« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

今日で転厩です。

20060430_001a 今日で貴ちゃんの技術調教師としての

的場厩舎でのお仕事は最後となりました。

思い返せば・・・

貴ちゃんが騎手時代に所属させていただいてから

今日まで、ずっとお世話になっていたので

まるで卒業式のような晴れやかな、

でも、少し寂しい気がしています。

長い間お世話になった

この調教服とも

今日でお別れなので

本当に・・

ありがとう!(*´ー`)

と感謝の気持ちを沢山込めて

今日は格別丁寧にお洗濯いたしました。

ゆきぴー、なんだか今日は少~しセンチメンタルな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

我が家の定番!

貴ちゃんが朝、調教を終えトレセンから帰宅すると

どぉ~しても・・・

馬クサイです!(^v^;

こりゃ職業柄仕方ないことなのですが・・・

やっぱり何とかしたい!( ̄v ̄;)

これまで本当に沢山のほとんどと言ってもいいほどの・・)洗剤を

試してみましたが、

そのどれもが

汚れはキレイに落ちるが

やはりニオイはキレイには落ちない!( ̄Д ̄|||)

ニオイって・・・

結構、頑固です!

20060428_001a だが・・・

このタイドとゲイン+ダウニーのコンビは

汚れはもちろん!

頑固なニオイもキレイに落ちる!

しかも洗いあがりの香りが

とってもアメリカ~ン♪

容器デザインもとってもGOODでいうことなし!(^▽^)b

そんな訳で

ここ10年以上ずっと我が家の定番です♪

この先仮に・・・いや、もしも・・・

貴ちゃんがオヤジ臭を放つようになったとしても(笑)

このコンビがあれば大丈夫!!

いつまでもステキな香り漂う殿方でいられること

間違いなし!(^v-)b

コレまだの方、是非お試しあれ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

コズみまくりです・・・(T0T)

このところ本当に忙しく、

自宅でのトレーニングをさぼりがちだった為

今日のヨガのスクールですっかりくたくたです(T▽T)

腕、肩、背中が恐ろしいほどの筋肉痛で

動きはまさにロボット(笑)

身体がギシギシいってます、ハイ・・・^^;

ちなみに娘の新体操の送り迎えの際

ほんの5cmほどの段差を

筋肉痛で足が思うように上がらず

思いっ切り転びました(TдT|||)

馬でいう『肩の出が悪い』って感じかな( ̄▽ ̄;)

夕方見た厩舎用の馬の飼料のパンフに

コズミ&スクミには・・

カリウムクエン酸ビタミンEと書いてあったので

早速今夜は

お寿司(酢=クエン酸)、

たっぷりゴマ(ビタミンE)の

小松菜(カリウムたっぷり)炒めを食べてみました♪

コズミとは・・

  いわゆる筋肉痛です。

スクミとは・・

 コズミのひどくなったものでもう動くこともできないほどの筋肉痛です。)

まぁ要は・・・

血行をよくすれば筋肉痛にはいいんだよ!∑(゜▽゜*)

と単純に解釈したゆきぴーは

今夜も適度なシャンペンで

すっかりご機嫌状態でありました♪(≧▽≦)/

やっぱり

これが一番!(^v^)V

もしも・・・

明日もこのコズミが治ってなかったら

(といより歳も歳だからひどくなる?(笑))

笹針治療と称して

中国針にでも行ってみるか( ̄v ̄*)

(これじゃあ・・なんの為のヨガじゃ^^;)

などと密かに企むゆきぴーでした~( ̄▽ ̄~)なぁ~んてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

まさに『スタ誕』(^▽^)

20060425_ 昨日(24日)、中山競馬場で

JRAブリーズアップセールが行われ

貴ちゃんももちろん出かけておりました。

このセールは、JRAが 

各地で開催されるサラブレッド市場で購入した1歳馬を

育成、調教をした後

2歳の春に馬主に売却するものです。

簡単にセール当日の流れを説明すると・・・

受付

 ↓

騎乗供覧

 ↓

実馬展示

 ↓

セリ

 ↓

売買成立、引取り確認

と、いったものだと思います!^^

ゆきぴーも過去何度か行ったことがありますが、

これね・・・

見ていて本当に飽きないんです♪(^v^)

だって

まるで往年の名番組『スター誕生』を彷彿させるかのような

形式や雰囲気!( ̄▽ ̄)

うほぉ~♪

懐かし~o(≧▽≦)/

ゆきぴーはまさに『スタ誕』世代

小、中学生の頃・・・

ピンクレディーをはじめ

キョンキョン中森明菜など数々のスターが誕生した

まさにその瞬間を

TVの前で毎週楽しみに見ていたものですo(^0^)o

階段から降りてくる出場者が歌を歌ったり、演技をしたり。。。

みんな必死さがとっても初々しくて

かわいかったなぁ~(≧▽≦)/

そう思うと・・・

このお馬さん達も、

日高や宮崎の育成牧場から上京したと思いきや

いきなり大都会(笑)の中山競馬場の大舞台で走りを披露!

きっと、みんな緊張してるんだろうなぁ・・・o(^0^)/ガンバレ~

・・・う~ん・・・

やっぱり『スタ誕』じゃん!ヾ(^▽^*)/

だが、それからも・・・

周りの皆様が真剣にセールを見ている中

不謹慎なゆきぴーの脳裏からは

ど~しても『スタ誕』が離れない・・・( ̄v ̄;)

そうこうしている間にも今度はセリが始まっている(^v^;)

どうか!

買い手がついてね!!o(^0^)o

なんだか気分は『スタ誕』司会者の欽ちゃんだ(笑)

「スカウトマンのみなさぁ~ん!

どなたか札あげてくださいな~!!」

ホント!

心からそんな気持ちだ!!

