりに

そうめんやひやむぎのつけだれとして使うと

本当においしいです(*^v^*)

福島競馬場に行かれる際は是非是非お試しあれ(≧▽≦)/

   水野厩舎開業まで

      あと【20日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

男はつらいよ!

JRAの厩舎開業発表後、

毎日超過密スケジュールでしたが、^^;

今日は貴ちゃんと夫婦水入らずで

久々に一緒にランチを食べました。

(と言っても・・もちろん自宅ランチです、ハイ!(^v^ゞ )

以前の騎手時代なら・・・

朝の調教を終えて帰って来ると

ランチ→お昼寝→調教師試験の勉強→午後の仕事にトレセンへ

というパターンが

平日の王道スケジュールでしたが(笑)

もう、ここ最近開業カウントダウンに入ってからは

お昼寝なんて全くしてられませんね~( ̄▽ ̄;)

睡眠時間短し!

はっきり言って・・ナポレオン状態です!!(笑)

今日は久々にお昼寝かな・・なんて様子を見ていると

何やらゴソゴソと書類を持ち出している?(@v@?

なんだ???

ん?・・・何の書類だ?・・・

「開業が早くなったことだし、ちょっと銀行に相談に行って来る!」

と貴ちゃん・・・

え~っ!Σ(゜Д゜;)

「ソレってまさか・・・アレだよね・・・」

「そう!開業資金!!」

そうか・・・( ̄▽ ̄;)

分かってはいたが、

こう現実となると

ちょっとひるむのは私だけであろうか(笑)

だが、

きっとこの先、ゆきぴーは

厩舎開業後

管理馬がレースに出る度

手に汗にぎり

真剣に応援できるであろう!o(゜□゜;)o

よぉ~し!!

二人で一緒に(おまえは何を?と言われそうだが(笑))

頑張るぞ~~!(≧▽≦)/

背負うものが大きければ大きいほど、人は頑張れるものである!

                    by ゆきぴー

Photo_7 では、貴ちゃん!

交渉

頑張ってきてくださいませ!m(_ _)m

   水野厩舎開業まで

       あと【21日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

自宅、滞在時間10分!

北海道の牧場に出かけていた貴ちゃんが

3日振りに帰宅しました^^

この時期の牧場は調教師が多いようで

[羽田⇔千歳]往復の飛行機の中でも

やはり何人か見かけたそうです。(^v^)

「ただいま~!」

と、言ったかと思うと

今度は厩舎開業の打ち合わせの為、

Photo_5 まるで!

ステージ衣装の早替えのように着替え(笑)

猛ダッシュで

去って行きました!=3

だが、とりあえず・・

Photo_6 今回は、ず~っとリクエストしていた

【ROYCE(ロイズ)】の

『ポテトチップチョコレート』

(先日、TBSはなまるマーケット長谷川京子さんの「おめざ」もコレでしたね^^)

を忘れずにGETしてきてくれたので

ちょっとうれしいゆきぴーでした♪(*^▽^*)/

   水野厩舎開業まで

    あと【22日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRA水野厩舎HPです!

JRA水野厩舎のHPです!

よかったら見てください(≧▽≦)/

http://homepage2.nifty.com/mizuno-stable/

厩舎が6月1日スタートということで

HPの方もこれから仕上げていかねばと思っておりますo(^▽^)/

トレセンに開業後は

厩舎内の在厩馬の写真や様子なども

載せていく予定です♪

新規 JRA水野厩舎

どうぞ応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

取材依頼(^v^)V

6月1日厩舎開業の発表がJRAからあったこともあり

早速、取材の依頼があったようです。^^

ちなみに・・

その依頼は、

競馬ブックでコーナーを持っていらっしゃる小島友実さんからだそうで

「え~っ!?いついつ?!o(≧▽≦)o」

と、とってもワクワクのゆきぴーです。

と、いうのも・・・!

競馬を勉強し始めてから

よく(ウソ・・・たまにです^^;)競馬ブックを読んでいますが、

Photo_4 調教欄の数字の羅列で気を失いそうになる(笑)ゆきぴーの

まさに!オアシス的コーナーなんですよね、コレ!

(ドシロウトなものですから、大変失礼な表現を致しておりますが・・・大目にみてやっていただけますでしょうか?すみません^^;)

そんな大好きなコーナーに出るかもって事で

なんだか当の本人の貴ちゃんより興奮気味のゆきぴー♪\(≧▽≦)/

どうせなら、かっこよく写ってほしいなぁ~(゜▽゜*)

と思い、

気がついたら

なんと!

