« 素晴らしき飲み友達♡ | トップページ | コズみまくりです・・・(T0T) »

2006年4月25日 (火)

まさに『スタ誕』(^▽^)

20060425_ 昨日(24日)、中山競馬場で

JRAブリーズアップセールが行われ

貴ちゃんももちろん出かけておりました。

このセールは、JRAが 

各地で開催されるサラブレッド市場で購入した1歳馬を

育成、調教をした後

2歳の春に馬主に売却するものです。

簡単にセール当日の流れを説明すると・・・

受付

 ↓

騎乗供覧

 ↓

実馬展示

 ↓

セリ

 ↓

売買成立、引取り確認

と、いったものだと思います!^^

ゆきぴーも過去何度か行ったことがありますが、

これね・・・

見ていて本当に飽きないんです♪(^v^)

だって

まるで往年の名番組『スター誕生』を彷彿させるかのような

形式や雰囲気!( ̄▽ ̄)

うほぉ~♪

懐かし~o(≧▽≦)/

ゆきぴーはまさに『スタ誕』世代

小、中学生の頃・・・

ピンクレディーをはじめ

キョンキョン中森明菜など数々のスターが誕生した

まさにその瞬間を

TVの前で毎週楽しみに見ていたものですo(^0^)o

階段から降りてくる出場者が歌を歌ったり、演技をしたり。。。

みんな必死さがとっても初々しくて

かわいかったなぁ~(≧▽≦)/

そう思うと・・・

このお馬さん達も、

日高や宮崎の育成牧場から上京したと思いきや

いきなり大都会(笑)の中山競馬場の大舞台で走りを披露!

きっと、みんな緊張してるんだろうなぁ・・・o(^0^)/ガンバレ~

・・・う~ん・・・

やっぱり『スタ誕』じゃん!ヾ(^▽^*)/

だが、それからも・・・

周りの皆様が真剣にセールを見ている中

不謹慎なゆきぴーの脳裏からは

ど~しても『スタ誕』が離れない・・・( ̄v ̄;)

そうこうしている間にも今度はセリが始まっている(^v^;)

どうか!

買い手がついてね!!o(^0^)o

なんだか気分は『スタ誕』司会者の欽ちゃんだ(笑)

「スカウトマンのみなさぁ~ん!

どなたか札あげてくださいな~!!」

ホント!

心からそんな気持ちだ!!

こうなりゃ差し詰め

スカウトマンは調教師で

各レコード会社は馬主といった感じだろうか(^v-)b

この中から

果たして何頭の明日のスターホースがでてくるか

とっても胸ワクワク♡”のゆきぴーです(*^v^*)

|

« 素晴らしき飲み友達♡ | トップページ | コズみまくりです・・・(T0T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/9761080

この記事へのトラックバック一覧です: まさに『スタ誕』(^▽^):

« 素晴らしき飲み友達♡ | トップページ | コズみまくりです・・・(T0T) »