こうなりゃ差し詰め

スカウトマンは調教師で

各レコード会社は馬主といった感じだろうか(^v-)b

この中から

果たして何頭の明日のスターホースがでてくるか

とっても胸ワクワク♡”のゆきぴーです(*^v^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

素晴らしき飲み友達♡

あぅ・・・頭いたぁ・・・(TДT)

ゆきぴーは二日酔いとの戦いで

今日一日を棒に振ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)

なぜそんなに飲んでしまったかというと・・・

昨夜は家族ぐるみでとっても仲の良い沢騎手ファミリー

夕食を共にすることに(^▽^)

ずっと貴ちゃんの試験があったので

本当に久々の晩餐でした♪

昨日は天気もよかったので

なんだか朝から気分はバーベキュー(≧▽≦)/

こんな日は、

誰か誘って楽しく騒ぎたくて仕方ない(^v-)☆

早速、沢くん自宅にTELすると

既に東京4Rを終え帰宅していた沢くん本人が出た。

どうやら話を聞くと、沢くんも

バーベキューの用意をしてた様子∑(゜▽゜*)

すぐさま誘い、一緒にやることに♪

貴ちゃんが午後の仕事の為に出かけて30分後・・・

ピンポ~ン♪

おっ!

来た来た!!∑(≧▽≦)/

もちろん!

主不在のままですが・・・

そんなことは気にも留めず(笑)

バーベキューSTART!

ビール片手にすっかり上機嫌のゆきぴーに

肉を焼いている沢くんが一言・・

「塩コショウとって!」

えっ・・・

テラスに出てないじゃん(@v@;

・・・どこだ?

急いでキッチンを探すが見つからない( ̄▽ ̄|||)

げっ・・・

ヤバイな!( ̄□ ̄;)

いつも何にもやってないと思われちゃうぜ( ̄▽ ̄|||)

猛烈にキッチン内を探しまくるゆきぴーだが

見つかる気配全くなし!

とりあえず時間稼ぎにビールを持って行くが・・

「いや・・・ビールじゃなくて塩コショウ・・・」

いかん・・・バレる・・・

「あぁ・・・そうだよね・・・」

明らかなゆきぴーの動揺を見逃さなかった沢夫妻は

結局一緒に探してくれたのであった。(^^;

・・・しかし・・・

やらんやらんとは思っていたが・・・

塩コショウの在りかも分からんのね・・・

そんな恥ずかしさを忘れ去る為に

とりあえず

飲んで飲んで飲みまくってみた!ヾ(*^▽^*)/

そんな訳で

我が家の 看板シェフ

帰宅した頃には

すっかり絶好調のゆきぴーでした(≧▽≦)/ギャハハハ♪

こんなゆきぴーと楽しく 併せ馬 (あわせうま)【注1】で

飲んでくれた沢くん!

これに懲りず

また一緒にバーベキューしようね(^▽^)/

今度は塩コショウ

しっかり用意しとくからね(笑)

そうそう!

忘れ物が3点ほどございましたので

後日、天気の良い日に

シャンペン持参で忘れ物をお届けにあがりま~す(0 ̄▽ ̄0)/

また飲むぞぉ~!(≧▽≦)/

しっかし・・・

まだアタマわれそう・・・(TvT)

【注1】併せ馬・・・競走意識を高め、

           相手に競り勝つ精神力を養う為、

           他馬と並んで走らせ調教する事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

テレ電デビュー^^;

20060420_001a 貴ちゃんの牧場研修来月5月から約一ヶ月と決まったので

今、携帯のテレ電の使い方を勉強中です^^;

というのも

前回 貴ちゃんが牧場まわりで出張した際に

テレ電で電話をくれたのですが、

なにせ超アナログゆきぴーですから

携帯を耳に当てながら

必死に会話しちゃいました・・・[( ̄▽ ̄;)モシモ~シ!

なんだかね~テレ電初めてだったもんで

ついつい いつものように耳にね・・・^^;

貴ちゃんには耳しか映ってなかったようで(笑)

呆れてすぐ切られちゃいました( ̄v ̄;)

来月までに覚えねば・・・

面倒臭いぞぉ~~!o(゜Д゜;)o

しか~し!世の中テレ電ばかりになったら

女性なんか大変だよね・・・

化粧やら服やら気にして

やたらとダラダラできなくなるよね・・( ̄▽ ̄;)

なんて思うのはゆきぴーだけでしょうか?

後10日で使いこなせるか

とりあえず頑張ってみま~す(≧▽≦)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

空前のヨガブーム~( ̄▽ ̄~)

歳を取ると年々治りも遅くなるようで

今日もまだ寝違えた首の痛みがとれません(笑)

まさに今!こうしてキーを打ってるだけでも腕を動かすと・・・

うぐっ!イタイ!!(TДT)

だが・・・

なんとしてでも今日中に治さねば!

20060419_001a

明日は

ヨガスクールの日♡(*^v^*)

今、yoga(ヨガ)は空前のブームのようで

かつてのヨガ=オウム真理教のイメージは、もはや払拭され

いまや、世のみなさまの間でもすっかりお馴染みに。。。

ゆきぴーも、もちろん例外なくヨガにはまっているのですが、

これがまた

実に良いのです!(≧▽≦)/

身体にはもちろん!

メンタル面にも本当に良い♪

ハードなスポーツが苦手なゆきぴーには

まさに打ってつけ!(^v-)V

そういえば、

世の中お疲れなのは、人間ばかりでなく 

動物もまた癒しを求めているようで・・

最近では

犬のヨガ【doga(ドガ)】なるものがあるよう・・・(^^;

それならば

競走馬にサプリ整体が取り入れられ

すっかり当たり前になっている今、

馬のヨガ、その名もゆきぴー命名【hoga(ホガ)】なんてのも出てくるかもね♪(^v-)☆

過酷な調教の日々、レースでは騎手にムチで叩かれ

心身共に本当にお疲れの競走馬たち( ̄▽ ̄;)

是非ともヨガで心も身体もすっきりしてみては。。。

なぁ~んてね♪

でも案外いけるかも!

【hoga】!!∑(゜▽゜*)

うんうん!!(うなずく)

あぅ!アイタタタタタ・・・∑(TДT|||)

今夜は、明日のヨガのためにも湿布貼って早く寝なくちゃ(笑)

やれやれ・・・(;-_-)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

もしかして確信犯(?)^^

日曜~月曜2日間のスケジュールがかなりハードだった為

今日は朝から眠くてボーっとしていた^^;

下の娘も今日から給食スタートで少しはゆっくりできるので

ついつい睡魔に負けて床にゴロリと転がってしまった( ̄v ̄)

ちょっと横になるつもりが

思ったより深~く熟睡してしまい

気が付いたら、貴ちゃんが調教から帰って来ていた。

起きなくちゃ!

そう思い身体を起こそうとしたが、

・・・ん?・・・首が重い!

