« やっぱり似てる! | トップページ | 騎手の見方が変わるかも(笑) »

2006年3月28日 (火)

開業発表以来よくある質問!

10月1日に厩舎を開業することが発表されてから、人に会うとよくある質問が・・・

「関東には今年合格した人6人いるのになんで貴ちゃんだけ? 

どうやって決めるの??」

   そういえば・・・・・・なんでだろう!? (?_?)

早速、仕事から帰ってきた貴ちゃんに 質問攻め!!

貴「ただいま~♪」

  ゆ「あのさ~なんでうちは急に開業できんの?

    普通さ~、来年の春とかじゃないんだっけ??

    見習い期間って確かあるんじゃなかったっけ???」

貴「去年受かって今年開業する人に馬房を配分しても、

   まだ余ってるから  今年受かった中から1人だけ

   開業できるんだよ」

  ゆ「じゃあ、どうやって 決めんの???」

貴「希望者が全員集まるだろ( ちなみに今年は6人全員^^ )、

  そうしたらガラポンを回す順番を ガラポンで決めるわけよ!

  オレは2番に決まったんだよね、で2番目にガラポンを回したら

  出たわけよ♪ 赤玉が!!」

  (・・・・・・・えっ?ガラポン!? ∑( ̄▽ ̄;) )

貴「オレってツイててさ~♪、で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

貴ちゃんの熱弁は その後もしばらく続いていたが、ゆきぴーの心の中では・・ガラポン? あのガラポンだよねぇ・・・でもまさかね~(゜v゜;)  

もうガラポンで いっぱい いっぱい(笑)

  ゆ「ゴメンゴメン! ガラポンって何? 

    ガラポンって言った気がしたけど・・・」

貴「よく商店街の福引とかであるじゃん!アレよアレ!!

  でさ、オレがさ・・・・・・・・・・・・・・・・」

(・・・・マジかよぉ~~~! (≧▽≦)/ ぎゃはははははは!!) 

笑ったら失礼だし・・・だけど もうガマンできないよ!!!

でもさ、6人の男達が( しかも大人 )人生をかけて(大げさか)

真剣にガラポン回している姿を想像すると かなりウケる!!

おもしろすぎるよ~~~~~(爆)

寝室に 猛ダッシュして 笑い転げるゆきぴーを見ながら

かなり呆れて 貴ちゃんが一言。

「・・・・・・・メシは?」

いかん ∑( ̄□ ̄;)・・・・

コメ炊き忘れてた・・・・・・・・・・・

こうして 家族4人で、

本日もマクドナルドの売り上げに貢献したのでありまする(笑)

  

   厩舎開業まで

       【 あと 186 日 】

 

|

« やっぱり似てる! | トップページ | 騎手の見方が変わるかも(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/9297902

この記事へのトラックバック一覧です: 開業発表以来よくある質問!:

« やっぱり似てる! | トップページ | 騎手の見方が変わるかも(笑) »