貴ちゃん用に新しいカットソーを購入していました(笑)

(超うれしがりだなぁ・・・こりゃ・・・( ̄v ̄;) )

Photo_3 こうなりゃ・・もうっ!

絶対コレ着てね!!

コレ!!!

あと、もしも願いがかなうなら、

取材を受けてる所を写真に撮らせて下さい!

お願いします!m(_ _;)m

もちろん!

このブログに載せたいからですが・・・

ダメですかね・・・?(^v^;ゞ

ゆきぴーからの取材依頼果たして受け入れてもらえるかしら(笑)

  水野厩舎開業まで

   あと【23日】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

厩舎開業早まる!

なんとっ!当初の10月厩舎開業の予定が

急遽6月1日に変更になりました。

10月開業予定でも開業準備がかなりハードでしたが、

6月って・・・(゜□゜|||)

ひょえ~!<(”0”)>

私の記憶が確かならば・・・来月だよね~( ̄▽ ̄;)

一ヶ月ないんじゃん・・・( ̄v ̄;)

間に合うのかっ!?(@v@;)

そんな訳で

うちは今!

一日24時間じゃ足りないぞぉ~!状態になってます(笑)

Photo_2 これは、東京競馬場

調教師席からの眺めだそうです!

ちなみに・・

NHKマイルのあった7日に貴ちゃん撮影。

(実は・・・

これ撮るの結構恥ずかしかったみたいで

こっそり隠れて撮影したらしいです^^

その方があやしい気がするが・・^^;)

しか~し!

6月開業後には

この景色に自厩舎の管理馬

加わると思えば

どんな苦労も吹っ飛ぶ気がする

貴ちゃん&ゆきぴーでした!o(≧▽≦)/

頑張るぞぉ~~!!

水野厩舎開業まで

あと【24日】!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

どうなる!?厩舎HP

昨日は一日中、厩舎HP作りに専念したため

なんだか今日は頭がぼんやりしている気が・・・(いつもだろ!って^^;)

こんなときは!Σ(゜▽゜*)

Photo_1

大好きなハチミツで脳に糖分補給だよ♪

(コレとってもおいしく美容にもいいらしいです、ハイ!)

といっても・・

もちろん!!

私がHP作りなど出来るわけもなく(笑)

以前からお手伝いをお願いしていたご夫妻

昨日はGW中にもかかわらず・・

わざわざ茨城まで来ていただいて教わったのでした♪

まだ、すがすがしい午前中の頭すっきり冴えわたる頃に始まった作業も

ふむふむ・・

なるほど~!(@0@ )

おぉ~!\(^▽^)/

などと

納得、感嘆を繰り返しながら

気がつけば・・

すっかり

辺りは真っ暗!Σ( ̄▽ ̄;)

そういえば・・・

奥様にHP作成を教わっている間

ず~っと!(笑)

うちの娘2人と思いっきり遊んでくださったご主人・・

ふと見ると人間遊具と化していた^^;

娘2人はここぞとばかりに抱っこされてブランコしたり

とっても懐いていた。。。

なんだか、ほほえましい光景だが

ゆきぴーには、

ご主人の息が切れていたように見えたのは気のせいだろうか( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・

きっと今日は身体中あちこちが筋肉痛だろうなぁ・・・

本当にご夫妻には感謝感謝です!

これに懲りず、また来て下され(^v^;

そうそう!

ゆきぴーもなんだか今日は頭が重い・・

こりゃ脳みそ筋肉痛だよ!

久々に受験生時代を彷彿させるこの感じ。

よぉ~し!

昨日の復習をしながら

頑張ってやってみるか!(≧▽≦)/

やる気マンマンでPCに向かったが・・・

ぐっすり寝たら

あれ???

すっかり忘れてるよ!(゜Д゜|||)

果たしてできるのか厩舎HP・・・( ̄v ̄;)フフフ

Photo

そんなゆきぴーをよそに貴ちゃんは

手塚厩舎のお手伝いに東京競馬場へ!

7Rキャンディーストア

12Rマグネティックマン

どちらも板倉真由子ちゃん(元騎手で現在、手塚厩舎調教厩務員)の担当馬!

