« 騎手の見方が変わるかも(笑) | トップページ | すべての道は・・・ »

2006年3月30日 (木)

私をドバイに連れてって♪(^▽^)/

なんだか今朝は早起きしてしまった。。。

水野厩舎広報担当自称 JRA厩舎界の“ オトアヤ ”( あくまでも自称ですから、自称!(^^ゞ )としては、少しは競馬も理解せねば!o(^O^)/

というわけで、早朝まだ頭がさえてるうちに とりあえずコーヒーでも飲みながら競馬ブックを見てみるかと。。。(-v☆)

うっ・・・なんじゃこりゃ!?・・・

・・・意味がわからん???

・・・( ̄▽ ̄;)

見始めて2分も経たないうちに飽きてきた・・・( ´□`)

ついつい気分転換に(←はやっ!^^;)忙しくてずっと読みそびれてた先月号の25ansに手をのばすと

『お買い物天国 ドバイ』の文字が!(@v@)

えっ!?すごいよ!すごすぎるぜっ!!(☆o☆)

はっ!∑(゜▽゜*)

ドバイ・・・ドバイといえば!この前 確かなんか大きいレース(←明らかに勉強不足です・・・すいません m(_ _)m )やってたじゃん!!

そういえば貴ちゃんが夜グリーンチャンネルで見てた気が・・・( ̄▽ ̄)

よぉ~~し!ドバイ行くべし!!o(^0^)/

超うれしがりなゆきぴーは

調教から貴ちゃんが帰ってくるのを

玄関で25ansを熟読しながら待ってみた(笑)

15分ほど待ってたら貴ちゃんの車のエンジン音が・・\(*^▽^*)/

まるで新婚の夫を迎える新妻のごとく、スリッパのまま駐車場まで走り出たε=ヾ(*~▽~)/

ゆ「おかえり~~~♪

  疲れたでしょ!コーヒーもう入ってるよ^^」

貴「・・・ふ~ん

  (スリッパに気付き、なんだか怪訝そうに)

  ・・・何かあったの?」

ゆ「今はさ~ドバイだよ!ドバイ!!

  貴ちゃんもさ~、どんどんチャレンジしないとさ~o(^0^)o」

貴「簡単に言うけど、ドバイに行くにはさ~・・・・(詳しく語ってくれたがチンプンカンプンでよく分からなかった^^;)・・・・ねぇ~分かったでしょ!」

ゆ「わかんねぇし・・つまんないよ・・鎖国じゃ~あるまいしさ・・江戸時代か?今は!?つまんないの・・・・・・・・(-。-)

と、訳わからんコトをブツブツ言いながら 家に入っていくゆきぴーに

貴「よぉ~~し!

  じゃあ コレが解けたら通訳としてドバイに連れて行ってやるよ!

  でも分かるか?」

と言って、3月11日(土)日刊スポーツ西山社長のコラム(←ゆきぴーはこのコラムの大ファンで、いつも日刊スポーツ買ってても競馬欄はあのコラムしか見てないですね、ハイ!(*^v^*)ゞ )にも書かれていた1歳馬の詳細を持ってきた。

ゆ「え~~~っ♪ホント!?

  やったぁ~♪♪♪(≧▽≦)/

ウキウキで貴ちゃんから紙をもらって見てみたら(~▽~*)~♪♪

・・・∑(゜□゜;)!!!

えいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいご・・・・・・・・・・・・・・・・

ALL英語だよ・・・わかんねぇ・・・( ̄Д ̄|||)

コレが分かったら・・なんて言って本当はあんた!分かんないくせにゆきぴーに訳させようとしてんじゃねぇのか?!(;¬_¬)

っていうか、ドバイの公用語って英語なのか?!

ゆきぴーの心の中の疑惑を察知したのか・・いきなり

貴「スペシャルサービスタ~イム!

  誰でも分かる、サービス問題です!!」

 「じゃあ いくよ!

  それでは問題です。『コルト』ってどういう意味ですか?」

コルト?・・・ん?・・・なんだっけ???ん~と・・・

ゆ「時計!」

貴「それは 『コルム』!

ゆ「ワインの栓!」

貴「それは 『コルク』!

ゆ「・・え~~い!女の人の下着でさ~締めるやつ!!ぎゅ~~って!!!」

貴「・・・そりゃ『コルセット』だろ・・・キツイねぇ・・・(~Λ~;)

ゆ「ちょっとマジでさ~、綴り教えてよ!綴り!!

  今からは真剣に考えるからさ!!(♯ ̄3 ̄) 」

貴「COLT! C・O・L・T!!

ゆ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

貴「・・・・雄の仔馬だよ・・・(;-_-)=3 」

ゆきぴー ドバイへの道は限りなく遠し・・・~(T▽T~)

|

« 騎手の見方が変わるかも(笑) | トップページ | すべての道は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴー、ブログ開設おめでとう\(^O^)/水野くん、合格開業おめでとう\(^O^)/ PCの事は無知なのでお力にはなれないけど、携帯のお気に入りに入れましたので、毎日拝見しるねー♪開設間もないけど、すでに私の心はこのブログに潤されているよん(笑)これからも家族一丸となって笑いの提供をヨロ(^3^)/ 愛読者(私)を楽しませてねん!!

投稿: 葉子ぴ | 2006年3月31日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/9336324

この記事へのトラックバック一覧です: 私をドバイに連れてって♪(^▽^)/:

« 騎手の見方が変わるかも(笑) | トップページ | すべての道は・・・ »