弾みをつけてフンッ!と起き上がった瞬間、激しい痛みが身体に走った!

あぅっ!∑(゜Д゜|||)!!!!

寝違えた!!(TДT)あぅぅぅぅ・・・

ゆきぴーはよく(ホント信じられない位しょっちゅう!(TvT) )寝違いをおこすのだが

今回のはこれまたヒドイ!

Taka9_001 その結果なんだか

大げさなことに・・・(笑)

しかも痛さで動けず・・・(TvT)

結局、娘のお迎えも貴ちゃんに行ってもらうことに・・^^;

もちろん、夜ご飯の買出しにも行ける訳が無く

Taka9_002 今夜は貴ちゃんが腕をふるって

バーベキューとなりました(^0^)V

コルセット着用のまま

ビールをぐいぐい飲むゆきぴーを横目で見ながら

貴ちゃんは小声でブツブツ

「馬でも寝違えるやつは決まってて、ホントしゅっちゅうなんだよね・・・

何回やっても勉強しない馬っているんだよ~笑っちゃう位ね・・・

ゆきぴーも床で転がるのやめなよ・・・毎回こうなるんだからさ・・・

しかも首痛いんだったらあんまり飲まないほうがいいんじゃない・・・」

などと言ってるが・・・

備長炭で焼いた手羽先にビールがホントに美味い!(≧▽≦)/

しかし、寝違える度にこんなおいしい思いができるなら・・♡と

ついつい、ほくそ笑んでしまうゆきぴーであった♪(^v-)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

気分は放牧明け♪

昨日の天気がウソのよう、

本日の那須はとってもいいお天気でした^^

今日は貴ちゃんリクエストで

貴ちゃんとゆきぴーが初めてデートした

『那須ハイランドパーク』へ行くことに決定!

娘2人はもちろん大喜び♪

貴ちゃんとゆきぴーも付き合った頃の懐かしさで一杯(*^v^*)

20060417_012a 初デートを思い出しながら

観覧車なんかに乗ったりして

思いっきり楽しんできました^^

そういえば・・

開業が決まってから

貴ちゃんにとっては初めてのお休み。

ずっと牧場まわりなどで

このところ休みを返上して頑張ってたので

本当に、この2日間は

ゆっくり リフレッシュしてました(^v^)

明日からはまた気持ちも新たに頑張れそうです!

開業まであと166日!

ガンバルぞ~!!(≧▽≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

VIVA!奉仕♪

今日は、朝から町内の奉仕作業でした^^;

ぐうたらお休み日曜日返上で

ジャージ上下に首にはタオル

軍手着用の手にはカマ

全身フル装備

町内大清掃に臨んだゆきぴー(笑)

公園掃除の重労働の後

ご近所の方々と

にこやかに談笑しながら

帰宅するゆきぴーの脇を

追い越して行く見覚えある車・・

貴ちゃんだ!o(^v^)o

仕事終わったんだ♪早かったのね(^0^)/

手を振るが

全く無視!

なんじゃ???(?v?)

急いで自宅に戻ったら

「あれ?ゆきぴー何その格好?!

どこのオバちゃんかと思って全然気が付かなかったよ!

ぎゃはははははは(爆)」

このぉーーーー!

バカチンがぁーーー!!

誰が好き好んで

朝からこんな格好で出歩くかい!

「今日、奉仕作業だったんだよ・・・

早朝から奉仕だよ・・奉仕!!」

手に持つカマをちらつかせながら

そう言い放ったゆきぴーに

「可憐なゆきぴーにはカマは似合わないよ・・・(^。^;」

と去って行きながら貴ちゃんが一言

「泊まりで出かけるよ!」

・・・ん?

また今週も牧場?

「早く用意しろ!行くぞ!!」

えっ?家族で?!

ホント~♪

そういえば

貴ちゃんが調教師試験を受け始めてから

ゆっくり落ち着いて旅行なんてなかったもんね~

うれし~い♪(^▽^)/

どうやらホテル内のエステも予約済み(♡v♡)

やったぁ~♪(≧▽≦)/

ハハハ♪

先ほどの超失礼なオバちゃん発言は

すっきりと許してやろうではないか(^v-)V

そんな訳で、

今度はゆきぴーがたっぷりと奉仕されてくるとします(笑)

那須に向かって、いざ出発!=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

千代がごとく・・・^^;

現在、NHKで放送されている【功名が辻】!

高知の当主[山内一豊]の妻[千代]の物語で、

TVでもご存知のように

一豊の出世は千代あってのもの!

本当に絵に描いたような内助の功!!(@v@)

高知出身のゆきぴーは、幼い頃

「大きくなったら千代みたいな奥さんにならないとね~!」と

よく周りの大人に言われたものです!(^^ゞ

そんな願いもあり

サブタイトルにも付けた【功名が辻】!

まさに妻の鏡、千代を目指し

ゆきぴーは日々努力の毎日です(?)(≧▽≦)

Taka8

今日は急遽、的場厩舎のお手伝いで

中山競馬場6Rに行くことになった貴ちゃん。

実は・・・

貴ちゃんは騎手時代の派手な勝負服を着慣れてしまっている影響か・・・

洋服選びのセンスが本当によくない(笑)

今日も、黙って見ていると

案の定!

ありえない組み合わせで服を選んでる・・・∑( ̄□ ̄;)

こりゃダメだ・・・( ̄Д ̄|||)

ゆきぴーはもう娘達の授業参観に出かけるところだったのだが、

いかん!(゜Д゜|||)

この男を放っておけない!!( ̄▽ ̄;)

ものすごい勢いで

スーツ、シャツ、ネクタイ、チーフ、靴を選び

家を出ようとした瞬間

後ろで声が・・・

「靴下は~?」

はぁ?!

それ位自分で選んでくれよ~( ̄v ̄;)

もう参観始まっちゃってるよ・・・(TvT)

だが、仕方なく 振り返ると

ひぇ~~!

とんでもない靴下を手にしてるよ!∑(゜Д゜|||)

急いで選び、

学校へ向かおうとすると

「ゆきぴー!遅れるぞ~っ!!」

と、のんきに声をかけてくれた( ̄▽ ̄)

(誰のせいでじゃ~!!(゜Д゜|||) )

怒りたい気持ちを

ぐ~~~っと

抑え

千代が如く

仕事に出かける夫に

とても優しく

「気をつけて行ってらっしゃいまし♡」

と声をかけ

猛ダッシュ!!