ゆきぴーも大好きなまゆこの担当馬ということで

今日はTVの前での応援に力が入りますo(≧▽≦)oガンバレ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

幸せの青い(?)鳥^^

_039a 今年もまた我が家の玄関に

ツバメが巣を作っています。^^

よくツバメが巣を作る家には

幸せが来ると言われますが・・

うちも例外にもれず

そうかもしれませ~ん(*^v^*)

初めてツバメが巣を作った年に

貴ちゃんがこれまた初めて

調教師試験の一次に合格しました(^v-)☆

それからも毎年ツバメが巣立っていっているのですが

やっぱり!

毎年いい事があるんです(^▽^)V

_040a しかも!

今年は・・

なんと!!Σ(゜▽゜*)

2つも作ってるよ!!(≧▽≦)/

こりゃ

きっと

幸せがダブルで訪れる♪

ってことね\(≧▽≦)/

なぁ~んてね!

(でも・・案外マジで信じてます、ハイ!(^v^ヾ )

_041a 今年も無事にヒナが巣立つのが

本当に楽しみな水野ファミリーでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

打ち合わせ中♪

A 今日はトレセン側の

『ウツミ馬具』さんで

厩舎ジャンパーの打ち合わせをしました。^^

色、生地などの見本を見ながら決めていく作業ですが、

これが結構大変!!^^;

緑といっても色んな緑色があるので

ほんの少~し

色が変わるだけでも

随分とイメージが違うのです!(^v^;

緑が決まったら

今度は黄色!

これまたサンプルが沢山・・・( ̄▽ ̄|||)

一個一個合わせてみるが

不思議と

どれも合う気がしてくる( ̄v ̄;)

なんだか段々マヒしていく視覚・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず

沢山のサンプルの中からなんとか選び出し

ジャンパーの全体像が出来上がりました♪(≧▽≦)/

後は、それに

ゆきぴーデザインのマークもしっかり入るそうです!(^v^ゞ

早くできないかなぁ~o(≧▽≦)o

待ち遠し~~~!

胸ワクワクのゆきぴーでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

予定変更!

_038a 今日から貴ちゃんは、

手塚厩舎で研修することに

なりました。^^

当初の予定では、5月一杯は

牧場での研修が決まっていましたが・・・

突然の・・・!

予定変更!!

ホントに急な事だったので^^;

車を運ぶフェリーのキャンセルなどを始め

その他にも色々な手続きで

本当に!

大変でした!!( ̄▽ ̄;)

私たちの手続きが大変だったのはもちろんですが^^;

手塚先生!

急に押しかけてしまったにもかかわらず

とっても良くして頂き

本当にありがとうございましたm(_ _)m

短い期間ではございますが、

どうぞ宜しくお願い致します(*^v^*)

_037a (貴ちゃんが騎手時代に

慣れ親しんだ

手塚厩舎ジャンパーです!

今度は技術調教師として

またお世話になることに^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

用意着々♪

_027a 今日は厩舎の開業準備の為

PC、FAX、炊飯ジャー、コーヒーメーカーを

買ってきました!^^

今日の買い物の大きな目的は、

厩舎用のPCとFAXを購入することでしたが

電気屋さんのお兄さんが値段をすっごく勉強してくださったので

ついでに、厩舎用の炊飯ジャーとコーヒーメーカーも買って来ちゃいました(笑)

しか~し・・・

たったこれだけでも結構な荷物・・・(@v@;

この他にも冷蔵庫、掃除機、家具、エアコンなどなど(きっとまだまだ沢山あるはず)

なんだか初めて東京で一人暮らしを始めた頃のようだな・・(^v^;

なぁ~んて思いながら荷物を整理しようとしていたら

ガサゴソ何やらダンボールを開ける音が・・・(?。?)

ん・・・???

見に行くと

_028a なんと!貴ちゃんが

今使っているPCと厩舎用に今日買ってきたPCを

入れ替えているではないか!

ゲッ・・・∑( ̄▽ ̄;)

しかも・・・

厩舎用だから安いPCでいいよね~!などと言ってたくせに

最新のになってんじゃん・・・( ̄Д ̄;)

・・・もしや・・・

最初から自宅のと交換するつもりだったんじゃないのか・・・

とほんの少し疑惑にかられているゆきぴーです( ̄v ̄;)

なんだかうちの中に厩舎用の物が増えてくるにしたがい

開業の実感が日に日に湧いてくるのでしたo(^0^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »