トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

すべての道は・・・

今夜、貴ちゃんは西山牧場の社長とお食事だそうです。(^-^)

「いや~都内だから出かけるの大変だな~」と口では言っているが、

全くそんな風には見えない!むしろとっても嬉しそう!!(*^v^*)

そういえば・・・数日前、社長からお誘いの電話を頂いた際も さりげなく近くで観察していたが、本当にうれしそうでした(笑) ヾ( ^▽^)]モシモシ・・・・

しかも今朝は調教から帰ってくるや否や

「5時には会社に伺うから常磐線の時刻 確かめないとな~~~♪」

と、いそいそとPCの電源を入れ

JR時刻表HPでしっかりと到着時刻まで確認していた。( ̄▽ ̄)

いつもなら帰ってきても、すぐに昼寝をしてしまうが・・・

今日の貴ちゃんは違う!

まるで、彼女と初デートに行く前の少年のようだ!

明らかにウキウキしてる!!

分かりやすい!

あんた分かりやすすぎる!!(≧▽≦)/

Taka1_005

きちんとシャワーを浴び

テンション高く(なんだかよく判んない)歌を口ずさみながら

短い髪に 何の意味も持たないであろうワックスまでしっかりとつけて(笑)

かなり丁寧に身支度を整え、いざ出発!

順調に土浦駅まで送って行く車の中で

唐突に、

貴「赤坂ってどうやって行くんだ?」

と聞いてきた。

ゆ「えっ?さっき調べてたんじゃないの?」

驚きが隠せないゆきぴーを全く無視しながら

貴「うん、アレね 上野までよ!上野まで!!」

・・・・・∑( ̄□ ̄|||) マジかよ!?

意味ないじゃん・・・

ゆ「じゃあ、北千住で降りちゃって千代田線に乗り換えれば!」

貴「オレ 特急に乗りたいから停まんないよ!」

・・・おいおい・・・今からあんたの乗ろうとしている特急まで50分近くあるじゃん・・・だったら各停に乗れよ!各停に!!その方が早いし料金安いじゃん・・・(♯ ̄3 ̄)

ゆ「じゃあ、上野から銀座線で行って見附で降りて歩きなよ!

  ちょっと歩くけど、いいじゃん!

  時間があるんでしょ!時間が!!」

貴「かなり歩くんだろ、ソレ

ゆ「う~ん・・・じゃあ上野から西日暮里まで行って千代田線ならどうよ!」

貴「よく分かんないけど、一番イイやつ後でメールしてよ!メール!!」

えっ・・・今さんざん聞いてたくせに・・・大丈夫か?・・・赤坂行けるのか?・・・ホント大丈夫か?・・・( ̄▽ ̄;)

結局、その後 ゆきぴーは娘の習い事の送り迎えで

っていうか忘れてた(^^)ので

メールを送るのがすっかり遅くなってしまったが・・・

ちゃんと着いたのかな?

まぁ~いいっか~♪~( ̄▽ ̄~)

今日の格言!

すべての道はローマ、いや赤坂に通ず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

私をドバイに連れてって♪(^▽^)/

なんだか今朝は早起きしてしまった。。。

水野厩舎広報担当自称 JRA厩舎界の“ オトアヤ ”( あくまでも自称ですから、自称!(^^ゞ )としては、少しは競馬も理解せねば!o(^O^)/

というわけで、早朝まだ頭がさえてるうちに とりあえずコーヒーでも飲みながら競馬ブックを見てみるかと。。。(-v☆)

うっ・・・なんじゃこりゃ!?・・・

・・・意味がわからん???

・・・( ̄▽ ̄;)

見始めて2分も経たないうちに飽きてきた・・・( ´□`)

ついつい気分転換に(←はやっ!^^;)忙しくてずっと読みそびれてた先月号の25ansに手をのばすと

『お買い物天国 ドバイ』の文字が!(@v@)

えっ!?すごいよ!すごすぎるぜっ!!(☆o☆)

はっ!∑(゜▽゜*)

ドバイ・・・ドバイといえば!この前 確かなんか大きいレース(←明らかに勉強不足です・・・すいません m(_ _)m )やってたじゃん!!

そういえば貴ちゃんが夜グリーンチャンネルで見てた気が・・・( ̄▽ ̄)

よぉ~~し!ドバイ行くべし!!o(^0^)/

超うれしがりなゆきぴーは

調教から貴ちゃんが帰ってくるのを

玄関で25ansを熟読しながら待ってみた(笑)

15分ほど待ってたら貴ちゃんの車のエンジン音が・・\(*^▽^*)/

まるで新婚の夫を迎える新妻のごとく、スリッパのまま駐車場まで走り出たε=ヾ(*~▽~)/

ゆ「おかえり~~~♪

  疲れたでしょ!コーヒーもう入ってるよ^^」

貴「・・・ふ~ん

  (スリッパに気付き、なんだか怪訝そうに)

  ・・・何かあったの?」

ゆ「今はさ~ドバイだよ!ドバイ!!