この真冬のような寒空の下

大汗をかきながら、教室へ入り

友人達に笑われたゆきぴーでした( ̄▽ ̄;)

そんな嵐のような授業参観も無事終わり

良き妻(?)ゆきぴーは

夫の手伝う6Rを

TVを見ながら応援するため

急いで学校を後にした。。。

間に合った~♪(≧▽≦)/

自宅に着いた瞬間

凍りついた∑(゜□゜|||)

車・・・

学校に忘れてきた(TДT)

もちろん6Rにも間に合わず

娘2人にも さんざん叱られ(笑)

千代には、ほど遠いゆきぴーでした(TvT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

今宵は厩舎カラーで乾杯!

Taka7_1 早速、厩舎カラーに決まった黄色

今夜は貴ちゃんと晩酌です♪

しかし、貴ちゃんが譲れない調教服の色・・

ririanさんのコメントを見て

思わず吹き出しちゃいました!(≧▽≦)/

さすが!恐るべし!DNA(笑)

双子は好みも似てるよね!(^v^)

でも調教の際には

トレセン内、本当に広いので

センスなんかより目立つこと第1なのかもなぁ・・・

(失礼な発言すみません^^;)

普段着ではありえない色の組み合わせ(笑)

自宅で洗濯して干すのは、

近所に見られると

かなりキツイです( ̄▽ ̄;)

その昔、ゆきぴーもG1開催週は

出走馬の取材でトレセンによく来たものです♪

実はゆきぴー とっても目がイイのです(@v@)V

一度、視力を計りに行ったら2.0はもちろんバッチリ♪

しかも、ちゃんと計ったら2.5まではっきり見えました(笑)

しか~し!

この日本で生きていく上で、あまり(いや、全く)必要としない

この脅威の視力・・・( ̄v ̄;)

だが、この視力・・・

本当に重宝されたのが、

この調教取材!

向こう正面に馬が行ってしまうと

みんな双眼鏡が手放せないのですが

ゆきぴーにははっきり見えました!

もちろん!肉眼で!!

バッチリと♪( ̄v ̄)V

中でも・・

ライスシャワーの調教は

飯塚厩舎の緑と黄色

本当に見つけやすかったです、ハイ!(^v^)

調教師試験の勉強で

すっかり視力が落ちてしまい

現在、メガネ着用の貴ちゃん!

この調教服なら絶対大丈夫です!!(^v^)V

なんといっても、

見つけやすさバツグン!

それに加え、

目に優しい緑効果で視力回復を狙ってくれ~~~!

先日、買った初日にメガネを破壊した貴ちゃんに対し

心からお願いするゆきぴーでした。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

開業まで一歩前進!

昨夜は牧場まわりから帰るや否や

競馬飼料さんの方々とのお食事に出かけてしまったので

今夜こそ(笑)本当に久々に

家族揃っての晩餐となりました。(^v^)

しかも今夜の夕ご飯は

我が家の看板シェフ 貴ちゃんが腕をふるい

とっても大満足のゆきぴー+娘2人でした♪(≧▽≦)/

さてさて、肝心の厩舎の方も・・

貴ちゃんの牧場まわりの結果も、まずまずの様子。。。

ゆきぴーとしても本当にホッとしました!(*^v^*)

このところ、悩みに悩んだ(?)厩舎用スタッフジャンパー

マーク&色共に貴ちゃんのOKがでたので

仮決定!(^▽^)V

ちなみに調教服は、

貴ちゃんたっての希望で

黄色ライン入りです

(将来、厩舎を持った時は絶対コレだって ジョッキー時代から決めてたらしい^^)

なので、お馬さん用の小物は揃う物は全て

黄色2色で揃えることに。。。

そして馬具にはゆきぴーデザインのマークを入れてくれるらしい♪

やった~!\(≧▽≦)/

一歩前進する度、

少しずつ開業の実感が湧いてきた2人でした。。。( ´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

昨日同様、厩舎ジャンパーに取り組む!

昨日、ブログに書いた

ベビーピンク&ハートマーク

あまりにも衝撃的だったのか(笑)

見ていた方々から

大丈夫か・・・^^;と心配された為

今日、再度デザインに取り組んだ!

今度は真剣に!!o(^v^)o

っていうか昨日も真剣だったのだが・・(笑)

試行錯誤の末、

なんとか4つほど作り上げた♪(^v^)V

今日、貴ちゃんから

2時の飛行機でこっちに帰ってくる!

と連絡があったので

早くコレを見せたくて

スケッチ片手に玄関で

ワクワク♪ソワソワ♪してしまった(^v^)

「ただいま~♪」

帰ってきた!(≧▽≦)/

家に入ってきた瞬間

猛ダッシュでクローゼットに直行!

えっ?!(@v@;)

ジャケットを着替えたかと思ったら

また玄関で靴を履こうとしているではないか・・∑(゜▽゜;)

「飯食ってくる!」

そう言い残して

貴ちゃんは去って行った・・・( ̄□ ̄;)

コリャ~~!!

デザイン見てから行けよぉ~(゜Д゜#)

ゆきぴーの心の叫びを知ってか知らずか

先ほど涼しい顔で

貴ちゃんは帰ってきた!( ̄。 ̄#)

「ところでさ~、ジャンパーできた?」

当たり前のように、

サラッと聞いてくる貴ちゃんに

怒りを覚えつつも見せてやった!

すると・・

「いいじゃん!コレかっこいいよ!!すごいよ!!!」

あんまりにも喜んでくれるので

すっかりいい気分♪

天才デザイナーゆきぴーは今宵一人勝利の祝杯をあげたのであった(^0^)V

どんなジャンパーになったかは出来上がってからのお楽しみです!(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

目下、厩舎ジャンパーを考案中!

各厩舎それぞれ、

スタッフが皆お揃いで着ている

スタッフジャンパーがあるのですが、

もちろん!

