« すべての道は・・・ | トップページ | まるでツアー!(☆▽☆) »

2006年4月 1日 (土)

されどバッヂ

今日貴ちゃんは、的場厩舎のお手伝いのために中山競馬場へ出かけました。

胸に輝く金色の調教師バッヂをつけての出発です♪

この調教師バッヂ、渋かった騎手バッヂとは全く違い、やたらとキラキラした光沢のよい本当にハデなまさに黄金色なんです(笑)

バッヂといえば・・・

貴ちゃんから騎手を引退すると聞かされた際、

なんか記念になるものをとっておこうかなと不意に思い、

本当に何気なく

2階の物置部屋のタンスの引き出しの中に転がっていた貴ちゃんの騎手バッヂを取り出し、

すぐ側にある自分のジュエリーBOXに大事にしまっておきました。^^

それから随分経って

貴ちゃんが騎手をやめ、ゆきぴーもバッヂの事などすっかり忘れ去ったある日、

貴ちゃんが仕事に行くのをいつものように見送った後、

1人になったゆきぴーは気持ちよ~くソファーで爆睡。。。(--)zzz

不意に怪しげな物音で目が覚めたゆきぴーは

先日の回覧板にあったある一言を思い出した!

空き巣に注意!

確かにそう書いてた、最近も近所に泥棒が入ったようだし・・・

こりゃ 間違いないよ!

泥棒だよ!!( ̄□ ̄|||)

じっと息を殺して様子を伺うと・・

2階の物置部屋の方から音が聞こえる。

・・・げっ!ヤバイ!!∑(゜Д゜;)

そこには・・貴ちゃんに内緒でこっそり買ったとっても高価な指輪を隠してあるじゃん!^^;

もし泥棒に盗られでもして警察沙汰になれば、

貴ちゃんにバレて殺されるかも・・・(T0T)

全力で阻止せねば!!

怖いのも忘れて、

貴ちゃんの競馬用のステッキを振り上げながら、

猛烈な勢いで物置部屋のドアを開けると同時に

腕一杯に思いっ切りステッキを振り下ろした!!

バチーン!

「ぐぇっ!!(゜Д゜|||)」

叫びながらうずくまる男をおそるおそる確認すると・・・

我が夫 貴ちゃんだった!∑(゜▽゜;)

貴ちゃんは うずくまったままの姿勢で力無く 一言

「・・・騎手バッヂ知らない?・・・あれ返してくれって・・・探してんだけどないんだよね・・・・・」

う~ん・・・どこかで見たような・・・どこだっけ???・・・

・・・はっ!∑(≧▽≦) 思い出した!!

「ココだココ!あるある!!ゆきぴーのジュエリーBOXにあったよ♪」

「ちょっと見つけてあげたんだからさ~お礼はよ?ありがとうは?( ̄▽ ̄)」

ホッとしたような笑みを浮かべ、

ゆきぴーに礼を言いながらジュエリーBOXを開けた瞬間!

貴ちゃんの視線は明らかにバッヂとは別方向に釘付けになってた・・・( ̄▽ ̄;)

・・・指輪・・・バレた・・・(T▽T)・・・

もちろん その夜 我が家で反省会があったことは言うまでもありません(TvT)

Taka2_002

そんな お茶目な妻ゆきぴーからJRAへのささやかなお願い!

もし よろしければ遠い将来、調教師バッヂの際は返還するのではなく、是非とも大いに太っ腹で頂けませんかね~(^v^;)ゞ

貴ちゃん 調教師引退時の、我が家の平和の為にも

心からお願い申し上げまする!m(_ _)m

|

« すべての道は・・・ | トップページ | まるでツアー!(☆▽☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは もはや、産後太りではすまされなくなった、すーです。

黄金色のバッチってアレかな~・・・アホな私が高校生の頃、ピーコートに着けてたやつ?
学年カラーが赤だったから丁度良いおしゃれができたんだけど・・・ イニシアル入りだったし・・・ (後で怒られたのは言うまでもない)

黄金のバッチ・・・・もらえるんじゃないの?!
(じっちゃんは引退前に亡くなっているので、じっちゃんのかな?)
うちには、3つほどあるけど・・・一個はルビーが入ってるけど・・・ただの赤い石かな~?(学年カラーねw)

失くした!って言ったら、もう一個もらえるのかな~?

投稿: すー | 2006年4月 4日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/9380865

この記事へのトラックバック一覧です: されどバッヂ:

« すべての道は・・・ | トップページ | まるでツアー!(☆▽☆) »