« 今宵は厩舎カラーで乾杯! | トップページ | VIVA!奉仕♪ »

2006年4月15日 (土)

千代がごとく・・・^^;

現在、NHKで放送されている【功名が辻】!

高知の当主[山内一豊]の妻[千代]の物語で、

TVでもご存知のように

一豊の出世は千代あってのもの!

本当に絵に描いたような内助の功!!(@v@)

高知出身のゆきぴーは、幼い頃

「大きくなったら千代みたいな奥さんにならないとね~!」と

よく周りの大人に言われたものです!(^^ゞ

そんな願いもあり

サブタイトルにも付けた【功名が辻】!

まさに妻の鏡、千代を目指し

ゆきぴーは日々努力の毎日です(?)(≧▽≦)

Taka8

今日は急遽、的場厩舎のお手伝いで

中山競馬場6Rに行くことになった貴ちゃん。

実は・・・

貴ちゃんは騎手時代の派手な勝負服を着慣れてしまっている影響か・・・

洋服選びのセンスが本当によくない(笑)

今日も、黙って見ていると

案の定!

ありえない組み合わせで服を選んでる・・・∑( ̄□ ̄;)

こりゃダメだ・・・( ̄Д ̄|||)

ゆきぴーはもう娘達の授業参観に出かけるところだったのだが、

いかん!(゜Д゜|||)

この男を放っておけない!!( ̄▽ ̄;)

ものすごい勢いで

スーツ、シャツ、ネクタイ、チーフ、靴を選び

家を出ようとした瞬間

後ろで声が・・・

「靴下は~?」

はぁ?!

それ位自分で選んでくれよ~( ̄v ̄;)

もう参観始まっちゃってるよ・・・(TvT)

だが、仕方なく 振り返ると

ひぇ~~!

とんでもない靴下を手にしてるよ!∑(゜Д゜|||)

急いで選び、

学校へ向かおうとすると

「ゆきぴー!遅れるぞ~っ!!」

と、のんきに声をかけてくれた( ̄▽ ̄)

(誰のせいでじゃ~!!(゜Д゜|||) )

怒りたい気持ちを

ぐ~~~っと

抑え

千代が如く

仕事に出かける夫に

とても優しく

「気をつけて行ってらっしゃいまし♡」

と声をかけ

猛ダッシュ!!

この真冬のような寒空の下

大汗をかきながら、教室へ入り

友人達に笑われたゆきぴーでした( ̄▽ ̄;)

そんな嵐のような授業参観も無事終わり

良き妻(?)ゆきぴーは

夫の手伝う6Rを

TVを見ながら応援するため

急いで学校を後にした。。。

間に合った~♪(≧▽≦)/

自宅に着いた瞬間

凍りついた∑(゜□゜|||)

車・・・

学校に忘れてきた(TДT)

もちろん6Rにも間に合わず

娘2人にも さんざん叱られ(笑)

千代には、ほど遠いゆきぴーでした(TvT)

|

« 今宵は厩舎カラーで乾杯! | トップページ | VIVA!奉仕♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/9604560

この記事へのトラックバック一覧です: 千代がごとく・・・^^;:

« 今宵は厩舎カラーで乾杯! | トップページ | VIVA!奉仕♪ »