新規水野厩舎でもコレを作る為

現在、アレコレ思案中です!(^v^)

この厩舎ジャンパー

ロゴやデザインなど

本当に各厩舎の個性がよく出ていて

しかもマークが結構凝っている!(@v@)

Taka6_002 ちなみにこれは貴ちゃんが、

現在 技術調教師として

お世話になっている

的場厩舎のマークです♪

黒地にゴールドで

本当にオシャレです^^

このマークに関しては

自分達で考える方もいれば

デザイン会社に依頼する方もいるそう。

開業まで、まだまだ猶予はあるものの

超うれしがりのゆきぴーは

一日でも早く決めて完成品を見たくて仕方ない!!

つい先日も・・

イメージが湧いたので

すぐさまスケッチしてみた!Ф(. .)

なんとなく描いたものだが

いい感じだ!(*^v^*)

我ながら見事である( ̄v ̄)V

・・・しかし・・・

・・・なんだか・・・

・・・どこかで見たことあるような・・・(゜v゜;)

はっ!∑(゜□゜;)

アディダスだよ、こりゃ・・・( ̄Д ̄|||)

貴ちゃんにも

マークを見るなり

「訴えられない程度にな・・・^^;」

と軽~く牽制され、

ひぇ~~マズイ!( ̄Д ̄|||)

と敢え無く却下・・・(当たり前か(笑))

でもね・・他所との違いを出しながら

しかもオシャレにって

案外難しいぞ!!( ̄~ ̄)

さて今日は

貴ちゃんは北海道で留守

娘2人も学校でいない。

こりゃ

絶好のデザイン日和だ♪(≧▽≦)/

早朝5時起きで、作業開始!o(^0^)o

まずは・・

ジャンパー本体の色を決めるか!

う~~ん・・・

思わず色鉛筆を眺める・・(@_@;)

よし!直感でいこう!!

決めた♪

パステルピンクだ(^0^)/

ベースカラーが決まった瞬間

どんどんイメージが膨らんでくる(^v^)V

マークは・・

大小のハートを重ねて~♪

縁取りは赤の刺繍♡

シルバーのスパンコールを

所々に かわい~く散らして

2つの重なったハートの上に

MIZUNO STABLE

        since 2006

のロゴを

きらめくゴールドの刺繍で入れるなんてのは

どう? ♪(≧▽≦)/

かわいい~~♪♪♪

今回は期待度大です!(♡v♡)V

明日、貴ちゃんが

牧場から帰って来たら

すぐにでも

このデザイン画を見せなくては!o(≧▽≦)/

貴ちゃんの反応が楽しみで

明日が待ち遠しくてたまらないゆきぴーでした♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

桜の季節に思うこと

今週も貴ちゃんは牧場まわりの為、北海道へ出発しました。

Taka6_001

今回は見送る際に足元も

よぉ~く チェック!!

4月3日にブログにも書いたような

痛い目にあわない為にもネ( ̄v ̄)

貴ちゃんを見送った後

不意に、家から見える桜の木が目に入った。

キレイだな~満開だ!

桜といえば・・

今日は桜花賞だ!!(^v^)

桜花賞は数あるG1レースの中でも

ゆきぴーが最も好きなレースです!(*^v^*)

アナウンサー時代のゆきぴーの座右の銘は

『好きこそ物の上手なれ』

競馬の仕事を始めた当初

その独特の言葉や言い回しに四苦八苦していた頃、

一気に競馬への興味を持たせてくれたのが

【ユキノビジン】

という馬でした!

トレセンでの取材中

その端正な顔立ちを見て

まさに一目ボレ!(☆▽☆)

しかも名前がこれまたいいではないか♪( ̄v ̄)V

この名が実況で連呼される度

本当にいい気分になった(≧▽≦)/

私以外にもきっと、こんな風に数多くの ゆ・き・ちゃん を気分良くさせたに違いない(笑)

名前通りの美人な顔立ち、馬名、好きな理由はこれだけではない!

なんといっても

地方出身で中央へ転厩というユキノビジンの経歴が

同じく地方出身者であるゆきぴーの田舎者魂をそそるではないか(笑)

なんとかG1タイトルを取って欲しい!o(≧▽≦)o

シロウトながらに勉強し

距離の適性からは

どうみても桜花賞しかない!

今でも忘れもしない桜花賞当日・・

当時、日曜夜の生放送の仕事を持っていたゆきぴーは

阪神競馬場に飛んで行きたい気持ちをおさえつつ

手にはユキノビジン単勝馬券をにぎりしめ

局内のTVに釘付けで応援した!

しかも・・・

背水の陣で臨むため

財布の中身全てをこれにつぎ込んだ!!

「いけぇ~~!

地方もんのド根性見せたれ~~!!」

周りの迷惑かえりみず

モニターを割れそうなほど叩きまくった!

(コレってやっても意味無いのについやっちゃうのはなぜだろう(笑) )

結果は・・・

1着ベガの

首差2着・・・(゜□゜|||)

なんてこった・・・( ̄Д ̄;)

首差かよ・・(TДT)

何度見ても

手に持っているのは

単勝馬券だ・・・(TvT)

心も痛いが財布も痛い!!

全額だよ・・・(゜Д゜;)

ちなみに・・

この日はメイクさんにしっかりお金を借りました^^;

でも2着というのが、また奥ゆかしすぎるぞ!

この一件で、ゆきぴーは

さらにもっとユキノビジンのことが好きになったのは言うまでもない。

好きな女に貢ぐ男の気持ちとやらを

すこ~し理解。。。( ̄▽ ̄;)違うって(笑)

そんなユキノビジンのおかげで

全く分からん状態の競馬を少しずつ理解し、

楽しみながら毎回お仕事ができたので

あの馬には本当に感謝感謝である。。。

今でも、この季節 桜花賞と聞くと

ユキノビジンのことを思い出す・・( ´ー`)

貴ちゃんには

そんな素敵な思い出を

みんなに与えてくれるような馬を

是非とも 作って欲しいナ♪と

心から応援するゆきぴーでした。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

ゆきぴー感動の日々♪

昨日は下の娘の待ちに待った入学式♪

一面に咲き誇る桜並木が、また一層気分を盛り上げる!(^v^)

体育館に入り、娘の入場を待っている間に

ビデオの用意もしなくては!∑(゜▽゜*)

そう思い、バッグをのぞいて凍りついた・・・

ビデオがない!∑(゜Д゜|||)

ひぇ~~っ!<(“0“)>

取りに帰るか・・・

時間がない・・・

どうする・・・( ̄□ ̄;)

よぉ~し!取って来る!!