  貴ちゃんもさ~、どんどんチャレンジしないとさ~o(^0^)o」

貴「簡単に言うけど、ドバイに行くにはさ~・・・・(詳しく語ってくれたがチンプンカンプンでよく分からなかった^^;)・・・・ねぇ~分かったでしょ!」

ゆ「わかんねぇし・・つまんないよ・・鎖国じゃ~あるまいしさ・・江戸時代か?今は!?つまんないの・・・・・・・・(-。-)

と、訳わからんコトをブツブツ言いながら 家に入っていくゆきぴーに

貴「よぉ~~し!

  じゃあ コレが解けたら通訳としてドバイに連れて行ってやるよ!

  でも分かるか?」

と言って、3月11日(土)日刊スポーツ西山社長のコラム(←ゆきぴーはこのコラムの大ファンで、いつも日刊スポーツ買ってても競馬欄はあのコラムしか見てないですね、ハイ!(*^v^*)ゞ )にも書かれていた1歳馬の詳細を持ってきた。

ゆ「え~~~っ♪ホント!?

  やったぁ~♪♪♪(≧▽≦)/

ウキウキで貴ちゃんから紙をもらって見てみたら(~▽~*)~♪♪

・・・∑(゜□゜;)!!!

えいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいごえいご・・・・・・・・・・・・・・・・

ALL英語だよ・・・わかんねぇ・・・( ̄Д ̄|||)

コレが分かったら・・なんて言って本当はあんた!分かんないくせにゆきぴーに訳させようとしてんじゃねぇのか?!(;¬_¬)

っていうか、ドバイの公用語って英語なのか?!

ゆきぴーの心の中の疑惑を察知したのか・・いきなり

貴「スペシャルサービスタ~イム!

  誰でも分かる、サービス問題です!!」

 「じゃあ いくよ!

  それでは問題です。『コルト』ってどういう意味ですか?」

コルト?・・・ん?・・・なんだっけ???ん~と・・・

ゆ「時計!」

貴「それは 『コルム』!

ゆ「ワインの栓!」

貴「それは 『コルク』!

ゆ「・・え~~い!女の人の下着でさ~締めるやつ!!ぎゅ~~って!!!」

貴「・・・そりゃ『コルセット』だろ・・・キツイねぇ・・・(~Λ~;)

ゆ「ちょっとマジでさ~、綴り教えてよ!綴り!!

  今からは真剣に考えるからさ!!(♯ ̄3 ̄) 」

貴「COLT! C・O・L・T!!

ゆ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

貴「・・・・雄の仔馬だよ・・・(;-_-)=3 」

ゆきぴー ドバイへの道は限りなく遠し・・・~(T▽T~)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

騎手の見方が変わるかも(笑)

今日は貴ちゃんと共同で、今年 小学校に入学する下の娘のために真剣に 名入れ作業しています(^^;

ちなみに・・・

 細かいもの担当     → 貴ちゃん

 大きいもの、衣類担当 → ゆきぴー

                  です。。。

まだ今度 一年生ということもあり学用品にはもちろん!下着にいたるまで一枚一枚 せっせと名入れしなくてはいけないので、本当に大変な作業です・・・(^^;

いいかげん疲れてきた頃 娘のおパンツに名入れ中、不意にある事を思い出し、笑いが込み上げてくるのを 真横で真剣に作業している相方にバレない様に必死でガマンし、さりげなく(?)トイレに向かい腹かかえて笑ってしまいました。(≧▽≦)/

思い出したある事とは・・・

貴ちゃんがまだ騎手時代、

しかも結婚前 まだ付き合った当初

初めて貴ちゃんの部屋にお泊りした日のこと、

風呂上りにパンツ一丁でTV見ながら

缶ビールを飲んでる

貴ちゃんのパンツに目がとまった・・

なんか付いてる・・?

いや!なんか書いてる!!

バレないように横目でよぉ~く見てみると

( み ず の た か ひ ろ )

・・・えっ?!パンツに名前???

あんた もうりっぱな大人だよね・・・

ありえねぇ~~~~~(゜Д゜;)

まさか・・・靴下も・・・?(゜v゜;)

こっそり脱ぎ捨ててあった靴下を見たら

あるよ! 名前が 書いてるよ!!( ̄▽ ̄;)

なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきぴーの頭の中ではユーミンが『リフレインが叫んでる』を大熱唱中!(どうしてどうして~♪)

ゆきぴーの異変を察知した貴ちゃんはすかさず弁明!

