« 馬産地は種付けシーズン中♪ | トップページ | トレセン内であわや遭難?! »

2006年4月 5日 (水)

有閑マダムならぬ有閑ホース達( ̄v ̄)

厩舎開業用に送られてきた馬の飼料のファイルを見て驚いた!

サプリメント∑(゜▽゜;)

ビタミン剤やらカルシウムやら

ヒト並みじゃない!コレって!!

馬って、案外贅沢だよね・・・( ̄v ̄;)

朝、調教後にはちゃんとシャンプーしてるしさ~

これって

ゆきぴーが、毎朝ウォーキング後に入ってる朝風呂と全く変わんないじゃん・・・

そう考えると

ゆきぴーの生活と馬の生活って

案外似てるかも。。。(^v^)

そういえば、人も疲れると温泉で湯治するように

馬もまた『馬の温泉』でリラックスしながらリハビリを行うよね・・・

かつて、アナウンサー時代

『馬の温泉』で湯治をしている馬を取材したことがあった。

人と全く同じように、目をトロ~ンとさせ

上気したとっても気持ちよさそうな表情をしていた。(≧▽≦)

比較すればするほど似ている!

それならば・・

差し詰め 装蹄師さんはネイリストだ!(シロウトのたわ言ですから、すみません^^;)

いいなぁ~一ヶ月に約2回の爪のお手入れかぁ~

ホントに考えれば考えるほどうらやましいぞ!!

そんな事を悶々と考えながら

ファイルを読み続けていると

[ヒアルロン酸注射]の文字が・・・

マジかよ・・・馬に負けてる・・・(゜Д゜;)

アンチエイジングのため

かなり努力しているゆきぴーだが

何しろ注射がこわい!(゜Д゜|||)

近所のクリニックのインフルエンザの予防接種でさえ涙し(笑)

頑張った褒美にアメをもらったほどだ・・・(実話です)(TvT)

どんなにシワがとりたくても

こればっかりは挑戦できない!

断言できる!!o(TДT)o

(もちろん!馬はシワとりなんかの為にうってる訳ではないのだが・・・^^;)

完璧にゆきぴーの敗北だ・・・

わたしゃ馬以下か・・・( ̄▽ ̄)

しかし・・・この調子でいくと

次にくるのはデトックスか!(笑)

厩舎の馬小屋で岩盤浴を楽しむ馬の姿が見られる日も

案外近いのかもしれないぞ!(?)

マジで馬になりたい!!(≧▽≦)/

心底そう思った瞬間・・・

不意に

うちの暖炉の脇に飾ってある貴ちゃんのステッキ

ゆきぴーの視界に入る∑(゜Д゜|||)

やっぱり、人間が一番!

と、しみじみ思い直すゆきぴーであった・・・( ̄v ̄;)

|

« 馬産地は種付けシーズン中♪ | トップページ | トレセン内であわや遭難?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/9444323

この記事へのトラックバック一覧です: 有閑マダムならぬ有閑ホース達( ̄v ̄):

« 馬産地は種付けシーズン中♪ | トップページ | トレセン内であわや遭難?! »