席から立ち上がった瞬間

音楽が流れ、新1年生達が元気いっぱいに入場してきた・・・

遅かったか・・・( ̄▽ ̄;)

もちろん仕事で娘の晴れ姿が見られなかった貴ちゃんには

昨夜じっくりと身振り手振りで再現してあげたゆきぴーでした(^^;ゞ

-★-★-★-★-★-★-★-★-

今日もいつものように

ゆきぴーのブログ変わりないかな~と思い

コーヒー片手にPCの画面を開いた瞬間

コメントが増えてることに気がついた!∑(@v@*)

どれどれ・・・♪

一つ目は先日、トレセン内で遭難しかけた(笑)際に遊びに行った友人からだ。。。

二つ目は・・・

え~~~っ?!ホント???

感動♪(≧▽≦)/

こんな見ず知らずのゆきぴーのブログを見て下さっている方がいらっしゃるなんて!o(@▽@)o

今までコレ見てるのは友人位だろうと思っていたので

ものすご~~く嬉しい♪

感動のあまり、他人の迷惑かえりみず(笑)

ゆきぴーにブログ開設を強引に勧めた友人に

早朝にもかかわらず、すぐさま電話をかけた!\(≧▽≦)]モシモシ

応援コメントに感動し、

思わずうれし泣きしつつも報告するゆきぴーに

友人が眠そうにアクセス数ってなんとかかんとか・・・と話している。

・・・アクセス数???・・・

なんじゃソレ???(?v?)

全くわからんちんのゆきぴーに友人はとても優しく

店屋でいう 来客数だよ・・(^^;

と教えてくれた。

じゃあソレはどうやって分かるんだ???

PCオンチのゆきぴーは画面が動かなくなると

貴ちゃんにヘルプするか

貴ちゃんがいないときはコンセントを抜いてしまう!(笑)

(だって・・・コンセントを抜けば、とりあえず電源は消えるからねぇ・・・)

そんなアナログ人間ゆきぴーがPCをいじろうとすると

貴ちゃんから必ずといっていいほど

「訳分かんないボタンは絶対にクリックするな!絶対にな!!」

キツ~~~く言われてしまう・・・(-。-)

そんな訳でこのブログに関しても

正直いって【投稿&確認】以外さわったことがありませんでした(笑)

でも・・・こんなゆきぴーですが、大きな目標があるのです!

厩舎開業時にHPを作って

少しでも多くの方々に

馬の様子、作業など

厩舎内の様子が分かっていただければ♪

というものです!(^0^)V

その一歩として

PCに少しでも慣れようと始めたこのブログ。

『まったくの初心者でもアップまで1時間』という

とっても親切な『HOW TO 本』片手に4時間半!

(ちなみにこの中にはニフティのパスワードを忘れ、探し出した2時間が含まれています・・・)

3月26日に始めてから、今日で14日目ですが・・・

先ほどアクセス数を見たところ

想像を絶するほどの来客数!!∑(@。@;)=3ワォ

うれしい驚きのゆきぴーでした♪(≧▽≦)/

コメントを書いてくださった皆様にお礼のコメントをと思い

頑張ってみているのですが・・・

なぜだか投稿できません(TvT)私だけかしら・・・

なので

ここでまとめてお礼を一言!

本当にありがとうございます!m(_ _)m

そして・・

うっちー様。

現在、的場厩舎で技術調教師として

日々研修中の貴ちゃんですが、

開業した暁には是非

応援宜しくお願い致します。。。

コメント本当にうれしかったです♪

ありがとうございました(*^v^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

トレセン内であわや遭難?!

昨日の雨がウソのよう♪

今日は絶好のお花見日和(^v^)

西山牧場でも今夜はお花見ということで

貴ちゃんもウキウキで出かけて行きました(*^v^*)

そんな訳で今日はゆきぴー一人で美浦トレセンに出かけることに!

と、いうのも厩舎内の友人に久々に会うことに。。。(≧▽≦)/

いつもなら正面ゲートから入るのに

なぜか北門にチャレンジ!

入って右に曲がるはずが

間違えて左に曲がってしまった・・・(゜□゜|||)

まぁいいか!( ̄▽ ̄;)

とりあえず走ってみるか!

闇雲に突っ走った為

もう、どこをどう走っているかも分からなくなってきた(TvT)

ココさっきも見た気が・・・

アレ行き止まりだ!( ̄▽ ̄;)

元の北門に帰りたくとも

帰り道さえ分からない・・・(笑)

えぇ~い!

ちょっと細い道だが勇気を出して入り込んでみた。^^;

ズブズブズブ・・・・

にぶい音と共に重くなるアクセル!(@。@???

なんじゃ????

そう思い停まった瞬間

大勢の人に囲まれた!(@v@?

哀れんだ視線でゆきぴーに一言・・

「ここは馬の道だから車はダメだよ~。」

ひょえ~~!まずい!!( ̄Д ̄|||)

「すいませ~~~ん!!」

その直後

焦ってハンドルをきったゆきぴーは

全く見ず知らずの厩舎に突っ込み不法侵入(笑)

またまたオジサマ達の誘導をうけたのであった(TvT)

その後、友人宅の厩舎までたどり着くまで約20分間

まだまだ数多くのドラマが生まれたのは言うまでもない(笑)

おそるべし・・・美浦トレーニングセンター!!

10月開業してからのトレセン生活が思いやられるゆきぴーでした(^v^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

有閑マダムならぬ有閑ホース達( ̄v ̄)

厩舎開業用に送られてきた馬の飼料のファイルを見て驚いた!

サプリメント∑(゜▽゜;)

ビタミン剤やらカルシウムやら

ヒト並みじゃない!コレって!!

馬って、案外贅沢だよね・・・( ̄v ̄;)

朝、調教後にはちゃんとシャンプーしてるしさ~

これって

ゆきぴーが、毎朝ウォーキング後に入ってる朝風呂と全く変わんないじゃん・・・

そう考えると

ゆきぴーの生活と馬の生活って

案外似てるかも。。。(^v^)

そういえば、人も疲れると温泉で湯治するように

馬もまた『馬の温泉』でリラックスしながらリハビリを行うよね・・・

かつて、アナウンサー時代

『馬の温泉』で湯治をしている馬を取材したことがあった。

人と全く同じように、目をトロ~ンとさせ

上気したとっても気持ちよさそうな表情をしていた。(≧▽≦)

比較すればするほど似ている!