貴ちゃんによると・・・

競馬の際に入る調整ルームでは 調整ルームのオバチャン(←親しみを込めて みんなこう呼んでいる^^)が、みんなの洗濯物をまとめて洗ってくれるので分かりやすく 調整ルームのオバチャンが名前を書いてくれるらしい。そりゃあれだけの大人数、名前がないと絶対なくなっちゃうよね(笑)

とりあえず 納得!

でも騎手同士では当たり前でも

知らない人からすると

おパンツフロント部分

堂々と黒のマッキー(太字)で名前は

かなり キツイぞ~!(≧▽≦)/ぎゃはははは・・・・・

それ以来、競馬場 もしくはTVの前で

騎手の方を見る度

ゆきぴーはついつい口元が

ゆるむのであった。

ふふふ(*^~^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

開業発表以来よくある質問!

10月1日に厩舎を開業することが発表されてから、人に会うとよくある質問が・・・

「関東には今年合格した人6人いるのになんで貴ちゃんだけ? 

どうやって決めるの??」

   そういえば・・・・・・なんでだろう!? (?_?)

早速、仕事から帰ってきた貴ちゃんに 質問攻め!!

貴「ただいま~♪」

  ゆ「あのさ~なんでうちは急に開業できんの?

    普通さ~、来年の春とかじゃないんだっけ??

    見習い期間って確かあるんじゃなかったっけ???」

貴「去年受かって今年開業する人に馬房を配分しても、

   まだ余ってるから  今年受かった中から1人だけ

   開業できるんだよ」

  ゆ「じゃあ、どうやって 決めんの???」

貴「希望者が全員集まるだろ( ちなみに今年は6人全員^^ )、

  そうしたらガラポンを回す順番を ガラポンで決めるわけよ!

  オレは2番に決まったんだよね、で2番目にガラポンを回したら

  出たわけよ♪ 赤玉が!!」

  (・・・・・・・えっ?ガラポン!? ∑( ̄▽ ̄;) )

貴「オレってツイててさ~♪、で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

貴ちゃんの熱弁は その後もしばらく続いていたが、ゆきぴーの心の中では・・ガラポン? あのガラポンだよねぇ・・・でもまさかね~(゜v゜;)  

もうガラポンで いっぱい いっぱい(笑)

  ゆ「ゴメンゴメン! ガラポンって何? 

    ガラポンって言った気がしたけど・・・」

貴「よく商店街の福引とかであるじゃん!アレよアレ!!

  でさ、オレがさ・・・・・・・・・・・・・・・・」

(・・・・マジかよぉ~~~! (≧▽≦)/ ぎゃはははははは!!) 

笑ったら失礼だし・・・だけど もうガマンできないよ!!!

でもさ、6人の男達が( しかも大人 )人生をかけて(大げさか)

真剣にガラポン回している姿を想像すると かなりウケる!!

おもしろすぎるよ~~~~~(爆)

寝室に 猛ダッシュして 笑い転げるゆきぴーを見ながら

かなり呆れて 貴ちゃんが一言。

「・・・・・・・メシは?」

いかん ∑( ̄□ ̄;)・・・・

コメ炊き忘れてた・・・・・・・・・・・

こうして 家族4人で、

本日もマクドナルドの売り上げに貢献したのでありまする(笑)

  

   厩舎開業まで

       【 あと 186 日 】

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

やっぱり似てる!

貴ちゃん実家で、双子の弟(南関東で現在騎乗中の水野貴史騎手です^^)に久々の再会!!

弟といえば・・・

貴ちゃんがまだジョッキー時代、ヘルメット+ゴーグル+勝負服姿で同レースに騎乗されると妻のゆきぴーでも全く 見分けがつかなかったものでした(^^;

久々に会ってもさすが 一卵性!

話す言葉、タイミング、動作

全て同じ!すばらしきかな 

サラウンド効果!!(≧▽≦)/

競馬界の “ マナ カナ ” だよ、

あんたらは・・・( ̄▽ ̄;)

今日は南関東の川崎競馬場で騎乗していた弟。

是非またゆきぴーを楽しませて下さいませ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

『HOW TO 本』片手にブログデビュー♪

知り合いに勧められ PC初心者ですがついにブログデビューです!\(*^▽^*)/

貴ちゃん(うちの主人)も10月に厩舎の開業が決定!!(JRAのHPにも出てた^^)

そんな訳で新規 水野厩舎 応援のために(ただし・・・足を引っ張る可能性も大いにありだが^^ヾ)ちょっと頑張ってみることに。。。O(^O^)/

競馬もPCも本当に無知な広報担当のゆきぴーは、 やっていけるかしら(笑)

      ではとりあえず今日の貴ちゃん、いや社長の予定は・・

ご家族で水野家ご先祖様に[合格and開業決定]の墓前報告でございます(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »