« ゆきぴー感動の日々♪ | トップページ | 目下、厩舎ジャンパーを考案中! »

2006年4月 9日 (日)

桜の季節に思うこと

今週も貴ちゃんは牧場まわりの為、北海道へ出発しました。

Taka6_001

今回は見送る際に足元も

よぉ~く チェック!!

4月3日にブログにも書いたような

痛い目にあわない為にもネ( ̄v ̄)

貴ちゃんを見送った後

不意に、家から見える桜の木が目に入った。

キレイだな~満開だ!

桜といえば・・

今日は桜花賞だ!!(^v^)

桜花賞は数あるG1レースの中でも

ゆきぴーが最も好きなレースです!(*^v^*)

アナウンサー時代のゆきぴーの座右の銘は

『好きこそ物の上手なれ』

競馬の仕事を始めた当初

その独特の言葉や言い回しに四苦八苦していた頃、

一気に競馬への興味を持たせてくれたのが

【ユキノビジン】

という馬でした!

トレセンでの取材中

その端正な顔立ちを見て

まさに一目ボレ!(☆▽☆)

しかも名前がこれまたいいではないか♪( ̄v ̄)V

この名が実況で連呼される度

本当にいい気分になった(≧▽≦)/

私以外にもきっと、こんな風に数多くの ゆ・き・ちゃん を気分良くさせたに違いない(笑)

名前通りの美人な顔立ち、馬名、好きな理由はこれだけではない!

なんといっても

地方出身で中央へ転厩というユキノビジンの経歴が

同じく地方出身者であるゆきぴーの田舎者魂をそそるではないか(笑)

なんとかG1タイトルを取って欲しい!o(≧▽≦)o

シロウトながらに勉強し

距離の適性からは

どうみても桜花賞しかない!

今でも忘れもしない桜花賞当日・・

当時、日曜夜の生放送の仕事を持っていたゆきぴーは

阪神競馬場に飛んで行きたい気持ちをおさえつつ

手にはユキノビジン単勝馬券をにぎりしめ

局内のTVに釘付けで応援した!

しかも・・・

背水の陣で臨むため

財布の中身全てをこれにつぎ込んだ!!

「いけぇ~~!

地方もんのド根性見せたれ~~!!」

周りの迷惑かえりみず

モニターを割れそうなほど叩きまくった!

(コレってやっても意味無いのについやっちゃうのはなぜだろう(笑) )

結果は・・・

1着ベガの

首差2着・・・(゜□゜|||)

なんてこった・・・( ̄Д ̄;)

首差かよ・・(TДT)

何度見ても

手に持っているのは

単勝馬券だ・・・(TvT)

心も痛いが財布も痛い!!

全額だよ・・・(゜Д゜;)

ちなみに・・

この日はメイクさんにしっかりお金を借りました^^;

でも2着というのが、また奥ゆかしすぎるぞ!

この一件で、ゆきぴーは

さらにもっとユキノビジンのことが好きになったのは言うまでもない。

好きな女に貢ぐ男の気持ちとやらを

すこ~し理解。。。( ̄▽ ̄;)違うって(笑)

そんなユキノビジンのおかげで

全く分からん状態の競馬を少しずつ理解し、

楽しみながら毎回お仕事ができたので

あの馬には本当に感謝感謝である。。。

今でも、この季節 桜花賞と聞くと

ユキノビジンのことを思い出す・・( ´ー`)

貴ちゃんには

そんな素敵な思い出を

みんなに与えてくれるような馬を

是非とも 作って欲しいナ♪と

心から応援するゆきぴーでした。。。

|

« ゆきぴー感動の日々♪ | トップページ | 目下、厩舎ジャンパーを考案中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

今さらながらですがプログデビューおめでとうであります!
自分もユキノビジン大好きだったなー。
 ギャロップの一口馬主?だったっけ?遠い昔のことなので忘れちゃったけど、ユキノビジン持ってたもん。1着になると誌上に名前が載って太文字の人はテレフォンカードもらえたんだけど、私の前までは当たってるのに自分からなぜか普通の文字で・・・   

今日のトレセンの桜祭りはすごく綺麗だったよーん♪
ポニーのレースにうちの長男Aが騎乗頼まれてたけどお断りしとった。騎手のプライドかと思いきや、やっぱり酒の方が上だった(笑)

投稿: まーちゃん | 2006年4月 9日 (日) 23時34分

はじめまして!弟さまに教えていただいて、こちらに参りました~。
いつも、激しく激しく笑わせ…(コホン)
いえ、楽しく読ませていただいています♪(こらこら)
開業準備は本当に大変だと思いますが、どうぞ素敵な厩舎を作り上げてくださいね!
応援しています(^^)

投稿: ririan | 2006年4月10日 (月) 03時27分

まーちゃん、ririan様
コメントありがとうございます^^
このお礼が言いたくて
コメント投稿に
チャレンジすること6回!
毎回PC画面が固まり・・・
(貴ちゃん不在の為)
5度ほどコンセントを引き抜きました(笑)
こんな私ではございますが
これからも宜しくお願い致します♪

投稿: ゆきぴー | 2006年4月10日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/9504063

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節に思うこと:

« ゆきぴー感動の日々♪ | トップページ | 目下、厩舎ジャンパーを考案中! »