それならば・・

差し詰め 装蹄師さんはネイリストだ!(シロウトのたわ言ですから、すみません^^;)

いいなぁ~一ヶ月に約2回の爪のお手入れかぁ~

ホントに考えれば考えるほどうらやましいぞ!!

そんな事を悶々と考えながら

ファイルを読み続けていると

[ヒアルロン酸注射]の文字が・・・

マジかよ・・・馬に負けてる・・・(゜Д゜;)

アンチエイジングのため

かなり努力しているゆきぴーだが

何しろ注射がこわい!(゜Д゜|||)

近所のクリニックのインフルエンザの予防接種でさえ涙し(笑)

頑張った褒美にアメをもらったほどだ・・・(実話です)(TvT)

どんなにシワがとりたくても

こればっかりは挑戦できない!

断言できる!!o(TДT)o

(もちろん!馬はシワとりなんかの為にうってる訳ではないのだが・・・^^;)

完璧にゆきぴーの敗北だ・・・

わたしゃ馬以下か・・・( ̄▽ ̄)

しかし・・・この調子でいくと

次にくるのはデトックスか!(笑)

厩舎の馬小屋で岩盤浴を楽しむ馬の姿が見られる日も

案外近いのかもしれないぞ!(?)

マジで馬になりたい!!(≧▽≦)/

心底そう思った瞬間・・・

不意に

うちの暖炉の脇に飾ってある貴ちゃんのステッキ

ゆきぴーの視界に入る∑(゜Д゜|||)

やっぱり、人間が一番!

と、しみじみ思い直すゆきぴーであった・・・( ̄v ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

馬産地は種付けシーズン中♪

今日は、調教師試験受験中に山積みになった資料の片付けをしようかと

貴ちゃんのデスクに向かった瞬間、

ある書類に目が留まる。

Taka4

なんだ?

よく見ると各馬の種付け料が書かれてある。

なになに?

まず種付けにいくら(成功しなくても払う分)。

受胎成功後にいくら。

すごいな!コレ・・・

人間では考えられないよ( ̄▽ ̄)

そんなことをあれこれ考えているうちに

今、ゆきぴーの頭を悩ましているあることがちらつく。^^;

最近 うちの2人の娘達が

妹が欲しい!とやたらうるさい。(-。-;)

今、ゆきぴーの周りはベビーラッシュで

よその小さい子を見ると

とにかくかわいい!(≧▽≦)/

でもやっぱり、自分が産んで育てるとなると

それはそれで話は別だ!( ̄v ̄;)

せっかく下の娘が小学校に入学して

これからがゆきぴーのバラ色生活のスタートだっていうのに

また大変な子育てを一からやり直し・・・( ̄。 ̄;)

ダメだ!

絶対にイヤだ!!o(T□T)o

なのに、このところ貴ちゃんまでもが

「かわいいかもな~♪3人目!(^v^ゞ」

などと言う始末・・・

まずい!非常にまずい!!( ̄v ̄;)

大体、貴ちゃんってば

6月に入ったら1ヶ月近く

北海道の牧場に研修に行くみたいだし、

その前後には、

海外研修にも出かけるって言ってた気が・・・( ̄▽ ̄;)

おいおい・・・

勝手に種付けだけされて(笑)

百万が一、受胎でもしたら・・・

あんたが留守の間、わたしゃ2人の娘を抱えながら

一人ぼっちでつわりと格闘だよ!(゜Д゜|||)

・・・無理だ・・・やっていける訳が無い・・・(TДT)

我にかえって書類を片付けようとした瞬間!ひらめいた!!

そうだよ!

逆種付け料制度だよ!!∑(゜▽゜*)

とりあえず・・

一回の種付け料は5万円!(こればっかりは ゆきぴーではなんとも調整(笑)のしようがないので、なるだけ高目に設定^^)

受胎確認後、フランクミュラーのクレイジーアワーズ♪(欲しいんだが、もらえるとなると妊娠かぁ・・・)でも頂くとしよう!!( ̄▽ ̄)

げっ!できてる?!なんていう危ない橋を渡らない為にも

今の我が家には、

コレだよ!コレ!!

これならそう簡単に種付けも出来まい(笑)( ̄v ̄)V

しかし、冗談ではなく

今年の10月 

水野厩舎所属馬の記念すべき初出走時

府中競馬場で見守るゆきぴーの左手にクレイジーアワーズが輝いてないことを

心から祈るゆきぴーでした・・・(^v^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

求められるは・・・

北海道 静内で牧場まわりをしている貴ちゃんから連絡があり、

予報通り、昨夜から雪で今朝は積もってしまったようです(^^;

Taka3

貴ちゃん 寒くないかなぁ~

滑って転んだりしないでね!(^v^;

そういえば、服と靴どんなの用意したっけ???

心優しき妻ゆきぴーは旅先にいる夫のことを心配しつつも

なぜか昨日のTVの競馬番組の中で流れていた[ドバイのレース特集]が頭をよぎる!

えっ!何?!

ケタ外れにすごいじゃん賞金!!∑(@▽@*)

もちろん賞金だけじゃなく(笑)

ドバイの競馬場の馬場を見てこれまたビックリ∑( ̄□ ̄;)

シロウト目にもはっきりと分かる日本の馬場との違い・・・。

ダートは粘土のようになんだかネットリ見えるし

芝は芝でこれまた深い!こりゃ刈り込み前か?( ̄▽ ̄;)

しかも、角居調教師が馬場に入って

「地面がボコボコだ・・・」

とコメント。

それを見ていて苦~い思い出が脳裏をかすめる(-v-;)

随分前の海外での出来事

時間が空いたのでゴルフをすることに急遽決まった。

日本の整備されつくした美しいゴルフ場しか行ったことのないゆきぴーだったが、

ほぼ野生のまま

いや、荒地だな!こりゃ・・(ちょっと言いすぎ^^)

といった初の海外ゴルフ場に

果敢にも戦いを挑んだ!( ̄v ̄)V

惜しくも使うクラブの選択を誤り(ホントにそれだけか原因は!?)

しかも貸しクラブだしさ(言い訳)

なんとも まあ

250いくつも叩いた!!(よく数えたなって(笑) ) ( ̄▽ ̄;)

そう考えると・・

こりゃクラブ選び、

いや競走馬でいえば足につける蹄鉄選びの判断って

すっごく重要じゃん!(゜v゜;)

なんてシロウトながらに色々と分析している最中

恐ろしい事実を思い出した・・・

用意したのは

革靴だよ!

しかも よりによって

 スエードのフェラガモだよ!!∑(゜Д゜|||)

・・・ダメになった・・・ゆきぴー渾身の判断ミス!!(TДT)

静内のピンポイント天気予報を

あれだけリサーチしてたのに・・・( ̄▽ ̄;)

確信!人も馬も足元の判断って大事です!!(TvT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

まるでツアー!(☆▽☆)

今日から貴ちゃんは手塚調教師にご同行いただきながら2泊3日北海道の牧場へ営業を兼ねた開業のご挨拶に出かけました。。。

手塚先生には本当に夫婦共々いつも良くして頂いていて、

もしや血縁関係?と思えるほどの密なお付き合いを・・

というよりも、一方的に私達がお世話になりっぱなしなのでございます(^v^)ゞ

クールなルックス、センスの良さ、知的な会話、優しくって行動力もある・・そんな元慶応大学boy手塚先生の回りには、いつもさわやかな風が吹いているようです!(^v^)

まさに手塚先生はゆきぴーにとってトレセン内のかっこよくて頼もしいお兄ちゃま的存在だと慕っております!(*^v^*)

今回の北海道の件も

単に牧場をご紹介いただけるだけでなく

実際にご同行いただけるということで

若葉マーク付きの新米調教師の貴ちゃんにとっては

本当に心強い限りだと思います。

ちなみに飛行機のチケット、宿泊ホテルの予約、牧場のアポ取りまで

全て、手塚先生が手配済み!( ^-゜)b

予定を見ても・・移動や時間に余裕はあっても無駄がない!

デキる!さすがだ!!w(゜0゜)w

昨夜も貴ちゃんの携帯に手塚先生から

[日曜は少し早めに静内に移動予定なので○○○○(馬の名前)の生産者の△△△△さんと会食の約束をしておいた]

と連絡があった。

すごい!少ない滞在時間で中身が濃い!!スマートすぎます!!!(☆▽☆)

っていうか、これツアーにして新規調教師達に出せば絶対に売れるよ!

料金とれるぞ!!(-v☆)

新規調教師の皆様、このプランが欲しい場合は

是非、水野厩舎広報担当ゆきぴーまでご連絡下さいませ。

もちろん値段はご相談に応じます(^0^)ゞ

後日、手塚厩舎にお礼に伺いつつ

ゆきぴーのFavorite horse 『ユキノビジン』見学のオプショナルツアーなんぞお知恵を拝借してみよう!

などと密かに企むゆきぴーでありました( ̄▽ ̄)

手塚先生!

どうかこれからもこれまで同様いや更にもっとこれまで以上に(笑)

相変わらぬ愛で、私達夫婦に

ご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

されどバッヂ

今日貴ちゃんは、的場厩舎のお手伝いのために中山競馬場へ出かけました。

胸に輝く金色の調教師バッヂをつけての出発です♪

この調教師バッヂ、渋かった騎手バッヂとは全く違い、やたらとキラキラした光沢のよい本当にハデなまさに黄金色なんです(笑)

バッヂといえば・・・

貴ちゃんから騎手を引退すると聞かされた際、

なんか記念になるものをとっておこうかなと不意に思い、

本当に何気なく

2階の物置部屋のタンスの引き出しの中に転がっていた貴ちゃんの騎手バッヂを取り出し、

すぐ側にある自分のジュエリーBOXに大事にしまっておきました。^^

それから随分経って

貴ちゃんが騎手をやめ、ゆきぴーもバッヂの事などすっかり忘れ去ったある日、

貴ちゃんが仕事に行くのをいつものように見送った後、

1人になったゆきぴーは気持ちよ~くソファーで爆睡。。。(--)zzz

不意に怪しげな物音で目が覚めたゆきぴーは

先日の回覧板にあったある一言を思い出した!

空き巣に注意!

確かにそう書いてた、最近も近所に泥棒が入ったようだし・・・

こりゃ 間違いないよ!

泥棒だよ!!( ̄□ ̄|||)

じっと息を殺して様子を伺うと・・

2階の物置部屋の方から音が聞こえる。

・・・げっ!ヤバイ!!∑(゜Д゜;)

そこには・・貴ちゃんに内緒でこっそり買ったとっても高価な指輪を隠してあるじゃん!^^;

もし泥棒に盗られでもして警察沙汰になれば、

貴ちゃんにバレて殺されるかも・・・(T0T)

全力で阻止せねば!!

怖いのも忘れて、

貴ちゃんの競馬用のステッキを振り上げながら、

猛烈な勢いで物置部屋のドアを開けると同時に

腕一杯に思いっ切りステッキを振り下ろした!!

バチーン!

「ぐぇっ!!(゜Д゜|||)」

叫びながらうずくまる男をおそるおそる確認すると・・・

我が夫 貴ちゃんだった!∑(゜▽゜;)

貴ちゃんは うずくまったままの姿勢で力無く 一言

「・・・騎手バッヂ知らない?・・・あれ返してくれって・・・探してんだけどないんだよね・・・・・」

う~ん・・・どこかで見たような・・・どこだっけ???・・・

・・・はっ!∑(≧▽≦) 思い出した!!

「ココだココ!あるある!!ゆきぴーのジュエリーBOXにあったよ♪」

「ちょっと見つけてあげたんだからさ~お礼はよ?ありがとうは?( ̄▽ ̄)」

ホッとしたような笑みを浮かべ、

ゆきぴーに礼を言いながらジュエリーBOXを開けた瞬間!

貴ちゃんの視線は明らかにバッヂとは別方向に釘付けになってた・・・( ̄▽ ̄;)

・・・指輪・・・バレた・・・(T▽T)・・・

もちろん その夜 我が家で反省会があったことは言うまでもありません(TvT)

Taka2_002

そんな お茶目な妻ゆきぴーからJRAへのささやかなお願い!

もし よろしければ遠い将来、調教師バッヂの際は返還するのではなく、是非とも大いに太っ腹で頂けませんかね~(^v^;)ゞ

貴ちゃん 調教師引退時の、我が家の平和の為にも

心からお願い申し上げまする!m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »